☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2013年07月30日

姪っ子二歳。

先日、かわゆし姪っ子が2歳の誕生日を迎えました。

会う度に言葉が増えていて、成長が楽しいですわ。

ほんとかわいいなぁと。。。

『かわいく生まれて良かったね〜♪』
って言ってみたら
『うん♪』
と笑顔で答えてくれました。
えっと・・・さすがあたしの姪っ子ですな!
意味分カッテ頷イテイルノカシラ~A´ε`;)゚・゚



ぴかぴか(新しい)Happy Birthdayぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)姪っ子ぴかぴか(新しい)
posted by 京佳 at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

パ紋

沖縄Blogは一休み。

同じ時期に待ち望んでいたものが完成しましたるんるんるんるんるんるん
その名は・・・

パ紋!!

家紋をもっと個人的に、パーソナルな家紋、名付けてパ紋
GW頃にTVで取り上げられていたのを見て依頼。
やっとできましたグッド(上向き矢印)

980kyoka_4c_R.jpg
イメージは、抹茶かぼちゃと、あたしな好きなものです。

作ってくださったのはtwitter @haradasenmonka 原田専門家さん

無料で作成してくださるのもあり、今ではなんと22か月待ちとのこと!

この原田専門家さんの個展が今日から3日間開かれるそうです。
詳しくはこちら
足を運びたい!でもいけないあせあせ(飛び散る汗)
誰か、足を運んだら感想お聞かせくださいませっ!

自分だけのものっていいですよね。
家紋、ではなくパ紋。
今後あたしの作る何かにはこれを差し込んでいこうと思いますいい気分(温泉)

みなさんもパ紋、作ってもらってはいかがですか?
22ヵ月待チダケドネ〜A;´3`)。。。
posted by 京佳 at 11:31| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

首里城塗り替え中につき。

夕方の首里城は美しいと聞きまして、足を運ぼうと決意。

しかし・・・

DSC_0047 (4)_R.JPG
まじかぁぁぁあああぁぁぁっ!!

塗り替え中。。。。

残念な気分でいっぱい。。。。

塗り替え中だからって
DSC_0053 (10)_R.JPG

顔入れて記念撮影するやつ。
DSC_0052 (10)_R.JPG 

イ ラ ン ガ ナ (Φ言Φ+)

おかげでシーサーもどこか寂しそうだわ。
DSC_0050 (10)_R.JPG

こんな首里城だったけどね・・・
DSC_0074 (6)_R.JPG
景色はきれいだったよ

帰り道は
DSC_0082 (8)_R.JPG
あしながおじさんになった気分。

次ぎ来たときはきっともっときれいなものが見られると期待!

観光旅行行キタイゾーーー゜*。(*´Д`)。*°
posted by 京佳 at 23:09| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

埼玉に住むあたしは、あまり海を観たことがない。

那覇空港に到着し、ゆいレールの駅へ。

そこは日本最西端の駅。


そしてそこから一駅の赤嶺駅。

ここは日本最南端の駅。

せっかく沖縄に来たのでどうしても海が観たかった京佳さん。
赤嶺駅でタクシーの運転手さんに、
『海が観たいんです。ここから近い海に連れてって下さい』
瀬長島へ。







そして、お気に入りの一枚。

飛行機ガ撮レタノダヨー(●´艸`)ヾ

何時間いてもいいと思ったし、一日ここでずっとぼーっとしていたかったねぇ。。。

でもあたしには短い時間の中でやりたいことがある!観たいものがある!

名残惜しさに負けないように運転手さんに赤嶺駅へ戻してもらいました。

東京帰ってから、沖縄生まれの子に
『あたし瀬長島で海みたの♪』
と言ったら。

『でもあそこ汚くないっすか?』
と、まさかの回答・・・!

何となく気づいてはいたし、沖縄の方にとってはそうかも知れないが、あたしはあそこでも感動したんだよー!
ほんとは美ら海水族館とか行ってみたかったんだよ〜。

今度は観光で海が観たいものですね。
誰一緒イキマショー(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 01:07| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

飛行機に一人で乗れたよ。


MISOJIにして初の一人飛行機から始まった旅。


旅のお供のコロコロさん。


さ〜、あれに乗るのよ〜。



飛行機が離陸する瞬間のあのテンションの高まりはなかなか押さえられないよね。

 
空がキレイすぎて写真撮りまくりです。
・・・窓側席ノ人ニイイ迷惑Σ(゚Д゚;)
ちゃんと機内モードだったから許してね。←何ヲ(。-`ω-)?

こんな感じで続けたいと思います〜♪

自己満blogバンザーイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 02:01| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

I'm in OKINAWA


初めての沖縄

初めての一人飛行機

ほぼ初めての一人旅





って言うかお仕事の関係で来ていたので、
観光時間はほとんどないと思ってたけど、
ありがたいことに予想より時間が出来て、
観光のお時間いただけました☆

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

もちろん、お仕事はちゃんとやってきましたよ!

一杯語りたいこともあるけど、また今度。
写真ガ沢山アルノヨーA´ε`;)゚・゚

コツコツUPしていきますね。
オ楽シミニー(●´艸`)ヾ

posted by 京佳 at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

都庁のイベントスペースで抹茶愛を叫ぶ。

ぴかぴか(新しい)抹茶ぴかぴか(新しい)

それはあたしの好きなものグッド(上向き矢印)

そして、愛知県西尾市生産量日本一(宇治の5倍!)なもの。。。
知らない人も多いでしょう、愛知県西尾市
皆様ご存知でしたか?

というわけで、新宿都庁のイベントスペースへお邪魔してきました。

DSC_0070 (2)_R.JPG DSC_0082_R.JPG

運営側で!
抹茶好きなので、西尾市の観光協会の友人が誘ってくれました。
えぇ、働く側で。
2011年1月にもやってました、そういえば。
あの時は日本橋。
屋外。
寒カッタ(´A`。)
今回は都庁。
屋内。
ヨカッタ(o´Å`)=з

こんな感じ。
DSC_0081 (2)_R.JPG DSC_0083 (2)_R.JPG DSC_0074_R.JPG 

休憩に
DSC_0077 (2)_R.JPG DSC_0078 (2)_R.JPG
西尾のお茶もらった♪
ヨク振ッテネ(*・∀<*)

Japanese YU-RU-KYA-RA
DSC_0080 (2)_R.JPG
MA-A-CHA!!
今年モ会エタヨーッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

関係ないけど
DSC_0075 (2)_R.JPG
都庁の食堂初めて入ったるんるん

たくさんの方に冷たいお抹茶をサービスで出してたんだけど、好評♪
松鶴園さんの「極昔-ゴクムカシ」
冷たいのはシェイカーで振ってお出ししまして。
それにならって、ペットボトルで作ってみた。

シェイクシェイクシェイクシェイク

シェイクシェイクシェイクシェイク

シェイクシェイクシェイクシェイク

イケル・・・・・・!!

皆様オ試シアレー+.゚(●´I`)b゚+.゚


都庁2Fイベントスペースで愛知県西尾市PRイベント。
16日の火曜日までやってマース☆

皆様足ヲオ運ビクダサーイ.゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

梅のいる生活。

77日です。

七夕?
織姫?
彦星?

のんのんのん!!!!

梅の誕生日!!!
DSC_0058_20130707000340156.jpg

ついに御年10になりましたぁぁぁぴかぴか(新しい)

人間でいうと56歳。
名実ともにおっさん犬ですね。

見よ、暑い日のクーラーの陣取り方exclamation
DSC_0061_20130707084718014.jpg

相変わらず毎日ふてぶてしいです。
あたしの方なんて見向きもしません。

でもお誕生日のお祝いに、梅の好物であるおせんべあげようとしたら

DSC_0063_20130707092123458.jpg

めずらしくあたしの方を向いてくれるのね。
物ニ弱イノハ飼イ主ニ似タナ(。-`ω-)

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY うめおさんぴかぴか(新しい)

いつまでも可愛く、そしてふてぶてしく、
長生きしてねグッド(上向き矢印)

梅ノカワイサ(フテブテシサ)ハニホンイチー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

もう7月。

気づけば7月も4日を過ぎ、2013年が半分終わってしまいました。

少しは自分の状況も変わっているのかしらと思いつつ。

前はそんなに頻繁には行かなかった映画を、時間が空れば観に行くようになり。

水曜レディースデイに感謝して、また足を運ぶ。。。


運ぶとそこには・・・




ガラスの仮面・・・



これは池袋ルミネのレストランとコラボだけど、
もうすぐ

ギャグ映画になるらしいね。


・・・大丈夫?


マヤ・・・恐ロシイコΣ(立◇立;)!
posted by 京佳 at 00:17| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

