☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2013年10月31日

連鎖祭り!ver.Youtube

ぴかぴか(新しい)日本芸術センター・第5回映像グラ ンプリ上映間近ぴかぴか(新しい)

ハロウィン
知らぬ!知らぬぞ〜!
あたしのココロは、今、「連鎖」に向いておるなりexclamation

ついにyoutubeUPされましたひらめき


連鎖予告編

どうぞご覧ください☆

ついでにgoodボタンもポチっと・・・ネ♪

ヨロシクオネガイイタシマス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

近づく『連鎖』。。。

いよいよ今週末です。

『連鎖』


詳しくは
映像グランプリ詳細
をご覧ください☆

ほら観て!
「一般聴衆票が審査結果に関わってくる」の記載があるでしょ?!
これはみんな『連鎖』に一票入れなきゃexclamation×2


何度でも言うけどね

3年前、
初めて映像・映画と言うものに取り組んで、
初めてヒロインなんてやらせていただいて、
終わって『宮本さんで良かった』、と言うあたしが不安に思ってたことも全部吹き飛ばしちゃう、きっとその時一番欲しかった言葉をもらった作品。

あたしの進む道を考えさせてくれた作品です。

カレーは二日目が美味しいというように、熟成させて美味しさを増すように、
映画も時間をおくことで、自分の価値観も変わって新しく楽しめるもの。

それに・・・

ぴかぴか(新しい)名作ぴかぴか(新しい)は残るって事で!
ハイハイ色ンナハードル上ゲテルヨーA´ε`;)゚・゚

是非、観に来てくださいひらめき

■日本芸術センター・第5回映像グランプリ
▽11/2(土)14:30〜16:30の枠・上映(料金500円)

120-0034東京都足立区千住1-4-1
東京芸術センター2F「ブルースタジオ」
東京メトロ北千住駅(1番出口より徒歩約5分)
上映開始後10分以降は入場できないとのことなので、ご注意ください。

そんなこんなで
劇場でみなさまにお会いできることを楽しみにしておりまするんるん

熟カレーナラヌ熟連鎖ニゴ期待アレッ(´、ゝ`)
posted by 京佳 at 20:09| 東京 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

あの頃の続きを。。。

これ・・・撮ったの何年前だっけ?
4年前とか・・・?

DT番外編

本当に映像の事なんてなにも知らない頃に撮った作品。
あたしの初映像作品
この頃はまだ劇団にいて、ずっとそこでやっていくつもりだったんだよなぁなんて思いながら・・・。

で、

この作品の続きを撮ってきました。
続きというか、その後というか、なんて言うか、本編に関わる大事な部分ですよ。おそらく。
上の映像は番外編て名前だけど、番外編どころかどどんとこーいですよ。
意味不明ダ・・・(;゚Д゚)!!


こんな衣装着せてもらって。。。

香港式の撮影で(苦笑)。
ア、意味ハ深ク考エチャダメヨ(●´艸`)ヾ

ウルヴァリンサムライにも出演されている女優さんと。


今はまだ鋭意制作中のため、いつみなさまの前に現れるかわからないけれど、いつか必ず形になりますから。

ま、台風近づいてた関係でまた撮影行くんだけどね。

イイモノツクリマショーヽ(`Д´)ノ
posted by 京佳 at 09:01| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

くるぜよ、連鎖祭り!

あたくしめがヒロインをつとめ、昨年上映された映画『連鎖』。。。


とある映画祭でぴかぴか(新しい)入選ぴかぴか(新しい)したようですっ!
そしてぴかぴか(新しい)上映ぴかぴか(新しい)もされるらしい・・・ひらめき
嬉シイデスワ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブラックインディで上映されたものに更なる編集もくわわり、また違う印象を受けるかもしれないですよ。

1年前観られなかった方も、観て下さった方も、是非是非この映画祭でもう一度『連鎖』に出会って下さいexclamation


■日本芸術センター・第5回映像グランプリ
11/2(土)14:30〜16:30の枠・上映( 料金500円)
http://www.art-center.jp/
120-0034
東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター2F
「ブルースタジオ」
東京メトロ北千住駅(1番出口より徒歩約5分)

東京での上映ですので、関東圏内の方はお時間ありましたら是非いらしていただきたく思います!
もちろん、あたしも足を運ばせていただくつもりです。

観客投票も賞に関係するみたいなこともあるそうで、観てほしいのはもちろんなんですけど、どうせならグランプリも狙いたいっexclamation×2
欲張リカシラ(●´艸`)ヾ?

あなたの清き一票お待ちしておりまするんるん

サァミンナデ行ッテミヨー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 19:39| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

あいつはあいつは可愛い年下の男の子?

年上好きですexclamation×2

と、昔からよく言っていたのです。

でもね、
最近ね、お稽古でね、年下の男の子がアタシ演じる年上の女性をからかい半分でドキッとさせるシーンがあるんだけど・・・

お芝居なんだけど・・・

GA-CHI de DOKI-DOKI!!!!!

私生活で口説かれることがないからでしょうか。
年下の男の子と向き合う事なんて無かったからでしょうか?
お芝居とはわかっていても、ちょっぴりDOKIDOKIしてしまう。

ン?チョッピリジャネェダロッテ(。-`ω-)?

嗚呼
あたしも歳を取りました。。。
年下の男の子を可愛いと思うなんて!
不覚!!

その役を演じる子はお稽古なのもあり複数人いるのですが、
その中の一人がこいつ!!


身長183センチの清潔漢
Mr.SONOYAMA!!

あたしと同じ、
俳優教室でアシスタントをつとめている方。

山梨まで撮影に行き、それが来年放映予定とか?
写真は役柄の関係でおみやげに買ってきたワインを手にしている彼。
詳細は出たらきっとお知らせします。

こんな感じで、次の稽古も年下の男の子にDOKI-DOKIしちゃうんだろうなぁ。

『年上をからかうものじゃないわ』

アタイガムバルヽ(`A´)ノ
posted by 京佳 at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

舞台 LIVING ADV『STEINS;GATE』るか編

先日に引き続き

舞台 LIVING ADV『STEINS;GATE』
@ZEPPダイバーシティTOKYO


ダンスレッスンも行ったし、おなか空きすぎて早めの夕飯。

腹ガ減ッテハ戦ハ出来ヌ(。-`ω-)


さて、舞台。
今回は『るか』編。

シュタインズゲート編を観た後に観るとやはり違いにびっくりしますね。
あんまり違うから、役者さんやスタッフさん、作るの大変だったんだろうなぁとか、余計なこと考えながら観ちゃったあせあせ(飛び散る汗)

正直ね、SG編と比べてね、個人的に好きではない流れになったのよ。

わかるの!その想いわかるの!でもヤなの!その流れ!
と思いながら観てたんだけどね、
最後の最後で、切なすぎて一気に前にイヤって思ったのも吹き飛びました。
泣きそうになってました。。。

こんなのみせられたら・・・
他のルートも全部観たくなってしまうやろがぁぁぁあっ!!

デモスケジュール的ニ無理ナノ・・・(.ΩAΩ。)゚。

DVD2発売予定か・・・

スッカリハマッテイルナシュタインズゲートニ・・・(。-`ω-)

帰りは電車に乗ろうとしたら

観覧車がいろんな姿を見せてくれてました。

お台場に一人で観覧車を見つめてたアタシ。。。

寂しい子だったかしら?

誰カ一緒ニ観覧車乗ッテクレル人募集中〜。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 京佳 at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

昨日の敵は今日の友。昔の仲間は今日の・・・?

わたくし、現在アシスタントをつとめている俳優教室で今月から体を動かすレッスン講師をしております。

授業ではなく、特別レッスン
希望者のみ。

京佳のワンコインレッスン
あたくしなんぞが教えるなんておこがましいとお思いでしょうか?
あくまでも一俳優が教えるレッスンだということを理解いただいてもらってます。
だから格安レッスン(苦笑)。

俳優教室の生徒さんだけでなく、アタシの知り合いも参加可能ですって言う形を取らさせていただいてます。

そしたらね、昔の仲間も参加してくれるようになりました〜☆


写真は2年前の共演者こうへいくん。

他にも扉座同期や、高校時代のお友達も参加してくれてます♪

教えることはまだまだ未熟な部分もあるけれど、
生徒達と一緒にあたしも成長したいと思います。

レッスン後、なんかおいしそうなものみんなが食べてたから
『あら、美味しそうなもの食べちゃって〜』って言ったら

くれちゃった。

これって俗に言うカツアゲでしょうか?
ゴメンネ生徒クン。・゚・(ノД`)・゚・。

最近いろんな事、今までにないことを経験させていただいております。
この経験は俳優として、ひとつひとつ確実に成長しているはず。

今はまだ皆様に公開できる情報は少ないけれど、
何かお観せできるときは、進化・・・あ、成長あせあせ(飛び散る汗)したアタシをお見せできるように。。。

楽しみに待ってて下さいね。

羽バタイテイクヨ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞台 LIVING ADV『STEINS;GATE』

ZEPPダイバーシティTOKYO



以前アタシがいた劇団ANDENDLESSの主催西田大輔さんが演出をされ、
劇団時代にお世話になった方々も多く携わっているってことで観させていただきました。

何がすごいって、
6ルート有ります。

ゲーム好きな方はわかりますよね?
マルチストーリーみたいなあれ。

この舞台、上映時間が長いんですよ。
それが6本て。。。

すごいなぁ。
役者さんもスタッフさんもみんな大変そう。
6本って。。。

長いけど、わくわく感は盛りだくさんなわけで、原作知らなくても観ることができました。
腰痛きたけどね。

だって、ダイバーシティ、ライブ会場だからさ、客席はパイプ椅子だもの。
しょうがないしょうがない。

ダイバーシティ、その名の通りお台場です。
お台場といえば、


ガンダムです。

台風のおかげか、月がキレイぴかぴか(新しい)

ライトアップされたガンダムもキレイだけど


これくらいの方がかっこよくない?


アタシ何枚ガンダム撮ッタ(。-`ω-)??


さて、シュタインズゲート
6ルートあります。

今回アタシがみたのは『SG(シュタインズゲート)編』。。。

6ルートあるんですよ。

時間作れたので明後日の『るか編』も観に行こうと思います。

千秋楽(ルート未定、投票で決定)ニコ生ですって。
観なきゃでしょ。

舞台 LIVING ADV『STEINS;GATE』、いつみるの?
いまでしょ!

ってわけで。

11月にはPSvitaで新作でるらしいよ。シュタインズゲート。
12月にはFFも出るし、vita・・・買うかな。

スッカリハマッタナ(´、ゝ`)


アタシのシュタインズゲートを構築しよう。
この流れがアタシのルートだ!

サ~ァミンナデイッテミヨー(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 00:23| 東京 ☀| Comment(2) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

本物をみた。

@日比谷野外音楽堂


音楽堂は90歳。

出ていたアーティストさんも長い芸歴を持つ方々。

野外でもその実力を感じさせる。

いやぁ。

すてき。
posted by 京佳 at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

何てったって、あなたが好き☆

なんてったって


カボチャがすき。


が好き。


食欲ノ秋バンザーイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして、何よりもあたしが求めていたもの。



あぁ。

もう大好きるんるん


あたしに抹茶をくれる人が増えてきました。

惚レルゾコノヤローヽ(`Д´)ノ

太っちゃう!
嬉しい悲鳴。

でも太らないよ!

だって、スポーツの秋!!

先生、始めちゃいました☆

ワンコインレッスンを始めまして、
拙いながらに教えると言うことをしています。

右往左往しながら、教えることであたしも上達してやるんだ!

興味有る方はご参加下さいませ〜っ☆

ミンナデ精進シマショ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

再会とMIWA

スマ子さんと生活を共にしてから、すっかりおさらばしてたんだけど、最近やっぱりないと不便だと感じたので・・・



2014年度用の手帳をゲットひらめき
お世話になります。

やっぱり手帳はcampusノートでしょ!

インプルイズザベストー(人´∀`).☆.。.:*・゚

これが一つ目の再会。


そして。

本日初日

宮沢りえさん主演、野田地図『MIWA』@東京芸術劇場

野田秀樹さんの作品ぴかぴか(新しい)
豪華キャスト陣ぴかぴか(新しい)

すごい。

なんて言うか

すごい。

終演。
鳴り止まない拍手ひらめき

1回目、2回目、3回目と続くカーテンコール。

しかし

まだまだ鳴り止まない拍手exclamation
強くなるばかり。

4回目のカーテンコールが始まり
観客総立ち!

これで終わると思いきや、

まだまだ鳴り止まない拍手・・・

5回目のカーテンコールが始まりました。

いやぁ。
久しぶりにこんなお芝居と出会いましたわ。


そして、
劇場を後にしようとしたら
再会してしまった・・・!



猫!!

ゲキバカさんのお芝居以来の出会い。
いつもママンと一緒の時に出会います。

そんなわけで、そのうちまた来るからね、芸術劇場

再会ハプライスレス~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姪っ子のいたずら。

姪っ子はシールが好き。



あたしの膝の上に乗りながら、
あたしの手にシールを貼りまくる。

かわゆいので許すexclamation×2

可愛イ子ニハ激甘ダゼ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 12:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

風はねふ〜ふ〜吹くと起こるからふうって読むんだよ。

風が起きないなら起こせってことで。
ZAPPAさんの『風』@東京芸術劇場

観に行きました。

前に新選組のお芝居やった時とかに共演した方や、
あたしがアシスタントをつとめさせていただいている俳優教室の生徒さんが出演されておりまして。

今までZAPPAさんの名前やチラシはお見かけしてたし、仲間が出演してたこともあるのですが、観るのは初めて。

新選組のお芝居。

共演したことのある方はすてきなポジションで相変わらずのキレイな立ち回りをされていたし、
生徒さんは、一人キャラにとてもよくあうポジションでオイシイかっこうしてましたよ(笑)。
二人のすてきな姿が見れてあたしは満足です。

お芝居は休憩なし二時間半とちょっと長めのお芝居。

新選組に対する思いって人それぞれだから、なかなか勧めづらいんだけど、二人を観てほしいので、ご興味有る方は是非。

え?あたしの文章じゃ興味が湧かないexclamation&question

これでどうだexclamation



生徒さん達とのいちまい。

新選組の舞台でこんな衣装と立ち回り観ると思わなかったわ(笑)。


今度は中ホールで『MIWA』観るんだ!
これまた楽しみ!

東京芸術劇場ニミンナ集合~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

赤い羽根

駅前におばちゃま方が並んでいらしたので…



決して
羽が好きだから募金したわけではありません。

赤い羽根の共同募金。

つけてないと、みんなに募金してって言われちゃうから〜、とおばさまがストールにさしてくれました。

青ストールニ赤ハ目立ッチャウヨ~A´ε`;)゚・゚
posted by 京佳 at 09:46| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

