☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年01月30日

KREVAさんの音楽劇『最高はひとつじゃない』を観たんだよ。

@シアタークリエ



もともと何かとお世話になっていて、3月に舞台にも立たせていただく劇団R:MIXの座長町田さんが、脚本演出。

再演です。
初演は2011年かな。
当時も観させていただいたのですが、今回はいろいろ違っている部分もあり、楽しく観させていただきました。

いやぁね、題名の通りです。
いや、違うな
最高ひとつじゃない
ですな。

KREVAさんの言葉の力強さはもちろん。
音楽と共に響いてくる俳優さんの言葉ダンサーさんのダンス
輝かせるり、明かり。
誰が主役ってのは無いと言っているけれど、音楽が主役のような。テーマと言うか。
音楽があることで、すべてがいきて、すべての物語が音楽(光)と共に奏でるためにあるような、そんな感じ。

たくさんの最高と言う言葉を贈りたいね。

ナンカクサイナアタシ(。-`ω-)

もうほぼほぼ満席で、当日券もあるかないかみたいな感じらしい。

そんな満席の客席にて・・・


3月公演『魔エク』クリエ用チラシをゲット!!!

もちろん

あたしの名前も。

最高があふれている舞台を観て、
その作品を手掛けた方々と作る舞台。
キャスト3番目に名前が載る喜びとプレッシャー。

・・・最高だ・・・

楽シミダゼ(´、ゝ`)ニヤリ
posted by 京佳 at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

見たことのない景色!



朝一の映画館。

開場中の広告もない。

音楽もない。

人もいない。


ぴかぴか(新しい)貸切気分ぴかぴか(新しい)


上映前に他のお客さんいらして貸切にはならなかったけど、
胸が高鳴りました…☆


思ワズコノ孤独感ヲ写真撮リマクッチマッタヨー(●´艸`)ヾ
posted by 京佳 at 09:52| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

アンパンマンとドキンちゃん

似ている有名人はドキンちゃんな京佳です。

そんなことばっかり言ってたら、アクターズステーションちはるちゃんがこんなモノくれました♪


ドキンちゃんチョコ

ちはるちゃんはあたしと共通点が多い子。

似ているモノ。あたしドキンちゃん、ちはるちゃんアンパンマン。
なりたいモノ。あたし悪の女幹部、ちはるちゃんヒーロー。


二人でいろんなことが出来そうです。

オ稽古頑張ロウネー(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

『Beautiful Runner』観たんだよ。

ツラヌキ怪賊団 4th Navigation
『Beautiful Runner』
(HPはこちら)
@銀座みゆき館

「子供を無事に帰して欲しければ、最後まで走らせろ!」
欲しいモノは金か?栄誉か?
不公平なまでに境遇の違う2人のランナーがプライドを賭けて走る!



チラシイラストは有名漫画家ちばてつやさん!

ツラヌキ怪賊団さん。
初めて観たの。

感想はね。

面白い。
ダンスとか上手く組み込んでる感じとか、
一人10役ほどをこなし、風景などを作っているところとか、
楽しい。

なにより、劇団の同期、植野改め野上マサヒロおじさんが役者として活躍。
彼の役者姿を観るのは実に何年ぶり?
忘レチャウクライ久シブリヨヾ(;´Д`●)ノ

同期が面白い芝居作ってると、イイヨネひらめき

公演自体は2月2日まで。

beautifulチームとrunnerチームがあって、おじさんはbeautifulチーム何だけど、それは今週26日まで。
※おじさん自体はbeautifulじゃないけど、作品名にちなんでね。

久しぶりの再会☆

劇団ワークショップ同期の、高円寺モテ子おじさんあたし

銀座にお立ち寄りの皆様。
是非ご覧あれですよ♪

モドカシイ気持チト爽ヤカナ気持チヲ味ワエルオシバイヨ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


posted by 京佳 at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅自慢。

我が家の愛犬。
うめおさん。
本名、宮本梅若丸

よく寝てます。

我が家リフォーム中につき、いつもと違うところで寝ていたの。



前足のはみ出具合と、ベロのだし具合と、後ろ足の絶妙な位置が可愛すぎて、無音カメラで写真撮りまくったったひらめき

健やかにいびきをかいている

そんなを見つめつつ、お休み〜と声なき声で挨拶をして、その場を去ろうとしたあたし。

見事に机にぶつかって盛大に音を立て、梅を起こしてしまいましたとさ。

ゴメンヨ梅若丸ヨ~。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 京佳 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

閣下光臨…!

センスのいい店長がいるホットドッグ屋さん。

ホットドッグはもちろん、
何でもおいしいるんるん

そこへ今お世話になっているアクターズステーションの皆様とご飯へ。

お店の人気お食事
ぴかぴか(新しい)奇跡のフレンチトーストぴかぴか(新しい)を注文。

すると・・・



山下閣下・・・?!!

アクターズステーションはB級映画として名高い(?)『シベリア超特急シリーズ』を手掛け、山下閣下役も演じられていた映画評論家、故水野晴郎氏と共に長年過ごし、同作品では右腕である佐伯大尉役を務められていた、西田和昭氏が主催されている俳優教室であります。

そのことを知った店長が気を利かせて描いて下さいました。
この店長、カメラマンさんもしていた経験があり、いろいろおもしろい。

せっかくだから常連になっちゃおうかしらね。
レッツイートホットドッグ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

『LAST BLACK FISH』を観たんだ。

@ラゾーナ川崎プラザソル



ダンスカンパニーMKMDCさんの公演。

MKMDC主宰、今回の作品の演出の松尾耕さんは、劇団時代にお世話になった方。
ワタクシメは、耕さんの作るダンス、世界観がすごく好きなのでするんるん

そんなところへ劇団時代の先輩の田中良子さんが出演。
そして大好きなお友達が出演となったら、観に行かない訳ないじゃないですか。

きれいな世界でした。
でも群舞が多くて、個人的にはちょっと残念。。。
その分、誰を追うとかがなくて、世界が物語が目の前に流れてくる。
個人もステキだけど、世界が作られている感。

なによりね・・・ラストの方のダンサーさん方の表情がステキだった!

ぐっ!!ときました。
何故カ泣キソウニナッテタノヨネA´ε`;)゚・゚

公演自体はもう終わりなのだけど、またMKMDCさんが公演をするときはまた観たいモノです。

公演後、愛ちゃんと。

表現力豊かなステキなダンサーさんですぴかぴか(新しい)

ダンスッテイイヨネ(●´艸`)ヾ

久しぶりの方々にも会えて、嬉しかったなぁ。。。
ミンナ元気ガ一番ネ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

2014年も連鎖だよ。

なんとなんと!

日本芸術センター映像グランプリ ミステリー賞受賞
ワタクシメがぴかぴか(新しい)ヒロインぴかぴか(新しい)を務めました
「連鎖」監督:高橋コウジ
が上映されますexclamation×2

@東京芸術センター(最寄り駅:北千住)
■1/26(日)13:00〜15:00
■2/1(土)19:00〜21:00 
センターHP
上映スケジュール

まだご覧になったことのない方はもちろん、
観たことある方も、今一度是非観に来てください☆
きっとまた違う印象を受ける作品になっていることでしょう♪

今年モミンナデ連鎖祭ダホ~イ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

友人とかく語りき。。。

ちえこにお土産もらった。

桃オレ

美味しそうぴかぴか(新しい)

お正月に実家に帰っていたそうで。

賞味期限が近いからとお互い無理に時間作って会いましてん。

最近のお互いのストレス発散しながら(苦笑)。
ダッテイロイロアルンダモノ女ノ子デスカラ(A´ε`;)゚・゚



始めるには3種類あるはず。

@終わることを考えて、始める。

A始めたことに責任(覚悟)を持つ人。

Bなにも考えないで始める人。


とりあえず、Bはねぇな、と。

終わる前提ってなんだか寂しいけれど、終わり方を知らなくてダラダラも良くないよね。

始まり方なんて分からない。
気分で始めてもいい。
覚悟って大事よね。

ただ、
なぜ始めたのか。
何もないならなぜ始めたの?
そう問いたいわけ。


何も考えないなら、始めなければ良かったじゃんと。
自分はどうかしら。
自分ノコト棚ニ上ゲテンジャネェノ(。-`ω-)


そんなこんなで、なんだかんだいいながら、ちえこ出演の『ヌイグルマーZ』公開が楽しみです。


ミンナ観テネ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

買ったった♪

好きなモノを見つける力って高いと思うんだよね。
みんなね。

でも多分、見つける力が高いだけじゃなくて、
逆にそれがあたしに手に入れてもらいたいと思ってるんだと思うんだよね。

と、言うわけで・・・


ぴかぴか(新しい)羽リュックぴかぴか(新しい)

買ったったるんるん
羽大好キ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

年末にふと見かけてずっと欲しくなってて・・・

ちょうどリュックも無かったし・・・

ぴかぴか(新しい)運命ぴかぴか(新しい)かと思ったし・・・

と、いろんな言い訳しながら。

早速今日カラ使ッテミヨ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

とある楽屋の風景。

そこはとある劇場の楽屋。

尊敬する方が演出の舞台だった。

あたしはすでに楽屋にいて、メイクも衣装も済んでいた。
でもなぜか一人あわただしくしてて。

舞台共演者様は準備中の方もいれば、劇場に来たばかりな人もいて。

共演者の皆様はわざわざあたしの名前を呼んでから、おはようを言ってくれたり、さっきも挨拶したねなんて会話したり。

で、その共演者様方は、尊敬する人だったり、イケメンと呼ばれる人だったり、超有名アイドルだったり。
出演陣を観るだけでも面白い舞台を予感させた。

楽屋の一番奥にいた方は、また別の演出家の方で、最近なかなかお会いできていない人と言うことであたしの心は躍る。
しかし、その方の本日最初の挨拶は、『おはよう』でもなく『よろしく』でもなく。

『京佳!俺まだ山田うどん行ってないんだけど!』
予想外の言葉。
あたしは、
『え?行ってないんですか?!山田うどんは埼玉の名物ですよ!』
と、思ってもいないことを口にした。


そんな初夢


きっとこの劇場は埼玉にあったんだろうな。
きっと面白い舞台が繰り広げられたんだろうな。
しかし現実の話、あたしは山田うどんには足を運んだことがない。。。

とりあえず・・・現実になるのを待つか。。。

無理だな。
だって共演者様にSM○Pいたもん。
ワォ豪華ナ舞台~(人´∀`).☆.。.:*・゚

共演者様が男性しかいなかったのは何の暗示かしら?
ハタマタアタシノ願望カッ(。-`ω-)?!

みなさまはどんな初夢ご覧になりましたか?

posted by 京佳 at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

ブログをご覧くださっている皆様。

2014年賀状2_small.jpg

お健やかに佳き新春をお迎えの事と
お慶び申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
皆様の御恩に恵まれて、無事に生きていくことができました。
ありがとうございます。

私事ではございますが、昨年は新しい環境に身を置き、
自分のレッスンクラスを持ったりと、新しいことを始める年、学びの年でありました。
今年はまた、舞台や映画にと、皆様の前に形になって現れていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

こんなワタクシメのブログですが、どうぞ今後ともご高覧いただければ幸いです。

2014年が、あなたにとって素晴らしき最高の一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014.1.1 
宮本京佳

年始のご挨拶くらいは、普段アレな京佳さんも畏まっていきましたよ。
また次回からはアレな京佳さんに戻りますので、どうぞよろしくです。
真面目ナ姿ハ難シイナリー(oゝ艸・)
posted by 京佳 at 09:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮本京佳の今までとなう。

宮本京佳の今やってるもの、今までやったものを載せて行こうと思います。
2013/04/18現在

■■■ SNS ■■■

■HP作りました。⇒http://kyokaloveswing.wix.com/kyoka
■twitterやってます。⇒http://twitter.com/miyakyou
■facebookやってます⇒http://www.facebook.com/kyoka.miyamoto
■アメブロ登録だけしてます⇒京佳のブログ

■■■ netで観られるmovie ■■■

「遠くまで feat. KREVA」 SONOMI 非公式PV 監督 野村昌史
「参加賞」それでも世界が続くならMV 監督 藤井健
『連鎖』予告編Ver.2 Black-indie!参加作品。予告編です。ヒロインを務めさせていただきました。
ひみつのアッコママ(仮) 撮影ワークショップのお手伝いをしたものです。
秘密組織訓練シーン  短いけど、映画DTの一部に使用される予定で撮ったもの。
DT番外編映像 映画DTで使用されるものの特別バージョン。
劇団AND ENDLESS 2007年公演『GARNET OPERA』 アンドレデビュー作☆

■■■ 今まで ■■■

■2005.3-2006.2 扉座研究所9期
■2007.1-2010.12 劇団AND ENDLESS (2010/12/31退団)
■2013.5〜俳優教室「アクターズステーション」アシスタント
■2013.10〜AS内1coinレッスン講師

【映画】
***2014年***
■シベリア超特急番外編「キネマ超特急」監督:加門幾生 沢鏡花役
***2013年***
■「RETURNハードバージョン」監督:原田眞人 目撃者役
***2012年***
Black-indie参加作品「連鎖」監督:高橋コウジ。ヒロイン:麻倉ルカ役。
■「任侠ヘルパー」
***2011年***
■「アンフェア the answer」

【PV】
***2013年***
「遠くまで feat. KREVA」 SONOMI 非公式PV 監督 野村昌史
「参加賞」それでも世界が続くならMV 監督 藤井健

【舞台】
***2014年***
■9月 六行会ホール UMANプロデュース 演出:宇治川まさなり
「リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記」リボンの騎士サファイア役
■4月 座・高円寺 みまつ座 演出:松生秀二
 「午前0時3分」初恵役 
■3月 中目黒キンケロシアター R:MIX 演出:町田誠也
 「魔〜エクリップス〜蝕」ポエット役(ヒロイン) 
***2012年***
■10月 福島某小学校 ふきのとう一座 被災地復興支援公演 演出:岡安伸治
 「おせきとムジナと戻り橋」おせき役
***2011年***
■7月 中野ザ・ポケット演劇配合サプリメンツcapsule7 演出:多々良光洋
 「 七夕はバカしアイ 〜 キツネの嫁入り タヌキ寝入り 〜 」七瀬夕姫役(主演) ※DVD有
***2010年***
■7-8月 東京/両国シアターΧ AND ENDLESS 演出:西田大輔
 「枯れるやまぁ のたりのたりと まほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ」菘役 ※DVD有
***2009年***
■5-6月 東京芸術劇場 AND ENDLESS 演出:西田大輔
 「The Tempest」クリエッタ役
■11月-12月 東京/両国シアターΧ AND ENDLESS 演出:西田大輔
 「桜の森の満開の下」トジコ役
***2008年***
■5月 東京芸術劇場 AND ENDLESS 演出:西田大輔
 「神殿」「遅咲きの蒼」 相馬主計役
■8月 スペースゼロ AND ENDLESS 演出:西田大輔
 「DECADANCE U」シェリーニ役
 「DECADANCE V」モリナーセ役
***2007年***
■1月 東京グローブ座 AND ENDLESS 演出:西田大輔
 「GARNET OPERA」真田幸村役
■5月 笹塚ファクトリー AND ENDLESS 演出:西田大輔
 「+ GOLD FISH」エヴリン役 ※DVD有
■8-9月 東京/両国シアターΧ AND ENDLESS 演出:西田大輔
 「子どものナイフ」マリー・アントワネット役
■11月-12月 東京芸術劇場 AND ENDLESS 演出:西田大輔
 「GOOD-BYE JOURNEY」サイリアス役
 「SECOND CHILDREN」空樹役
***2006年***
■6-7月 劇場MOMO 演劇配合座プリメンツ Cupsule1 演出:多々良光洋
 「eco」 HFC役
***2005年***
■4月 紀伊国屋サザンシアター 劇団扉座 演出:茅野イサム
 「語り継ぐ者たち〜清水次郎長伝・異聞〜」 ちゃっきり娘役

【TV】
***2013年***
■TBS「ATARUスペシャル」婦警役
***2012年***
■CX「最後から二番目の恋」
■EX「13歳のハローワーク」
■TBS「ATARU」婦警役(レギュラー)
■AX「クレオパトラな女たち」看護師役(レギュラー)
■EX「ほんとにあった怖い話」「赤い爪」
■EX「東野圭吾ミズテリーズ〜20年目の約束」
■CX「GTOスペシャル」
***2011年***
■EX「仮面ライダーオーズ」
■EX「相棒season9」
■CX「幸せになろうよ」
■AX「リバウンド」
■CX「霧に棲む悪魔」
■EX「やじうまテレビ」
■AX「ドンキホーテ」
■AX「名探偵コナン-工藤真一への挑戦状-」
■CX「破婚の条件」
■TBS「専業主婦探偵」
■EX「DOCTORS」
■AX「秘密諜報員エリカ」
***2010年***
■CX「絶対零度」
■CX「素直になれなくて」
■TBS「うぬぼれ刑事」
■BeeTV「サヨナラの恋」
■CX「さよならロビンソンクルーソー」

【その他】
***2013年***
■2013 YUMI KATSURA GRAND COLLECTION IN TOKYO KARAサポートダンサー
■「豊洲スタイル」特集ページモデル
■クリタック株式会社「ロカシャワーコンパクト「クリピーレTR」キャラクターボイス
■オンラインショップ『ハナシキ』モデル
***2012年***
■Fair Bianca 2nd Concert 朗読
***2011年***
■海賊戦隊ゴーカイジャーショー 司会のお姉さん
■某製薬会社キックオフミーティングイベント 幕間パフォーマンス
***2010年***
■クリタック株式会社「サンゴの恵み」(〜2012.5月)イメージキャラクター
***2009年***
■ホテルニューイタヤ ブライダルショー モデル(白無垢)

posted by 京佳 at 01:01| 東京 ☀| プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

