☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年03月30日

そして四日目。

また、目黒川をてくてく。



人の多さに負けそうになりながらてくてく。





四日目でした。

2ステージ。
昼間はニコ動配信もしました。。。
どうなっていたのか観ていないの何とも言えないのですが、ニコ生ってことは、観て下さった方の感想がリアルタイムに書かれたりしたのかと。。。
気ニナルッ(。-`ω-)

1週間はタイムシフト視聴なるものがあるらしいので、遠方の方や、諸事情で観られなかった方には観ていただきたいです。

まぁDVDにもなるみたいなので、そちらも観ていただきたいですが。。。



今日もたくさんの方に観に来ていただきました。

みんな、お忙しい中お時間作って下さり、ひたすらに嬉しいです。

尊敬する方や、好きな方、ずっとお会いしたかった方、応援してくれている方、たくさんの方に今日も見守っていただきました。

皆様の心を動かすことが出来たのか、それが気になっているところです。


明日は千秋楽。
最後のステージ。

この素敵なカンパニーがまだまだ続くんじゃないかと錯覚するくらい、
まだまだ続いて欲しいと思うくらい、想いがあふれております。

でも、千秋楽。

たっくさんのた〜〜〜っくさんの方に観に来て欲しいです。

中目黒キンケロシアターにてお待ちしております。



posted by 京佳 at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

いつもと違うことしちゃダメだよ、な、三日目。

夜公演のみ。

いつもと違う道、目黒川沿いを歩いて、お花見しながらキンケロシアターへ向かう。

 
ウ~ン咲イテルネー(人´∀`).☆.。.:*・゚

桜に見とれてこけました。
何度か。
危ナイ危ナイA´ε`;)゚・゚

今日は、程良く長い演劇人生の中で、あたしの中で一度も無かったことが起こるというびっくりな日でした。

夢では見たかもしれない光景だけれど、実際なるともうこの言葉以外言えない。って言葉を吐いてしまいましたよ。

残りは
明日明後日。
4ステージ。

最高のお芝居をお届けせねば。



しづマサンオ誕生日オメデトー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

posted by 京佳 at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

二日目でした。

二日目。

昼夜公演と怒涛の一日でした。

大好きな先生も観に来てくれて、
良い言葉も、厳しいお言葉もいただいて。

遠方からはるばる来てくださった方もいて、
実にあたしの姿なんて劇団以来(3年半ぶり!)とかで。
それどころか、連絡は取っているけど会うのは実に高校時代(え?13年ぶりとか?!)ぶりなんてお友達が、
おなかにお子様がいる状態で来てくれたり。

アクターズの子たちも、つどってきてくれたり。

他にもたくさんのあたしのことを応援してくれる方々、
あたしが好きなみんなが来てくれました。

みんなありがとうございます。

ただただうれしいです。





ロビーで見つけた、
KREVAさんからRMIXさんへ.jpg
なんと、KREVAさんからのお花。

さぁ、3日目の今日は19時公演のみ!

ガンバルンバー"o(-ε´- *)
posted by 京佳 at 11:45| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

『魔エク』初日。

おかげ様で、無事に幕開け。



残り7ステージ。
がんばるよ。

観に来てね。


いまは…

ただ…

眠すぎて…
posted by 京佳 at 03:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

心を動かしたくなったら、おいで。

いよいよ明日3/26(水)より
R:MIX『魔〜エクリップス〜蝕』の幕が開きます。

面白い作品になっていると思います。

あたしの思う面白い作品ってね、観ている人が心をつかまれたり、動かされたりする舞台なの。

人の心を動かすことの出来る作品だと思うから、
沢山の人に観に来てほしいの。

人の心って、毎日毎日同じことをしていると慣れもあって動きにくくなることもあると思うの。

お芝居ってそんな中に良い刺激をくれる存在になれるんじゃないかな?

最近心動かしてないなぁなんてあなたにもお勧めです。

劇場で待ってます。




追伸。
中目黒までの行き方もUPしました。
参考にしていただければ幸いです♪
posted by 京佳 at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【道案内】中目黒キンケロシアター

沢山ルートはあるのですが、わかりやすいと思った道をご紹介いたします。

**********




まず東急東横線中目黒駅下車します。


正面口改札を出て、左方向(西口)へ。


大通り沿いをとにかくまっすぐ進みます。


いうても、キンケロシアターは目黒川沿い。
どこかのタイミングで道路反対側へわたります。

進行方向左側は
どこかのタイミングで進行方向右側の歩道を歩いていると、

こんな景色や


こんな景色が見えます。


・・・何モ目印ナイ(。-`ω-)

そして

ファミマも通過し


セブンイレブンが見えたら手前を右に曲がります。



目黒川が見えます。

渡ります。


ここの角を左へ曲がると・・・


見えた!



到着!!


目黒川はお花見の名所。
帰りは川沿いを歩いて、


線路が見えたら右折するコースも良いかもしれませんね。



では、劇場で待ってます♪
posted by 京佳 at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | 【行き方ガイド】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

最終稽古も終わって思うこと。

最後の最後で、
このタイミングで、
このシーンの、
こんなダメ出し来るのかぁぁぁぁっ!!!


と、本気で思った京佳です。

はい。

『魔エク』、ついに稽古も終わり。
ついに劇場という場へ身を移し、後はみなさまにお見せできるようにしていく作業です。

稽古はなくとも、考える時間は出来たので、
最後の最後で、このタイミングで、このシーンの、こんなダメ出し来るのかぁぁぁぁっ!!!
って思ったことも、消化できるはず。


さて、あたしもずいぶん久し振りに舞台に立ちます。

沢山の方に観てほしい。
その気持ちだけです。

久しぶりに立つから、と言うことももちろんあるけれど、
面白い作品だと思えるからこそ、
ワタクシ宮本京佳のことを、
応援してくれる人に、
支えてくれている人に、
見守ってくれている人に、
気にかけてくれている人に、
私が好きなあなたに、
観に来てほしい。

何だったらワタクシメに興味なんてこれっぽっちもない方でも、いい芝居観て、
そこに出ている宮本京佳という女優を観て、興味を持ってほしい。
宮本京佳を嫌いな人にも、へぇ、ちゃんと良い芝居に出てるんじゃないと思ってほしい。

変な話ね、一生懸命お客様呼ばなくても公演を打つだけならできるんです。
でもそうじゃないの。

どんなにおもしろいお芝居も、創ったところでお客様がいなくては成立しないと思うのです。
観てもらわないと本当の価値なんて誰もわからないもの。

人の価値観はそれぞれだけどね。
でもたくさんの方に楽しんでもらえると思うよ?

言っても、チケットは安くないし、年度末だし増税前だし、忙しいと思います、スケジュール調整も難しいと思います。
でも、その中で観に来ていただく価値はあるはず!
もし無かったら全力で謝ります
まぁ絶対謝らないですけどexclamation×2

今週水曜日、26日から。
劇場でお待ちしております。

オ楽シミニーッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

公演詳細はこちら!
posted by 京佳 at 16:11| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

『冒険を始める』ピッ。

どうもどうも、ファイナルファンタジー派の京佳です。

絶賛『魔エク』稽古中です。

今は稽古場だけど、劇場という場所で皆様にお披露目できるときには、
きっと今より更にすてきな作品になるのかと思うと、ドキドキワクワクです。

さて、そんな作品を創っている稽古場になんと、

スライムが現れた!




かわいさと凶暴さを併せ持つモンスターを乗り越え
旅を進めていく。

怒濤の旅。

ふとまわりを見渡せば・・・



返事がない、ただの屍のようだ。

相当な運動量で、皆様お疲れです。

え?あたし?

皆様の運動量に比べれば米粒ですよ。


旅を続ける。


コーラタワー出現!!!


今まで皆様に押し付けたコーラ缶。。。
その一部でダンジョンができあがっていたようです。

まだまだ押し付けていきますけどね。


さて、
いよいよ稽古場のお稽古も残り一日。
後は劇場で作り上げていく。。。

さて、
いよいよ3/2626水曜日開幕。
皆様を劇場でお待ちしております!


ミンナ観ニ来ネ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

posted by 京佳 at 02:31| 東京 ☁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

何気に一週間前?!

表題の通り、『魔〜エクリップス〜蝕』略して『魔エク』、何気に1週間前です。

稽古が始まるまでは遠いと思っていた本番なのに、
実際稽古している今となっては、
モウナノΣ(◎д☆)?!!!
と言う気持ちでいっぱい。

あと1週間でみんなの目に触れる。。。

ファンタジーって特殊なジャンルだし、好き嫌いももちろんあるけどね、
でも今回のこの『魔エク』は人の心を掴む作品なんじゃないかと思っているの。

それは、稽古中の今でも、感じること。
R:MIX座長であり、作演出の町田誠也さんはもちろん、
R:MIXメンバーの方、ステージに立つ共演者様、皆様のお芝居はもちろん、ダンスや殺陣、そして、それぞれのお人柄が、心を掴んで下さる、魅力的な方々で溢れているんです。


だから、楽しいよ。
芝居中は心がしんどいけどね。
やりがいのあるってことですよ。


さ、明日も稽古すんぞ〜〜〜!!
ガンバルンバーヽ(`Д´)ノ


観に来てくれる予定の皆様exclamation×2
劇場でお会いできるのを楽しみにしています。
期待しててねっ☆
みんな、1週間後、楽しみにしててね〜!
待ッテルヨ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



詳細は、下記をご覧下さい!!

********
詳細はこちら!
posted by 京佳 at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

そうだ!ホワイトデーだ!

ホワイトデー3.14

ケータリングスペースに・・・♪
 

そして、演出町田さんより。

ワ~イ(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、制作部さまより
すあま。

がっつく片山さん



稽古は日々行われ、面白い作品づくりをしています。

まだまだお席はご用意できるみたいで。
最近大きな舞台での演出も多い町田さん
今回5,000円で町田さん演出の舞台が観られるってお得なんじゃないかと(笑)。
そして、その売れっ子演出家さんの舞台に立たせていただける幸せ。

今日ふと台本と向き合った時に、自分浅いな、と。
稽古が続いて疎かになっていることもあるなと気付きました。
ぴかぴか(新しい)素敵な役ぴかぴか(新しい)をいただいている今回。
日々精進です。

このブログを読んで下さっている、あなたに観てほしい。
劇場でお待ちしております!


ミンナミンナ観ニ来テネ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


公演詳細はこちら
posted by 京佳 at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

三年。

石の上にも三年と言いますが。

2014.03.11



雲一つない晴天に、
飛行機雲が栄えました。

飛ンデケビューン(ノ`言´)ノ
posted by 京佳 at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

またまた出ちゃうんだからねっ!『アルナン2』っ!!

日々稽古も進んでいます『魔エク』



作演出家の町田誠也さんが司会を務めるニコ生番組『アルナン2』『魔エク』強化月間(?)により、
3/10(月)出演させていただくことになりました☆
ワーオ嬉シイネ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

『アルナン2』の出演は11月、魔エクの情報解禁になったとき以来2度目です。

ちなみにこちら。
アルナン2

どんな話が飛び出すのか・・・

ニコ生は放送中のコメントも出来るみたいですから、
皆様の生の声もお待ちしております♪

楽しみですっ。

ミンナ観テネ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


また、4月公演の詳細をUPしました。
そちらもご覧くださいますようお願いします♪
posted by 京佳 at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【公演案内】みまつ座『午前0時3分』

R:MIXさん『魔〜エクリップス〜蝕』公演の2週間後に舞台に立たせていただくことになりました。

出番こそ少ないですが、ご覧いただければ幸いです。

**********

2014.04.11〜13
みまつ座
『午前0時3分』
@座・高円寺2



■タイムテーブル■
4月
11(金)17:30〜
12(土)12:30〜
   17:30〜
13(日)12:00〜
   16:30〜

全席自由4,500円

■出演■
《一部》
三夏紳
高橋政子
山本豊三 真城千都世
上原和 山田哲也
三遊亭若圓歌
岩崎欽二 大田黒武生 大黒恵
利田舞(子役)
谷尾宏之 いまむらのりお YOKO けいたろう 蛭川将旨 浜部恭平 園山啓介 須藤桂一 小野裕介 宮本京佳 榎本沙樹 田島沙恵 神喜あき 美聖 姫野さおり 南条心美

《二部》
アローナイツ木下あきら 新田晃也 山之内圭 横浜一郎 叶純子
美聖 姫野さおり 南条心美
大城バネサ 青山るみ

一部:お芝居
二部:歌謡ショー
の構成らしく、わたしは一部のお芝居部分に少しだけ出させていただきます。

3月に本番を抱えていることもご理解いただいた上で、出演させてくださるという太っ腹っぷり。。。

大ベテランの俳優さん方の力に圧倒される稽古場です。
芸歴50年ッテスゴスギル~ヾ(;´Д`●)ノ

3月のR:MIXさんとはまっっっっっっったく違うお芝居。
こういうジャンルのお芝居も、わかりやすくて面白いなと思います。
デモジャンル違イスギテ焦ルルワ~A´ε`;)゚・゚


チケットは『京チケ』にてご予約いただけます。
ご利用いただいた方には、公演後にサンクスカードをお送りさせていただきます。
エ?イラナイ(´Д⊂?

■宮本京佳チケットフォーム『京チケ』はこちら

詳しくは劇団みまつ座さんHPをご覧ください。

よろしくおねがいします。
座高円寺デ僕ト握手ッ(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | 【公演案内】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

久しぶりのホーム。

魔エク稽古はオフ
そんな日は、
アクターズステーションのみんなとお稽古。

いろんなことが動いてた。

でも、
プロデューサーさんがいて、
脚本家さんがいて、
監督さんがいて、
アシスタントさんがいて
生徒のみんながいる。

一つの役に向き合う。
映画作りをする。

最近、いきなり聞く情報が多くて、悲しいこととかもあったけれど、
ちゃんと映画を作るという気持ちのみんなが今ここにいる。

クランクインは予定より先になったけど、
その分、ちゃんと作品に向かえる気がする。

長い長い稽古期間は無駄に出来ない。

がんばろうね。みんな。


そんな中、変わらないこの子。

正義の味方ちはるちゃん

いやされた。
アンタ素敵ダヨ(´、ゝ`)


そして、映画では家族となる二人。


園山さん


瑶子ちゃん



アクターズステーションのみんな、
素敵な作品つくろうね!

ガンバルンバ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あ。アクターズステーションのHPが出来ました。
よかったら見てね。


posted by 京佳 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

『魔エク』先行予約して下さった皆様へ。

おはようございます。京佳です!

いよいよ今月末『魔エク』

先行予約下さった皆様へのチケットの発送が来週頭となりそうです。
お待たせしております。

京チケ先行予約特典も一緒にお送りいたしますので、楽しみにしていて下さいね。


え?いらない??

う〜ん・・・

押 シ 付 ケ マ ス ッ(Φ言Φ;)


よろしくお願いしますっ☆

ナンテ迷惑ナノカシラA´ε`;)゚・゚
posted by 京佳 at 11:58| 東京 ☁| Comment(2) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

日光月光。

魔エク、『月の光が〜』的なせりふが出てくるんだけどね、
先日、稽古中に良い西日が射してきて、太陽やないかいっって思いつつも、
実際に劇場でこんなあかりになるのかしらとか思いながら、
良いシーンだわ魅入ってました。


西日ガ目ニシミル(。-`ω-)

久しぶりの舞台。

なのに、
気づけば4月11〜13日にも舞台に立つことになりました。
詳細はお待ち下さい。

2年半ぶりの舞台から、まさかの2週間後にも本番を迎えるという不思議なことに。。。

映画の撮影もあるし、ミソイチ京佳、ガムバリマス。





稽古があってなかなか行けていない事務所。
久しぶりに行ったら模様替えとかされてた。

いない間にまたひとつふたつ、ことが動いていた。

悲しくても、なんでも、やらねばならぬ、なにごとも。

だからミソイチ京佳、ガムバリマス。


舞台も映画もなんでも、お芝居って楽しいよ!

マ、楽シイダケジャナイケドネ〜(´ε` )♪
posted by 京佳 at 10:04| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

なんて太っ腹なんだ・・・!

3月公演『魔エク』のエンディングテーマが聞けます。。。

エンディングテーマ【月蝕】
tirasi-omote.jpg

歌詞もついています。

せつない。

物語が終わり、この歌詞の意味がもっと切なく聞こえてくるのだろうなぁ。。。


まだデモの状態。

これが完成されたのが聴けるのは、劇場にいらっしゃるあなたです♪

楽シミダネー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 08:00| 東京 🌁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

3月になりんした。

さぁ3月になりました。

でも気温やらなにやら不安定でいやになっちゃう。

しかし、気温とか関係のないすてきな空気の稽古場があるっ!


『魔〜エクリプッス〜触』


今日は稽古場に賄賂を持って行きました☆
→R:MIXさんのtwitterより証拠写真!

先日のコーラの山、みなさまに少しずつ送りつけようと計画中☆

嫌ガラセジャナイヨーA´ε`;)゚・゚


魔エクね、
すごいのよ。
稽古の進め方が。
今までにない怒濤の進め方。

いやぁ。

お芝居って難しい。

でも楽しい。

なにがって、役者さんそれぞれの作品を作る過程とかね。

あたしゃまだまだ足りないところが多いけど、時間はまだある。
作っていくよ!

観に来てください♪

楽シミニシテテネ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 22:03| 東京 🌁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

