☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年04月29日

『キネマ超特急』クランクアップ



水野晴郎さん人形の撮影や実景を最後に、
シベリア超特急番外編としてスタートした
『キネマ超特急』略して『キネ超』の撮影が終わりました。

アクターズステーションの生徒たちの為に始まった今回の作品。
ほぼ半年向き合ってきました。
作品は日々改良を重ねたので、初稿とはずいぶん変わりましたが。。。

作品と向き合ってきた期間は半年。
でも監督と出会い、撮影が決まったのは比較的最近で、
本当に超特急で物事が進んでいった気がします。

その中で

監督である加門幾生氏は作品のためにみんなの為に
向き合って下さいました。
言葉をくれました。


やはり、沢山の人を観てきた方は違うなと。


あたしなんてもんはね、
自分のごまかしてたり強がってたことも全部見抜かれてさ、
俳優として一段上がらなきゃ行けないことも改めて。。。



たくさんの、

たくさんの、

たくさんの感謝しかない今回の撮影。



加門監督

スタッフの皆様

脚本のみゆきさん

出演者のみなさま

ありがとうございました。



この作品の撮影が終わり、みんながいろんな方向に進んでいくことになります。
一緒の方向を向く子ももちろんいるしね。







さぁ、これからが始まり。


見上ゲテゴラン~夜ノ~星ヲ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 09:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

キネマ超特急の撮影でした。

どうもどうも京佳です。

アクターズステーションのメンバーが多数出演、ワタクシメも出演する
シベリア超特急番外編
『キネマ超特急』の撮影が続いています。

いろいろと貴重な経験をさせていただいております。

いろいろと貴重な出会いをいただいております。

私自身の撮影は撮影期間の中で数日でしたが、
監督はじめ、撮影スタッフの皆様は毎日朝早くから夜遅くまで動いて下さり、
役に付きながらも、自分の出ていないシーンはお手伝いに入ってくれている子もいたりと、
沢山のありがとうの気持ちの中でやらせていただきました。

いろんな格好させていただき、

そりゃもういろんな格好で

あたふたしながらいろんな事させていただきました。

ガチスッピンデ撮影ニ挑ンダラドンナメイクモモウ怖クナイヨ(。-`ω-)


もうね・・・沢山やらなきゃ行けないことがあるってのは難しいですね。



もうまもなくクランクアップです。


posted by 京佳 at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ぐれた彼女の記憶と、いただき物。

私の愛機、スマ子さん
ついに限界がきたのか、急に反抗期を迎え、電源付けることさえままならなくなりました。。。

撮影も始まっているし、どうにか対処しなければと、
急遽auショップへ行き、ボディチェンジ

スマ子さんの頭の中のバックアップをとり、移す。
今のところ、すっかりいい子です。

まだまだよろしくお願いしますよ、スマ子さん


さて、そんな中、いただき物。

かわいいから観せちゃう。


るんるん

公演お疲れさまと、いつも見守って下さっている方から。
家宝クラスっぷり!
花ガメインジャネェンダ(。-`ω-)?


そして、


ティムバートン風ポエットさん

R:MIX公演が終わってから、魔エクのイラストを描いて下さる方が何名様かいらっしゃるそうで、魔エクグループで話題になっています。

そんななか、共演者様が書いてくれました♪
フフ。可愛イイ(●´艸`)ヾ


公演が終わってからも、愛される作品。
イイですね。

嬉シイ限リデス~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 10:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

女子力?いいえ。撮影です。

久しぶりにネイルをば。。。

[[image:id:3902:size:250:deg:0]]

真っ

慣れない…たらーっ(汗)

中指の爪割れてるんだけど、上手く隠れたね。

しかし・・・濃い色って塗るの難しいよね。




ウナギぴかぴか(新しい)

カツ入るね。


自分のシーンの撮影が、ついに始まる。

怖いね。
ただ、怖いです。

頑張ルンバーヾ(*`Д´*)ノ"
posted by 京佳 at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

ママが育て始めたもの。




人参の葉っぱinシーチキンの空き缶


ママン、育ててどうするつもりだい?


アタシャ食ベマセンヨッヽ(`Д´)ノ
posted by 京佳 at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

まんぷく。

アクターズステーションメンバーが出演『キネマ超特急』。。。
ぴかぴか(新しい)クランクインぴかぴか(新しい)しました。

まだあたしのシーンは撮影まで少しだけ時間がるのだけれど・・・久しぶりの撮影に緊張高まりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コワイヨー。・゚゚(ノД`)

そんな撮影の合間に、お仕事の出会いに場に同席させていただきましたグッド(上向き矢印)

S__7733257.jpg S__7733259.jpg S__7733258.jpg

トゥーランドット臥龍居

マネージャーさんのご厚意もあり、とてーーーもおいしくて有意義な時間を過ごさせていただきましたるんるん

また足を運びたくなるお店。

素敵な空間でした。

ミンナモ是非足ヲ運ンデミテネーッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

みまつ座、千秋楽。

年齢も芸歴も幅のある、みまつ座。

とかくいろいろ勉強になる舞台でした。

本番直前まで勝手にパタパタしてたり、
人の出番や小道具心配して、自分の小道具忘れそうになったり。。。

ちびっ子舞ちゃんには仲良くしていただきました。


彼女は、今回が最後の舞台らしく。。。
そんな大切な舞台でご一緒させていただき嬉しい限りです。

マァアタシノ気力ヲ沢山奪イトッテクレマイタケドネ(´、ゝ`)

お話ししたい方となかなかお話しできなくて、ちゃんとご挨拶できなくて申し訳なさMaxでしたが、続けていればきっとお会いできると信じて。。。

マタオ会イシマショ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

すぐに映画の撮影が始まります。

怒濤の女優業。
嬉しい限りです。
posted by 京佳 at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

みまつ座ふつかめ。

二日目終了!


昨日今日と、アクターズの子や、魔エクでご一緒した女優さん、みんな忙しい中来てくださいました。
ホント嬉シイデス。・゚・(ノД`)・゚・。


アクターズのりさちゃんと、出演メンバー。

みまつ(三松)座にひっかけ、ピースではなく3。


でも仲くんはピース。

さて、
残り12ステージ!


こんな役はやったこともないし、きっと二度とやらないのでは無かろうかという役(笑)。
ガンバルワイネ~(。-`ω-)

最終日は、12:00~と16:30~。
オ待チシテオリマスデヤンス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

みまつ座初日。

みまつ座『午前0時3分』初日

お芝居を観に行くのは難しいけど、近くに来たからと、劇団時代一緒だったゆうこりんが・・・

差し入れくれた♪

嬉しいね。

この気持ちがあったから、初日乗り越えました!

のこり2日間、4ステージ。

ガンバルンバー(人´∀`).☆.。.:*・゚

公演詳細はこちら
posted by 京佳 at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

本番前日にピクニック?

稽古場近くでおにぎりを食す。



高層ビルの下とは思えないピクニック感。

日向と日陰の気温差に、太陽の力を感じる・・・。

気づけばみまつ座公演、本番前日

座長さんとも少しお話をさせていただいたり、共演者様にもすてきなお言葉をいただいたり、公演前日に嬉しさと、プレッシャー。


そんな私の姿見守ってやって下さい。
ご来場お待ちしております☆


オ時間アル方ハ観ニ来テネ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


詳細はこちら

posted by 京佳 at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

なにげに今週末。

稽古場へ行く道で



ひなたぼっこ。

のどかだなぁとか思ってたけど、

なにげに今週末本番。

マジカッΣ( ̄□ ̄;)


4/11〜13@座高円寺

よかったら観に来てね。

詳細はこちら

posted by 京佳 at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ぱぱぱぱばーすでー2014

新宿ではキレイに花が咲き。


とてもいい天気晴れ
チョット雨フッタリモシタケドネA´ε`;)゚・゚

そんな今日45日は
ぴかぴか(新しい)パパンの誕生日ぴかぴか(新しい)

おんとし、


姪っ子とケーキの火を吹き消し


めでたい。


姪っ子は、日々成長いい気分(温泉)

あれ?こんなにしゃべれたっけ?みたいなね。
カワユシ(人´∀`).☆.。.:*・゚。

あたしのiPodに入っている、自分のムービーが好きみたいで、いつも
もう一回
といって、何度も何度もみるのです。
カワユシ(人´∀`).☆.。.:*・゚。

パパンが主役な今日なのに、相変わらず主役のような存在感の姪っ子なのでした。


可愛サMAX゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

パパパパ HAPPY birthday(●´艸`)ヾ
posted by 京佳 at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すてきな舞台は国境を越えた!

舞台は生物なので、基本観に来て欲しい私ですが、いくら何でも海外のお客様は難しい話。

しかしそこはネット文化。
生でないにしろ、国境を越えて観劇が出来ちゃうんだもの。

R:MIX公演、ニコ生で配信されていました。

ネット上ってコトで、海外のお友達にお知らせしたりしたんだけど、
なんと、観た方が感想を書いて下さった。

風の行方

日本語で感想を書くことにちょっとした難しさを感じていらっしゃるようでしたが、あたしより日本語がお上手です(苦笑)。

海外からご覧になった方の心も動いたり、掴まれてくれたのかと思うとただひたすらに嬉しい。

自分の役のこと、役者宮本京佳について触れてくれていると、本当に嬉しいですね・・・♪

ただひたすらにありがとうございます・・・☆

posted by 京佳 at 11:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

子供のいる稽古場。そして、フィギュアの王子様のいる稽古場。。。

R:MIX公演が終わり休む間もなく、みまつ座『午前0時3分』の稽古へ合流しております。

つい先日までパンサスという村にいた私にとって、高円寺の地は新鮮でした。
フィクションの土地から、現代日本へ。

お芝居って面白いですね。
でも舞台は長く稽古する頃もあって、体に染み着かせる分、なかなか抜けませんね。
今でも歩きながらポエットさんのこと考えちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

そんなあたしの心の癒しは、
アデマー虎太朗くん(3歳)から、


舞ちゃん(7歳)へ。
 
休憩中にホワイトボードに落書きしたり、ゲームしたりと、純粋にこの子は子供なんだなぁという無邪気さです。


さらに今日は稽古場にあのフィギュアの王子様が現れました。

お?!このラインはまさか?!


このポーズはまさか?!!

アクターズステーションでいっしょの園山さん(183cm)でした。
チェッ(´ε` )

そんな園山さん。
こんなもんかぶって共演者様と。。。

モゥ何シテルノヨッヽ(`Д´)ノ

そんなのどかな空気の稽古場です。
なにげに1週間後には本番。

この前のポエットさんとはキャラが全然違います。
今回は出番は少ないですが、こんな京佳笑える、って感じです。
でもね、このキャラで出番多かったら、自分気持ち悪くて死んじゃう!
ソコマデカ(。-`ω-)?!

そんな感じで日々稽古。

休むことなく舞台に立たせていただける幸せ。


4/11〜13@座高円寺
お時間ある方は是非足をお運び下さい☆

公演詳細はこちら。
posted by 京佳 at 22:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

幕を下ろしました。

R:MIX『魔〜エクリップス〜蝕』幕を下ろしました。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

最終日はあいにくの雨、桜並木も人通りが少なく。。。
DSC_0872.jpg

しかし、現実がどうであろうと、どんな状態でも熱い舞台。
おかげさまで、沢山の殺陣のある舞台にもかかわらず、大きなけがもなく、一人もかけることなく、幕を下ろすことができました。

ありがとうございます。

ファンタジーな舞台は、好き嫌いがはっきりするのですが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。
何よりもそれを一番願っております。

この座組に入れていただいたこと、本当に幸せでした。

私にとって久しぶりの舞台でしたが、素敵な役どころをいただいたり、
共演者様も素敵な人たちばかりで、勉強になる、とても実のある舞台でした。

今回は人に恵まれた公演でした。

本当に幸せなお芝居作りをさせていただきました。

やっぱり舞台って楽しいね。
もちろんつらさもあるけれど。
今まで舞台をやっていてね、一公演終わるごとに疲れたって感覚になったことはなかったの。
歳を重ねて体力がなくなったとかそういうことではないよ?

こんなわたくしですが、
これからも見守っていただければ幸いです。

ご来場いただいた皆様、本当に本当に、ありがとうございました。

1396211834061.jpg

みんなの心、つかめたかな?

残念ながらスケジュールの合わなかった方、ニコ生でタイムシフト視聴でご覧いただくことが可能です。
舞台は生ものなので、劇場に来ていただいたものとは違うとは思いますが。。。
『魔〜エクリップス〜蝕』3月29日(土) 昼公演
ご覧いただければ幸いです。


R:MIX劇団員の皆様
共演者の皆様
スタッフの皆様
ご来場くださった皆様
来られなかったけれど気にしてくださっていた皆様。
皆様に、たくさんの感謝。

ありがとうございました。

今回のメンバーで集まることはもう難しいけれど、ホントにみんな大好きでした。

宮本京佳asポエット。

以下、思い出写真館。
posted by 京佳 at 10:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

