☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年05月30日

サイフォンコーヒーに興味あり。

先日、アクターズのレッスンでこの監督の作品を観なさい、と言われたこともあり、大林宣彦監督『野のなななのか』を観に行きましてん。

そこにはね、使ったこともない、なんとなーくのイメージだけ知っていたものが出てきたんです。

こんなの今時使ってる人もいないでしょ?と思っていたら、ありました。


サイフォンコーヒー

なんかアルコールランプだし、形もビーカーフラスコみたいで、理科の実験みたいだけど。

こいつがね、やりよりますよ。

たまたま話しかけて下さった方が、お店の超!常連さんだし、いろんなお店を巡っていると言うことでいろいろ教えてくれました☆

今時こんなもの・・・と思っていたレトロなこいつは、結構いろんなお店でおいしいコーヒーを入れているそうです。

 

こういう所に来ると村山由佳さんの『おいしいコーヒーの入れ方シリーズ』を思い出す。
読んでいた当初は主人公といくつも変わらなかったのに、すっかり登場人物の子たちが若く見えてきました。。。
ウン、ドウデモイイネ(。-`ω-)

あ、映画はですね、なんだか不思議です。
非常に演劇的だなと思いました。
でもね、おもしろかった。
音楽も良い。
物語で流れてくる主題歌、あたしの心を揺らしてくれて、無駄に涙出かけましたもん。

綾野という女性。信子という女性。
ワタシの昔から好きな女優さん方です。

変な空気だなと感じた作品だけど、ちょっとオススメ。
上映している映画館も多くはないけれど、足を運んでみてはいかがでしょう?

サァミンナデ行ッテミヨー(人´∀`).☆.。.:*・゚

posted by 京佳 at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ムサシの眺め。

癒されたいと、ここにも行ってみた。


スカイツリー


スカイツリー


ポテトツリー??
アリャ「(゚ペ)?


前に行ったときはなんか展望台とか込みすぎてて上がれなくて、
この前は、並べばいいみたいで行ってみた。


一番上まで。

実際スカイツリーは634メートルだけど、展望台はムサシじゃないっと。
そりゃそうなんだけどね。

上から見る景色は何とも言えない感じ。

劇団研究所時代、よく走ってた公園も見下ろす。

当時は無かったもんね、スカイツリー。
あの頃、がんばってた自分を思い出す。
アノ頃アタシハ若カッタ(。-`ω-)

第一展望台も上の展望台も高さが違うと感動度も違う。


最高到達点なので、撮ってみた。

一番上の景色は見せてあげない。
みんな行ってみよう!
景色ハナマモノ!感動ハPriceless(人´∀`).☆.。.:*・゚!


折角なので日本で一番高いところにある(んじゃないかと思う)

スカイツリーカフェにて。

スカイツリーソフトを食す。

上にかかってるのはデザートビネガー

美味しかったよるんるん

その後髪の毛とかに着くという悲劇があったというコトは隠しておく。。。

言ッテンジャネェカヨ(。-`ω-)


水族館と言い、スカイツリーと言い、どこかへ足を延ばして癒しの時間。
必要ですな。

癒シハ大事ダヨ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 10:31| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

すっかり書くの忘れてた水族館の話。

この前ね、無性〜に癒されたくて、水族館に行きたくなって、勢いで人拉致って行ってみました。

何で癒されたくて水族館なのだろ?

だって海とか好きでも何でもないんだよ。
水って癒しなのかなぁ?

そんなわけで、

@エプソン品川アクアスタジアム

久しぶりに行ったよ。

昔、劇団時代にパンフレット用の写真を撮りに行った記憶がある。





あたしね、泳げないんだけど、イルカのショー観て、一緒に泳ぎたいと言うか、水の中を引っ張っていって欲しくなりましてん。
アシカのショー観て、可愛くて笑いましてん。
これを観に行ったときが笑うってコトを忘れかけてたときだったからね、かなりの癒しになってたんだと思うんだ。



さぁ、どっちが本物のペンギンでしょう?


ここの水族館、どんなお魚がいるかは書いてあるのに、詳しいお魚の説明がなかったのね。
でも、拉致られてくれた方がお魚詳しくて、いろいろ教えてくれたから楽しかった!
オサカナクンジャナイヨA´ε`;)゚・゚!!

どんな小さくても知識を得るって言うのは楽しい。
勉強苦手だからこういうトコから人に教わるのが好きです。
馬鹿ナアタシニ付キ合ッテクレル知識人募集中~(人´∀`).☆.。.:*・゚


また行きたい場所になりました。



イツ行コウカナ~(●´艸`)ヾ
posted by 京佳 at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

キャベツを連れた男。

ある日の1coinレッスン。

一日のレッスンが終わり、ちょっとした雑談タイムに入った頃・・・

『俺、キャベツ持って来たんすよ』

・・・・・・?

ハイ(*Φ言Φ)?


キャベツを並べる男。

その名も

DEーGUーCHI!!

現在、農園で働く彼。

学生時代アメフトで鍛えた体。

今もレッスン時にキャベツをまとめて持ってこれるほどの体。

そんなキャベツくらい大したこと無かろうって??

何を言いますか。
彼の持ってきたキャベツ

大きすぎて売り物にならなかったモノたちなんですから!

重イッッッ(*Φ言Φ)!!!

あたしも一個いただいて家に帰ったんだけど、重すぎて電車の中で何度も挫けかけましたもの!

それを何個も大きな袋に入れて持ってきた出口君。

すごいわ。

アタシャ腰痛ダワヨ~。・゚・(ノД`)・゚・。

キャベツを稽古場に持ってきたってコトだけでも笑えるんだけどね、
なにより、さしあげようと思っていた一番の方が、その日事務所にいらっしゃらなかったって所が寂しくて笑えます(苦笑)。

何はともあれ。


ありがとう、出口君



Tシャツもでなんだか一体化。

その後持って帰ろうと袋に入れて担いでみたら、野菜泥棒みたいになっちまったぇ。

出口農園ノキャベツハ甘クテサラダニオススメ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 10:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

魔エクDVD受付中♪

3月末に出演させていただいた劇団R:MIXさんの舞台『魔~エクリップス~蝕』DVDが発売されますぴかぴか(新しい)

現在、R:MIXさんのHPでDVD予約受付フォームがあります。

あの舞台をもう一度観たい。

違った角度から観たい。

近くで見られなかったあの役の表情が観たい。

そして、観られなかったけど、観たかった。

なんて皆様、是非ともご予約ください。

1枚4,000円 7月頃の発送予定だそうです。

tirasi-omote.jpg


魔エクからもう1月半・・・
いまだにtwitterなどで思いを寄せてくださる方もお見かけします。
モウネ本当ニ嬉シイノ(●´艸`)ヾ

嬉しさマックスパンチ

この舞台にポエットさんとして立てたこと、本当に嬉しく思います。

舞台は生ものだと思いますが、映像という媒体になったら、また違う感動もあるかもしれません。

っていうかね、ただ単にあたしがみんなに観てほしいだけっ!
ダッテ良イ人ニ囲マレタ素敵ナ作品ダッタンダモノヾ(。`Д´。)ノ!!

みなさま、是非、ご覧ください。
よろしくお願いします。

アノ感動ヲフタタビッ(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
posted by 京佳 at 11:55| 東京 ☀| Comment(0) | 【お知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

一皮剥け!

最近無駄に考えがぐるぐるまわる。

そんな中、何も考えず
ぼけーっとして歩く短い時間。

こんな道あったのかと、一つの発見。



夜で怖いから入らなかったけど。



最近、いろんな人に見抜かれている。


改めて思う。
今まで通りじゃ太刀打ちできない。

脱皮しないと。

脱皮。



今更ナ発言ダナ、オイ(*Φ言Φ)

posted by 京佳 at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

母の日、そして・・・CHIEKO's birthday。。。

本日5/11は母の日。

と言うことで、こういったモノをプレゼントしてみました。

androidapp/4907140511183509-1435701036.png
自作。

先日、体験イベントがあったのですね〜。
やるつもり0だったんだけど、母の日にちょうど良いんじゃない?と言われ、それもおもしろいかな?と。

こんな自分で作ったのをプレゼントするなんていつぶりかしら?
マサカ初メテッ?*・゜(n‘Д‘)η゚・*?

地味に土台がハートになっているのよ?
ウ~ン判リニクイ(。-`ω-)

こんな年があってもいいよね?


**********

そして・・・

5/11ちえこの誕生日。

かれこれ13年のつきあいになるちえこ。。。

それだけ年を重ねればお互い良い歳にもなりましょうよ。


コンセプトダイニングにてお祝いをば。

androidapp/4902140511183501-1751701953.png
舞踏の国のアリス

ディズニーランド的な空間♪

androidapp/49041405111834561627487984.png
女子二人で横並びのカップル席(笑)。



でもね、


お願いしていた誕生日プレートの名前の記載が
SHIEKOになっていたよ。
メッセージカードもしえこになってたよ?

まてまて、あたし予約の時に何回
『ちえこ、しーえいちあい・いー・けーおー』
って言ったっけなぁ?
何回復唱されたっけなぁ?

ま、そんなことも想い出って事で。
とちえこが言ってくれたので、ヨシとする。

androidapp/4903140511183451-2016702000.png

happy birthday CHIEKO゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚☆
posted by 京佳 at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

遅ればせながら発送完了しました。

公演から1ヶ月以上経ってしまいましたが、
R:MIX『魔〜エクリップス〜蝕』京チケにてご注文いただいたお客様へのサンクスカードの発送が完了いたしました。



お手元に届くまで今しばらくお待ちください。

未だに各所で魔エクに関連する話題を見かけてはワクワクし、
魔エクLINEもピヨピヨ鳴り、
そこで出逢った方々とも、良い繋がりが出来て、仲良くさせていただいております。

お客様へ沢山のありがとうと、

この作品への感謝をこめて。

サンクスカードお送りいたします。

お納めください。


ミンナミンナアリガト~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こどもの日。

出不精な自分を変えるために、スニーカーをカスタマイズ

靴ひもを和柄に変えた♪

靴を履きたくなるから、外に出たくなるかなぁ〜?って感じで。



そんなこんなで、



55日はこどもの日。


今年も姪っ子と戯れました。

早速靴を履いてお出かけ。

姪っ子on電車


あたしのiPodを奪い取る姪っ子。



可愛いです・・・黒ハート


可愛イサハ国宝級〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

働く車〜。

って言うみんなの歌があったなぁなんて思いつつ。

最近、ちょっと出た先で面白い車?を見つけるの。
心つかんでくれる乗り物ばっかりだよ。

まず街で見つけたバイク?

顔?!!

日本じゃないみたいな色合いと空気。

コレアンマリ乗リタクナイナァ(。-`ω-)


車の展示場にて


西武警察消防車・・・だった気がする。

・ ・ ・ だ っ た 気 が す る 。

アンマリヨク覚エテナイ(。-`ω-)

さらに


二人乗りのコンパクトな車
ドアが上に開くの。

可愛い。

展示場の近くで、実際試乗もしてたみたい。
ちょっと乗ってみたい感はあるね。

ペーパードライバーナノデ無理~。・゚・(ノA`)・゚・。.:*・゚


そして

浅草の人力車みたいな感じで、観光自転車(?)。

街を説明しながら運んでくれました。

アリガトーゴザイマシタッ(人´∀`).☆.。.:*・゚


最大級に感動した乗り物はもちろん

ぴかぴか(新しい)列車ぴかぴか(新しい)
コノ写真コノ前モ載ッテタナンテコトハ言ッチャイケナイトコロ~(。-`ω-)

キネマ超特急の撮影でお世話になりました。
これに関しては、電車に感動と言うよりも、
撮影という状況で、撮影スタッフの皆様の力強さに感動でした。
このシーン、自分の撮影初日だったのですよ。

撮影ハ終ワッテモ想イハノコルヨ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




また面白いsomethingに出逢いたいものですいい気分(温泉)


posted by 京佳 at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

”俺の”部っていう活動。

5月になりましたね。
ゴールデンウイークなんてものがあるのねと、ぎりぎりになって気づくあたしです。

みなさんはいかがお過ごしになりますか?
楽しい日々をお過ごし下さい。


さてさて、


この前ね、『キネ超』クランクアップしたとブログにも書きましたが、

この写真は、終わったら載せようと思ってとっておいた、オールアップの日に行ったある種の打ち上げの様なお食事。

その名も

『俺の部』

あの、立ち食いで、フレンチとかイタリアンとかある、噂の『俺の〜』シリーズを食べに行くって言う部活(?)なんだけど、混ぜてもらっちゃいました。

今回は『俺の割烹』

発起人のふたり


園山さんと


仲くん


そして、
あたしと同じく初参戦

明子ちゃん。


未成年の彼女と、飲めないあたしはお茶をいただく。。。
でも割烹だからちょうど良いでしょ?

あのね〜〜〜。
バリ美味〜んでした〜〜♪

明子ちゃんなんてね、
美味しすぎて

骨の際まで食べ尽くす。


また行きたいなぁ。
俺のシリーズ

サァミンナデ行ッテミヨ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

