☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年08月31日

予告編っ!!!

『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』もう完売間近だってのにCMできたよ!



あたし、あほーなコメントとかしちゃって恥ずかしいですが、観てみてください!

そして、観劇日時お早目の調整お待ちしております!

ご予約はチケットフォームまたは
kyokaticket@gmail.comまで!
席種問わないでいただけると嬉しいです。。。
posted by 京佳 at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | 【お知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づけば8月も終わりなワケで・・・

えぇ、8/31です。
8月の終わり。
学生の頃はね、この日がどれほど恐ろしかったか・・・。

いや・・・今もだよ?
だって、8月終わりってことは、リボンの騎士劇場入り10日前切ってるわけじゃない!

アイヤ~~~(((( ;゜Д゜)))

さて、そんな恐ろしい夏の終わりですが、オフを利用して(やることいっぱいなのに!)、扉座研究所同期別所美和の主催するチプコ劇場『キュン…!』観に行きました。
1時間15分と言う短い上演時間だけど・・・内容が濃くて程良い感じ。
いや、これ以上やられるとおなかいっぱいになる感じ(苦笑)。
でもね、おもしろかった。

そんな芝居をしてくれる役者陣の一人。

まゆか。

扉座研究所9期。略してTOBI-Qの同期。

この芝居を観て、
キュンとしたくなったし、ゼクシィの重さを計りたくなった。
そんな気持ちにさせてくれた主宰の

別所。

あんた、最高だよ。

来年もチプコ劇場やるらしいからね、楽しみです。

絶対観ニ行クカンネ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

さ、そんな同期の頑張りを観て、私もおもしろいお芝居作らねばと…!

『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』完売間近だそうです・・・!

ご検討下さっている皆様、お早めの日程調整をお願いします!!
残席確認しながらの予約になるので、お申し込みは『kyokaticket@gmail.com』までお願いします。
お名前・連絡先・希望日時・席種を明記してお問い合わせ下さい。

詳細はこちら

ヨロシクオネガイイタシマス~A´ε`;)゚・゚
posted by 京佳 at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレが足りない!

稽古場にて、お野菜が足りないなぁと思って、せめてもの野菜ジュースを求めてコンビニへ。

手に取らずにはいられなかった

梅・・・
13129.jpg

あっ!違う!!

13141.jpg
梅。

紀州梅って書いてあると、紀州犬のうちの梅若丸を思い出すので、手に取らずにはいられない。

どれくらいいられないかっていうと、抹茶とかかぼちゃのお菓子を見つけた時くらい。

え?わかんない?

オッカシイナー(。-`ω-)
posted by 京佳 at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

つながりって大事!

涼しい日も終わり、また暑くなるみたいですね。
どうもどうも京佳です。

以前お知らせしました、9/11〜14にある私の出演舞台『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』ですが、各ステージお席が残りわずかとなってきました!
観劇をご検討下さっている方はお早目のご予約お待ちしておりますっ!

かっこいいリボンの騎士目指して、鷲尾高校演劇部以上に日々奮闘でございます。


今回、出演者のみんなと初めましてなんだけど、何気に知り合いの知り合いっていうパターンが多いです。
人見知り京佳さんは、そこから仲良くなろうと試みております。

その中でも、清家さんは間に挟んだ知人の話題でテンション上がり、しかも稽古場でお隣に座ることが多いし、彼女の人柄もあって、いつも笑わせていただいております。

13045small.jpg

彼女の役、サイコーです!

どんな役かは・・・・・・舞台を観に来てねっ☆


ヨロシクオネガイシマーース(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+!



***下記詳細***

リボンの騎士役にて出演☆

2014.09.11(Thu)〜14(Sun)
UMANプロデュースPresents
『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』
@六行会ホール
原作:手塚治虫  
脚本:横内謙介
演出:宇治川まさなり

9月
11(木) 19:00〜
12(金) 19:00〜※平日割引有
13(土) 13:00〜
    /17:00〜
14(日) 12:00〜
    /16:00〜※全席完売
全6ステージ
※受付の混雑が予想されますので、早めのご来場をお願いいたします。

全席指定
●プレミア席(A列〜F列)6,500円
●S席(G~I列)5,800円 (ほぼ完売)
●A席5,300円(全席指定・税込み)
※平日割引は-500円(プレミア席割引はありません)

チケットはkyokaticket@gmail.comにご連絡いただくか、
チケットフォーム
にてお申し込みください。
※チケットフォームで取り扱いがなくても、ご確認いただければ調整できるかも!

よろしくお願いします。
posted by 京佳 at 11:28| 東京 🌁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

女の子になれた!

稽古場にて。

ムードメーカーである上木彩矢さんが撮ろうと呼びかけてくれた一枚。

ガールズ。

稽古場では男なのか女なのかいまいち分かりかねるポジションなあたしだけど、入れたよ(苦笑)。

ウレシイネ(●´艸`)ヾ



家に帰ったら、パパンとママンが旅行から帰ってきてて、おみやげをいただき。


ちょっこれいと。



MOーRIーDAーKUーSAーN(;@3@)


・・・この時間にね。


ハイハイ二日連続デブノ素~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 23:19| 東京 🌁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

誰にも抑えられないこの気持ち!

稽古が終わってね、おなかがすいちゃって。
いつもなら我慢するんだけど、ムショーーーーーに肉が食べたくなっちゃったのよね。
肉を求めて彷徨うんじゃないかってくらい、肉が食べたかったの。

でもね、肉なくて・・・

・・・諦めようかと思ったんだけど・・・

おなかすいたって感情はどうしても捨てられなくて・・・

S__1343491small.jpg
サバ味噌チーズ作ったった。

この時間に。。。。

リアルタイムだよ。

だって、これ書きながら食べてるんだもん。

S__1343490small.jpg

デブノ素ダト・・・(。-`ω-)?

でもサバ缶ってダイエット効果もあるらしいよ?

デモ夜中食ベタラ逆効果〜ッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

あたし、男なの?女だよ?

UMANプロデュース『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』ですが、短い稽古期間イコール密度濃いってことです。

宇治川さんは初めての演出家さんなので、どんな演出をされるのかをじーーーっと観察しております。

さて、あたしは悩んでいることがあります。
それは、

リボンの騎士は、なのかなのかってこと!

いや、ですよ?

でもね、この作品、女の子のほとんどが、題名にある鷲尾高校演劇部の方々です。
やるシーンにもよりますが、演劇部のお稽古シーンをやるときとかにね、「女の子」と総称されることが多いです。
そして、それ以外を「男の子」と総称することが多いです。
しかし、メンバー的にはあたし、男の子ジャンルに入ります。
演劇部員じゃないからね。

うーーーん、そんな日もある!

演劇部員の男の子ももちろんいるので、その子もそんな気分なのかなー?とかたまに思っております。

そんなあたしだけど、「男の子○○運んで」の時にはもちろん入りません!
力仕事はnot my work!!!

ハイハイ都合ノイイヤツデスヨー(`ε´♯)
posted by 京佳 at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

お写真of顔が集まる顔合わせ。

顔合わせの時の集合写真頂いた♪



ご多忙で、顔合わせの時にいらっしゃらなかった人もいるけれど、こーんなメンバーでお芝居を作っていきます。

お楽しみに☆



今回初めましての演出家・宇治川まさなりさん。
失礼ながら宇治川さんの演出舞台を拝見したことがないので、どんな形になるのか未知数です。

でもね、かなり沢山の舞台を手がけられている方だし、何より、お客様のために最高の作品を作るという想いが強い方だと、素敵な作品が形作られていくのだろうと、まだ始まって間もない期間で勝手に感じております。

その意識に負けず、最高の舞台を作りたいと思います。

宮本京佳出演舞台
UMANプロデュース『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』詳細は
こちら

千秋楽はチケットのこり僅か!

観に来てね☆

リボンノ騎士ノ京佳ガ観ラレルノハ六行会ホールダケヨ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

顔を合わせる、緊張する。

もうね、苦手なんです、たくさんの初めましてが集まるところ。
顔合わせなんてもうまさにそんな場でしょ?

the☆人見知りの京佳さんは、ビビり倒しです。

そんなあたしってば第一印象『怖い』『きつそう』とかあんまり良いイメージもたれないんだけど、これ、人見知りの結果だから!
ただのビビリだから!

今回『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』に集まったキャスト35名、そして、演出家宇治川さんはじめスタッフのみなさま。
集まった空気をみて、良い作品になる、できると思いまして。
なんか上から目線な言い方?
稽古期間は内容豊富の割に短いけれど、その分こゆい稽古をしないとね。

いやしかし、ビビリ倒して、写真の一つも取れないあたしでした。
ドンダケビビッテンネンヾ(*`Д´*)ノ"

今回の作品はあたしはたくさんの想いがある作品。
でもね、想いだけじゃどうにもならないから。

さぁ京佳、サファイアの仮面をかぶるのよ・・・!

とか冗談で言ってたら見つけた。



舞台版ガラスの仮面。
気ニナル(。-`ω-)



顔合わせ後、顔合わせ会場とほぼ同じ場所で観劇。

ASSH『蒼海のティーダ』@新宿村LIVE

高校からの仲間内山

戦ってた。
トンファーなんて難しいもん使いこなしてた。

かっこよす。



アタシモ負ケナインダカラネッ"o(-ε´- *)
posted by 京佳 at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

猫にまみれる。

猫カフェ行ったった。。。

猫のごはんタイムのさわぎようったら半端なかった。。。

S__1277962small.jpg

ごはん前はこんなうじゃうじゃ感半端ないけど、
ご飯中は

S__1277961small.jpg

とっても静か。



S__1277958small.jpg



S__1277959small.jpg

うむ。かわゆし。

でもね、猫と相性悪いらしくて、あたしがなでるとみんな逃げるのよね。。。

誰モオ前ニ抱カレタクネッテヨ(o´Å`)=з

うめおさんにもよく逃げられる。

あたしには動物に対する愛がないのかしら?
好キナダケジャダメカシラ。゚(゚ノД`゚)゚。


全然関係ないけど、「アナと雪の女王」のアナに似てるっていわれた。

ドキンちゃん目ですかね?


うーーーん

anayukismall.jpg

どう?

にてる?

・・・アナの方が可愛い?

くそぅ!知ってるよっ!!

レリゴーレリゴー.゚+.(´∀`*).+゚.
posted by 京佳 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

初日から大苦戦・・・!

一つ言おう。

あたしは楽譜がよめない

と…。

声を大にして言うよ。

楽譜ガ読メマセン・・・(+Φ言Φ)


はい、リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記、顔合わせに先行して、歌稽古が始まりました。
今回のUMANプロデュースのリボンの騎士はぴかぴか(新しい)SONG & DANCEぴかぴか(新しい)ですから。。。

ウゥ・・・(ノ I `。)

作曲家の方がね、すごく丁寧に、ここはね「八分音符が〜」とか「スラーが〜」とか「ここのリズムは楽譜でいうとね」とか説明してくださるんだけど・・・
いかんせんガクフヨメナイから・・・!
どんどん差し込まれていく、
演出からの作品をよくするための要望!
そして作曲家さんによる変更!
それについていくみんな!

そんな中あたし・・・!

・・・ 迷 子 ・・・(。-`ω-)

いやぁ・・・今までほんと耳コピでしかやってないから、新曲ってものが苦手なんですねー。
はい、いいわけでした。

歌えな過ぎて

kouensmall.jpg

地元の公園でしばし黄昏タイム。

そんなこと言っててもね、歌わなきゃいけないから。
頑張るよー。

毎日歌エ踊レ戦ウノダーo(・д´・+)ゞ


さぁ、宮本京佳が稽古一日目から苦戦を強いられている舞台「リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記」、
詳細はこちらっ!!

尊敬する先輩も観に来て下さると連絡をくださり、ほんと下手なものは見せられません。

初めましての皆様といい作品を作ります。

作品作リハ命懸ケダゼッo(・д´・+)ゞ
posted by 京佳 at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観劇梯子。

観劇に遅刻をしないようにと家出る。

電車で今日のお芝居の詳細を確認しようする。


・・・・・・Σ(◎A☆;)!!!!

ケイタイワスレタ・・・・・・(ノ I `。)


スマ子さんがいなくてもやってやったぜ観劇梯子!!続きはこちらっ


posted by 京佳 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

今年初めての・・・

今年初めての花火見

会場
はじまるまえ.jpg
ちょっと
でもやるっていうアナウンス。

時間がたつにつれまさかの
きりがくれ.jpg
霧Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

そこでのアナウンスは
「幻想的な花火が観られそうですね」


はい、プラス思考です。

いざ、花火が始まると・・・

みえない.jpg

・・・見エナイッΣ(@ε@)!!

はっぱがみえるよ.jpg みえないんだってば.jpg 

ミエナイ(ノ I `。) ウゥ・・・

ものによっては

12184small.jpg みえた.jpg
観エタ~~~イ(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

いやしかし、打ち上げ場所が近いとがすごくてね、
見えるはずのものも煙で隠れて何も見えないというまさかのパターン!

ほんとこんな気持ち

いやん.jpg

いやん。

花火見ハ風上デ~(。-`ω-)
posted by 京佳 at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

魔エクinコミケ!

3月にヒロインを演じさせていただいた舞台
R:MIX『魔〜エクリップス〜蝕』のDVDがなんと!
今週末コミックマーケットで出品する事になったそうです〜〜☆

イッタコトナイケド夏ノ祭典~~(●´艸`)ヾ

☆販売場所☆
コミックマーケット3日目(8/17・日)
東‘ロ’-51a KY団(鋼兵&やまだん)
地図はこちら




京チケでもDVD販売受け付けておりますが、コミケ参加される方は是非足をお運び下さいませ!

サァ夏ノ暑サヨリモ熱イイベントヘGOダヨ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

リボンの騎士チケット情報ひとつ。

14日16時の回、千秋楽ですね。

こちら
S席完売
となっております。

A席はまだご用意できます。

また、他のステージはS席はご用意できますので、
前の方で観たい!と言ってくださる方は
千秋楽以外のお日にちでお越しくださいますようお願いいたします。

リボン表.JPG

さぁ、そんなこんなで、沢山の方にご来場いただける予感のしている
『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』1か月後!

詳しくはこちら

ミンナミンナ観ニ来テネーーー☆。゚+.(人´ω`)+.゚
posted by 京佳 at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

お盆始まり・・・参るっ!

お盆ですね。

皆様いかがお過ごしですか?

お休みもらえたので
久〜〜〜しぶりに会いに行きました。

お墓のおばあちゃんへ。



簡単に言えば墓参り

稽古だったり何だったりで、ココ数年まともにお墓参りも行けてなかった何ともおばあちゃん不孝なあたしです。
オバアチャンゴメンネ~。・゚・(ノД`)・゚・。


参る道のりでしばらく前を走っていたトラックに貼ってあったシールに心を鷲掴まれた。


全国貧乏人協会 貧乏人に愛の手を
ソレヨリアタシニ愛ノ手ヲクレ(。-`ω-)


しちゃだめよ黒ハート飲酒!居眠り!変なこと!!
タシカニソレハヤッチャダメヽ(´Д`;)ノ


そんな感じで、帰省ラッシュの恩恵を受け、いつもより少し混んだ道路を行き、滞在時間短くもお墓参り完了。

でも、一つ心配。

夏の日差し対策で

帽子、サングラス、アームカバーと完全防備

お墓のおばあちゃんがあたしだと気づかなかったんじゃないかと心配よ。

オバアチャン京佳ガキタノヨ~~A´ε`;)゚・゚
posted by 京佳 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

チラシ画像〜〜♪


リボンの騎士、チラシ画像を公開だよっ♪

表面
リボン表.JPG
え?!これってサファイア帽子マントじゃない!
言ってみれば・・・あたしの一部!
何フザケタコトヲ言ッテイル(。-`ω´-)

裏面
チラシ裏.jpg

今回の出演者総勢35名
片山陽加(AKB48)上木彩矢 
椎名鯛造/内海啓貴/迫英雄
恒吉梨絵/工藤真由/階戸瑠李/美沙玲奈/宮本京佳/清家とも子/
大蔵愛/橋元レイ/樫村みなみ/加藤由香子/宮武真央/根矢涼香/
大河内美帆/榎本愛子/中田有紀/長谷川美藤/Lise/石澤加奈恵/
ERICA/真壁実鈴/木津谷南美/
中野マサアキ/末原拓馬/小見康成/春川真広/丸山翔/今西哲也/
大坂晃史/戸田雄飛/瑳伯実晃

のお写真入り。

やっぱりチラシに自分が載るってうれしいよね。

みんなっ楽しみにしててねっ!

詳しくはこちら

サァミンナデGogoダヨー!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

posted by 京佳 at 17:40| 東京 ☔| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

小学校が夢の跡。

あたしが通っていた小学校は人数の関係で廃校になり、
その後撮影などに使われていました。

小学校に撮影で舞い戻るを小さな夢と語っていた時期もありました。

ちなみに前に廃校になった小学校に行ったブログを書いたりもした。
そのブログ記事『チャリでチャリチャリチャリリン』


久しぶりに近くを通りかかったら、


こんなんなってました。



THE☆SA-RA-CHIΣ(☆д◎;)

あぁ、なんか寂しいね。
小さな夢も破れたね。

校歌はいずみたく氏でした。

コ~コハム~サシ~ノ~ミドリノナ~カ~デ~。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 京佳 at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

アメブロ勉強開始。

今まで放置していたアメーバブログ

ちょっと思うことあって、ブログも書いていこうと思います。
宮本京佳のアメーバブログ

しばらく勉強期間ということにして
こちらの元祖ブログ「昨日か、きょうか、明日か、いつか。」seesaa.verはちゃんーんと残しつつ。


・・・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!!

あたしブログ2個やるとか無謀なこと考えてる?!

がんばるよー!


応援ヨロシクオネガイシマスーャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


始める決意をする今日は8月10日
免許を取った日!
やっと(8・10)の日!

もうかれこれ9年!?

いまだにほぼ近距離専門ドライバー!

簡単に言うと、ほぼペーパードライバー!?
ホボダカラネッA´ε`;)゚・゚

でもゴールド免許


たまに運転してね、運転レベルもあげなきゃね。

コチラモ応援ヨロシクオネガイシマスーャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

posted by 京佳 at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一般発売開始☆

リボンの騎士、サファイアやるんだー☆っていうと、たいていの方が
似合いそう、ハマりそう
のお言葉をくださいます。

これ、かなりうれしい。。。

でもね、あたし、自分がサファイアになれることで、すんごいテンション上がるんだけど、最近の若い子には手塚治虫にも、リボンの騎士にもそんなに想い入れってないのね。。。
ナンダカトテモ残念ヨ・・・(´A`。)

・・・・・・悲しまないわ・・・・・・
ちょっと興味を持ってマンガ読んでくれたり、
舞台観てから興味を持ってくれてもいいんだからっ!

いよいよっ

8/10(日)AM10:00〜

『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』

一般発売開始でございます☆

ribbon_bnrw300.png

チケットは公式HP
京チケにてお申し込みください☆

プレミア席は公式HPのみ受付。
公式HPからお申し込みの方は備考欄に「宮本京佳」とご記載ください。
オネガイシマスッ(>人<*)
京チケお申込みの方には公演後にサンクスカードを送付させていただきます。

ぜひぜひ、リボンの騎士を演じる京佳を観に来てください!

androidapp/5256140721211923-872390153.png

ゴ来場オ待チシテオリマスーッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 00:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

