☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年10月31日

死神たちのハロウィン。

※現在ブログ移行期間中※


ブログ更新


ベニバラ兎団見に行ったよって話。
posted by 京佳 at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

引き続き、めっちゃすっきゃね〜ん、な劇団。

※ただいまブログ移行期間中※

いってきました!

劇団扉座おんな武将NAOTORA@座・高円寺



扉座は9月の『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』の脚本家、横内謙介さんの劇団です。

そして、あたしが大好きで大好きな劇団さんなのです。
その昔、扉座研究所におりました。

さ、このNAOTORA。
いろんな方々がいろんな感想をネット上にUPしていたのでどんな舞台なのかとドキドキしながら足を運んでみました。

でもね、みなさんの持つ感想とはイメージ違った感じ。

感想は人それぞれだからね。

どんな形でアレ、おもしろい。
そう、おもしろいのであ〜る。

これはね、劇場に足を運んでいただいて、ナマモノのすばらしさを感じていただきたい。
うん。

終演後、みなさまに挨拶をしにロビーへ楽屋へと伺う。
扉座研究所を卒業したのはもう8年以上も前なのに、みなさま名前を覚えていて下さったり、とても優しく接してくださる。

アリガトウゴザイマスッ。・゚・(ノД`)・゚・。

あたしが、この劇団を好きな理由ってこう言うところにもあるんだと思う。
人として魅力あふれる方がたくさんいるのであ〜る。

11/3までやっているようですから、是非ともみんな足を運んでね♪

オモシロイオ芝居ハココニアルノデア~ル(人´∀`).☆.。.:*・゚

posted by 京佳 at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

めっちゃすっきゃねーん

※ただいまブログ移行期間中※

ブログ更新しました。

あたしの大好きなアレを食しに行ったぜっていう話。
posted by 京佳 at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

めでたい。お誕生日。

※ただいまブログ移行期間中※

ブログ更新

ゆーとぴあホープこと城後光義さんのお誕生日のお話し。

あれだけ癌を患って生きている。

すごい。

世界の希望だわ。
posted by 京佳 at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ドアツイ大京のドアツイ目玉商品。

※現在ブログ移行期間中※

ブログ更新しました。

いや、ほんと一度お食べあれって感じだよ。

美味しいし、BIG!

ネタとしてだけじゃない、おいしいアナゴを食そうZe☆
posted by 京佳 at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

和ファミレス『大京』が今ドアツイ。

※ただいまブログ移行期間中※

ブログ更新しました。


何がすごいって。

いろんなことが地味にじわじわくるファミレスです。

モデルの河西美希ちゃんがデザート開発コラボ。

見守っておりました。
posted by 京佳 at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大京さんのブログを書くよ。

※ただいまブログ移行期間中※

ブログ更新しました。


千葉にある寿司ファミレス。


縁あって、いろいろ食させて頂きました。


3回くらいに分けてブログ書きます。

まず一つ目ー。
posted by 京佳 at 02:02| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

試写会のあとにかく語りき。

※現在ブログ移行期間中※


ブログ更新しました!

映画もおもしろかったんだだけど、その後の語りがおもしろいって言うね。

posted by 京佳 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男女逆転シェイクスピア。

※現在ブログ移行期間中※

ブログ更新しました!

人狼TLPTチャレンジステージで一緒だったキャメロン(男)のJuliet姿見てきました。

やっぱりスカーレットって名前が好きです、あたし。
posted by 京佳 at 00:14| 東京 ☔| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

好きなもの+好きなもの=?

アメブロ移行期間中※



アメブロ更新しました!


好きなものも変にあわせると微妙だねって話。

甘くなければいいのにね。
posted by 京佳 at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

休肌日にタイセレクト。

アメブロ移行期間中※

ブログ更新しました!

すっぴん公開中(苦笑)。


たまに肌を休めて触りたくなる肌を実感しましょう☆
posted by 京佳 at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

魅力的な人。

アメブロ移行期間中※


ブログ更新しました。

リボンの騎士で仲良くしてくれた清家さんと会ったよって言う話。

そして、彼女のことが大好きだって話です。

ミンナ読ンデネ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 18:26| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

戦え!亜麻色の髪の乙女!

現在、アメブロ移行期間中!

アメブロ更新しました。

9月にやった舞台の不思議な写真をのせました。

観てね〜。

徐々に徐々に、seesaa離れを試みております。
非常に心苦しい。。。

がんばる!

good night!

オヤスミダヨ~(つc_,- 。)ノ"=з。.:*:・'☆
posted by 京佳 at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

月と女子会に必要なのは?

朝、レッスン前あたしがしきりに

おもしろいことしたいなぁ。
ワクワクするような。
ドキドキするような。

などと言っていたら、それを聞いていた子が

京佳さん、それ、言葉だけ聞いてたら恋ですよ。

と……。

あたしに足りないのは恋だそうです。。。

恋ハ何処ニアルノ~~(ノд<。)゜。

さぁ、そんな女子力低下中のワタクシですがそんな時にすてきなイベントその@『皆既月食』!


う〜ん分かるかなぁ?
今にも消え入りそうなのが月だよ。

みんなは見られました??

しかし、また月が戻ることを待つことはできず、女子力低下のワタクシにすてきなイベントそのA『女子会』


ん?奥の軍手は何だって?


牡蠣だよ。
美味しくいただきました。

女子会っておもしろい会話が沢山出てくるのね。

次回(2ヶ月後予定)の女子会への宿題が出ました。

『ときめきを報告』

さぁ、朝言われた言葉、足りない物は埋まるのでしょうか??

女子会締めはもちろん

デザート(●´艸`)ヾ

さぁ、ワクワクするような、ドキドキするような毎日を送らなきゃ!

帰宅時。
前に見た姿は、細くて、その後無くなったし、今は厚い雲に覆われてたのに、チャリから見つめていたら、隙間からまん丸な姿で現れたぁよ。



月は魅力的です。

毎日オ月見ダァ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 02:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

晴れたから、桜を待つ雪山の空に豆まいた。

映像×朗読劇『桜雪〜ある雪女の物語〜』

リボンの騎士共演者の末原拓馬さんがご出演ってのももちろん大きな要素なんだけど、
脚本演出が扉座研究所の先輩、錦織伊代さんと言うことにヒジョーーーに惹かれ観に行ってしまいました。

会場の名前が面白いの。
晴れたら空に豆まいて
S__1720328small.jpg
ライブハウスなもんだから、ワンドリンク。
飲みながら観られる。


きれいな物語です。
儚げです。

言ってしまえば、物語自体の想像はつくんだけどね、
でもその物語をつづる言葉がね、声がね、物語を彩るの。

いい。


公演詳細はこちら

観テミテ感ジテー(人´∀`).☆.。.:*・

終演後、拓馬さんに突撃。

一緒になった、リボンの騎士共演者ビサちゃんと。
S__1720326small.jpg

そして、急遽観に来られることになった大好きな先生レイナさん♪
S__1720325small.jpg

ちょっと3人で語ったけれど、モノを創る方々のお話しは面白い。ひじょーーーに興味深い。
そして、だいすき!

こういう方と接することのできている幸せだよね。
気づかないけど、気づくとすごいことなんだよなぁ。

マタレイナサントヨガヤリタイナァ(´A`。)


帰宅時、駅で見かけた欲しい心をぐっと抑えた一品。

S__1720327small.jpg
抹茶ト紫芋ーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

次観たら買っちゃうな、こりゃ。

マダマダ夏気分ダヨー((´I `*))♪
posted by 京佳 at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

高尾の前にはあきる野市。

高尾山に行く前の話。

イコール

撮影の話。


普通、情報解禁するまで言っちゃだめよって感じなんだけど、今回まさかの
タイトルも、写真もUPOKというお言葉をいただいたので、書いちゃう。

2015春公開予定。
『絢爛たる母性』
祭文太郎監督


祭文監督はあたしがまだ映像なんて全く触れたことがないときに出会った監督さん。
お世話になってる人がご紹介くださった方。
ワンシーンの参加でしたが、独特で、撮影も今までにない形で、びっくり。

どんな作品かは・・・お楽しみってことで。

HPもまだ作成前ということでご紹介できないのですが、それは改めて。

お写真だけ公開〜〜☆

まず、あたし。
IMG_1752small.JPG
こんな感じ。
ポニーテールにヘアバンド。う〜〜ん年代ものって感じ?

場所は神社。
IMG_1750small.JPG

IMG_1751small.JPG
大事な小道具の口紅。

撮影風景。
IMG_1763small.JPG
狛犬さんに寄りかかって、罰当たりかしら・・・?

チャント狛犬サンニ謝ッテカラ寄リカカッタカラ許シテッ(ノД`)・゜・。

久しぶりにお会いした祭文監督ですが、ワタクシメのシーンも良く撮れたと、テンション上がり気味にお言葉いただいたので、よかった。

映像に触れたせいか、演技も変わりましたねーと。
そうね、当時より歳も重ねましたしね。
ワタクシメもすこしは成長しております。

IMG_1753small.JPG
クマ出没注意。

正シイ熊対策ヲシマショ~ヾ(;´Д`●)ノ

ではでは、『絢爛たる母性』公開情報をお楽しみに〜☆
ワンシーンデモ京佳ヲ探シテネッ(人´3`*)・.。*
posted by 京佳 at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

コメディと女子会と。

日本コメディ協会会長の遠藤様と女子会してきました(笑)☆



え?デートじゃないかって?
いえいえ何をおっしゃいますか。
れっきとした女子会です。
遠藤さんは女性の心も理解して下さる方なのよ。
だって、日本女子会協会設立されちゃいましたから(笑)!

そしてワタクシ、晴れて女子会協会への加入も認定いただきましたっ☆
モウアタシモ女子ヨ~(人´∀`).☆.。.:*・゚。

遠藤さんは、先日観に行きました、黄金のコメディフェスティバルの審査員もされていたので、話題は主にそんな方向へ。


デコ光ッテンナ~ι(´Д`υ)。

有意義な時間を過ごさせていただきました。


誰かとお話しできるって、いいよね。
サァミンナデオ話シヨ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ヒール de 高尾

先日、撮影終わり、お世話になっている方と、共演者様と、何故か、高尾山へ。

・・・高尾山ですよ・・・。

撮影だけの予定だったからね、普通に、普通な格好だったわけ。

撮影現場から高尾が近いってことでね、ロープウェイとか使ったら頂上まですぐだってことで、
山登りなんて微塵も感じさせない格好で高尾登山。

S__1703942small.jpg
ロープウェイ☆

景色もきれいでねぇ、
S__1679363small.jpg
楽しくなっちゃうわけ。

ロープウェイを降りて、山頂目指して歩く!

ロープウェイからちょっとのところで富士山が見えるよ。

ちょっとのところで・・・。

富士山が・・・。

ちょっとのところで・・・?

予想より歩いた!

ヒール!

すれ違う登山者様たちの目が痛いぜ!

でもね、無事に登頂!
S__1703941small.jpg
ね、ヒールでしょ?

残念ながらもやっとしてて富士山は観えなかったんだけど、山のグラデーションが素敵でした。
S__1703939small.jpg
水墨画みたいな濃淡が好きなの。

結構上ったけどね、下りはのぼりほどの疲れもないけど、下りってヒールだとちょっと大変だね。

のぼりはロープウェイ。
とすれば、くだりは・・・

S__1703940small.jpg
リフト♪

いやぁ、その日のメインは撮影ではなく、高尾山になったね。

ドライブがてらの撮影!

楽シケレバヨーーーシッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


高尾山、ロープウェイ降りて少しのところに見つけた
S__1703938small.jpg
ひっぱりだこ。

うん、これでお仕事引っ張りだこになったらいいね。

イツデモオファーオ待チシテオリマス~(人´∀`).☆.。.:*・
posted by 京佳 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

描きたかったもの。

彼の描きたかったもの。



彼が誰だって?

画家、イ・ジュンソブ。

そして彼の大切だった妻、方子(李南徳)の物語。

文化座『旅立つ家族』@池袋芸術劇場シアターイースト


あたしの尊敬する先生が殺陣指導に入っていらっしゃいまして、観に行きました。
文化座さんのお芝居は初めて。
文化座さんもきっと金守珍さんの演出は初めてなのでしょうけれど。

こういうお芝居観ると、ガチンコのお芝居がしたくなる。
芝居が・・・したい・・・。

12月に同じ題材の映画『二つの祖国、一つの愛〜イ・ジュンソブの妻』(酒井充子監督)が公開されるようなのですが、きっとこの作品は舞台で観るのが良いと思った。

絵に対するイメージ。
みる側がこのイメージを膨らますことで、イジュンソブという人間のイメージが広がる気がするから。

でも、映画観たらどっちもいい!って言い出すあたしがいるんだろうなぁ。

適当ダナ、オイ(。-`ω-)

終演後初日乾杯に混ざらせていただいちゃいました。

一日1ステージですが、これは2ステージやったら主演の方の心がもたないんじゃないかって言うくらい、出ずっぱり〜の気迫〜の舞台でございました。

時間アル方ハ池袋ヘgoダヨ"o(-ε´- *)


隣のシアターウエストでやってた・・・小指の思い出・・・も、観たかったなぁ・・・。

アァ観タイ芝居ガイッパイダヨ~A´ε`;)゚・゚
posted by 京佳 at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

今日のあたしはRed ANGEL!

朝、スマ子さんにが着けていたパワーストーンのストラップがするっと崩壊。。。
S__1687555small.jpg
あぁ、何か嫌なことの前触れかしら?
アナ恐ロシヤ・・・(。-`ω-)

駅で赤い羽根の共同募金という、本当に小さな善行をしたので、神様チャラにしてください。。。
S__1687554small.jpg
羽getシタデアリンスー(人´∀`).☆.。.:*・

でもこの羽、先っちょがどがっててちょっと危ないね。

刺サレナイヨウニオ気ヲ付ケアレ~ヾ(;´Д`●)ノ

posted by 京佳 at 11:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

