☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2008年11月20日

京佳のきょうかッタモノ〜商店街でおやつ編〜

稽古場に行く道、最寄り駅は二つあるのですが、あたしはよく商店街のあるほうから行きます。

地元に商店街ってものがないため、なんだか楽しくなっちゃうんです。

それでね、その商店街で有名な、たまにTVや雑誌にも取り上げられるクレープ屋さんがありまして、いつも寄りたかったんですよ。
なんで有名かって言うと、200種類以上の品揃えだかららしいですよ。
で、ずーーーっと機会を伺っておりまして、本日やっと行きました!!
クレープだよ.JPG
かぼちゃ生クリーム

…またかぼちゃかよって思ったそこのあなた!
聞いてくださいよ。ちゃんと理由があるんですよ!!

あたしはね、そこのクレープ屋さんに行きたかった最大の理由は、
抹茶クレープがあったから。

いつもそのクレープ屋さんの前を通りかかるたびに、抹茶の文字を目にしていたんですよ。

で、買おうと決心した今日。

クレープ屋さんの前に立ち、抹茶の文字に目をやると…

随分色あせた『SOLD OUT』の文字が…!!

おじさんに聞く。
『抹茶ってやってないんですか?』

するとおじさん。
『人が少ないからねやらないよ。売れないときにやってもねぇ』

……なんでexclamation×2exclamation&question


他のはやってるのに、抹茶だけ何でやらないの?!

しかも、抹茶がないの?と聞いたときのおじさんの反応は、
『は?やるわけないでしょ』ぐらいな感じだったよ。
愛想がないだけ?!
いやいやいや、そういう問題じゃないし!!

随分古ぼけた『SOLD OUT』の文字。

一体いつからやってないんだろ…。

ずっと楽しみにしてたのに…。

で、しょうがなく、でも好きなかぼちゃを頼んだら、クレープの皮はパリパリ派のあたしの期待を裏切って、作り置きのしっとりクレープの皮だったよ!!
ある種嫌がらせですな。

で、いろんな意味で打ちのめされたあたし。

クレープ屋さんの横にあったベンチで一人クレープ食べてたのですよ。

商店街だからいろんな人が通るんです。

家族連れ・友達・その他諸々。

仲よさそうに歩いてるんです。

ふと気付いたんです。

こんなトコで一人でクレープ食べてるって、もしかして、道行く人に、すげー寂しい子に思われてるんじゃぁ?!!と…。

あたし、一人ご飯とか全然平気な子なんですが、一人クレープはさすがに少し寂しかったです…。


posted by 京佳 at 02:12| 東京 ☀| Comment(2) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人でも食べたいときは誘ってくださいね(*^^)v
楽しく食べましょ〜(笑)
Posted by ももパンダ☆ at 2008年11月20日 10:46
ももパンダ☆さん☆
嬉しい&心強いっ♪
やっぱりクレープは誰かと食べないとダメですね(苦笑)。
Posted by 京佳 at 2008年11月22日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。