☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2008年12月15日

決起会と休演日

本日15日。
劇場さんのご都合で休演日でした。
そんな本日、1日の大半を寝て過ごした宮本です…。

で、今日が休演日ってことで、昨日終演後、初日打ち上げならぬ二日目打ち上げ?
いやいや、決起会が行われました。←遅ッ!!
今回の座組み全体での会は初めて。
次の日が休演日ってことで、皆さん、いろいろ気にせず会を楽しんだのでございます。
スタッフさん・役者さん・ダンサーさんと、結構な人数でした。

決起会の様子は、アンドレ稽古場日記( http://blog.goo.ne.jp/and_endless/ )にも数名の方が書いているので、そちらもご覧いただければと思います。

全員とお話しするのはさすがに無理なんですが、何人かの人とお話しさせていただきました。
話すことなんて、くだらないことが多かったりするんですけどね(苦笑)。
くだらないことを話す中で、やっぱり役者さんとお話しすると、お芝居の話になるんです。
今回、裏方として動いている宮本ですが、皆さんあたしをちゃんと役者として扱って下さって、ちょっと嬉しかったのでした。
今回初めての客演さんとか、あたしのことスタッフとしてみてるんじゃないかって思ってたので(苦笑)。
あ、稽古中はカメラ持ってることが多かったので、初めの頃はカメラマンだと思ってた方もいたみたいですが(苦笑)。
そんな中、客演さんの谷口さんや芳賀さんから、ちょっと嬉しい、たぶんご本人は気にも留めないような、そんな一言を頂いて、すごく嬉しかったんですね。
お芝居を語る谷口さんは、すごく嬉しそうな顔をしていました。
本当にお芝居が好きな人の顔でした。
ご自身のことではなく、他の役者さん(宮本含む)のことを語る芳賀さんは、すごくしっかりした言葉を持っていました。
人の魅力をすごく理解してくれてる人なんだと改めて思いました。

客演村岡さん、ドレメン加藤さんとお話しさせていただいた時、殺陣の話になったんですね。
宮本も殺陣の好きな人間ですから、うまい人のお話聞くの楽しいわけですよ。
村岡さんは、今回はちょっと弱めの役ですが、とても殺陣のできる方です。
加藤さんいわく、
殺陣の上手な人とは、1対1の立ち回りがしたくなる。だそうです。
でもね、それ、すごくよくわかるんです。
これって、この役者さんとお芝居がしてみたい、っていうのと同じ感覚ですね。
お二人の立ち回りはジャンル(??)の違う感じもします。
で、この二人の立ち回り、見てみたいです。その中に混ぜていただきたい気もします(笑)。


ままま、他にも何人かといろいろお話したんですけど、この辺で。

さ、明日からまた25日までノンストップです。
まだ劇場にいらしてない方、お楽しみに!
もう観て下さった方、もう一回観に来たくなってませんか?来ちゃいましょう!
お時間あるけど、観劇予定が決まってない方、ご予定立てお願いします!休日はもう完売間近。あれ?完売??とにかく見ないと損ですよ!



posted by 京佳 at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。