☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年10月21日

試写会のあとにかく語りき。

※現在ブログ移行期間中※


ブログ更新しました!

映画もおもしろかったんだだけど、その後の語りがおもしろいって言うね。

posted by 京佳 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

好きなもの+好きなもの=?

アメブロ移行期間中※



アメブロ更新しました!


好きなものも変にあわせると微妙だねって話。

甘くなければいいのにね。
posted by 京佳 at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

休肌日にタイセレクト。

アメブロ移行期間中※

ブログ更新しました!

すっぴん公開中(苦笑)。


たまに肌を休めて触りたくなる肌を実感しましょう☆
posted by 京佳 at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

魅力的な人。

アメブロ移行期間中※


ブログ更新しました。

リボンの騎士で仲良くしてくれた清家さんと会ったよって言う話。

そして、彼女のことが大好きだって話です。

ミンナ読ンデネ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 18:26| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

戦え!亜麻色の髪の乙女!

現在、アメブロ移行期間中!

アメブロ更新しました。

9月にやった舞台の不思議な写真をのせました。

観てね〜。

徐々に徐々に、seesaa離れを試みております。
非常に心苦しい。。。

がんばる!

good night!

オヤスミダヨ~(つc_,- 。)ノ"=з。.:*:・'☆
posted by 京佳 at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

月と女子会に必要なのは?

朝、レッスン前あたしがしきりに

おもしろいことしたいなぁ。
ワクワクするような。
ドキドキするような。

などと言っていたら、それを聞いていた子が

京佳さん、それ、言葉だけ聞いてたら恋ですよ。

と……。

あたしに足りないのは恋だそうです。。。

恋ハ何処ニアルノ~~(ノд<。)゜。

さぁ、そんな女子力低下中のワタクシですがそんな時にすてきなイベントその@『皆既月食』!


う〜ん分かるかなぁ?
今にも消え入りそうなのが月だよ。

みんなは見られました??

しかし、また月が戻ることを待つことはできず、女子力低下のワタクシにすてきなイベントそのA『女子会』


ん?奥の軍手は何だって?


牡蠣だよ。
美味しくいただきました。

女子会っておもしろい会話が沢山出てくるのね。

次回(2ヶ月後予定)の女子会への宿題が出ました。

『ときめきを報告』

さぁ、朝言われた言葉、足りない物は埋まるのでしょうか??

女子会締めはもちろん

デザート(●´艸`)ヾ

さぁ、ワクワクするような、ドキドキするような毎日を送らなきゃ!

帰宅時。
前に見た姿は、細くて、その後無くなったし、今は厚い雲に覆われてたのに、チャリから見つめていたら、隙間からまん丸な姿で現れたぁよ。



月は魅力的です。

毎日オ月見ダァ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 02:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

晴れたから、桜を待つ雪山の空に豆まいた。

映像×朗読劇『桜雪〜ある雪女の物語〜』

リボンの騎士共演者の末原拓馬さんがご出演ってのももちろん大きな要素なんだけど、
脚本演出が扉座研究所の先輩、錦織伊代さんと言うことにヒジョーーーに惹かれ観に行ってしまいました。

会場の名前が面白いの。
晴れたら空に豆まいて
S__1720328small.jpg
ライブハウスなもんだから、ワンドリンク。
飲みながら観られる。


きれいな物語です。
儚げです。

言ってしまえば、物語自体の想像はつくんだけどね、
でもその物語をつづる言葉がね、声がね、物語を彩るの。

いい。


公演詳細はこちら

観テミテ感ジテー(人´∀`).☆.。.:*・

終演後、拓馬さんに突撃。

一緒になった、リボンの騎士共演者ビサちゃんと。
S__1720326small.jpg

そして、急遽観に来られることになった大好きな先生レイナさん♪
S__1720325small.jpg

ちょっと3人で語ったけれど、モノを創る方々のお話しは面白い。ひじょーーーに興味深い。
そして、だいすき!

こういう方と接することのできている幸せだよね。
気づかないけど、気づくとすごいことなんだよなぁ。

マタレイナサントヨガヤリタイナァ(´A`。)


帰宅時、駅で見かけた欲しい心をぐっと抑えた一品。

S__1720327small.jpg
抹茶ト紫芋ーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

次観たら買っちゃうな、こりゃ。

マダマダ夏気分ダヨー((´I `*))♪
posted by 京佳 at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

高尾の前にはあきる野市。

高尾山に行く前の話。

イコール

撮影の話。


普通、情報解禁するまで言っちゃだめよって感じなんだけど、今回まさかの
タイトルも、写真もUPOKというお言葉をいただいたので、書いちゃう。

2015春公開予定。
『絢爛たる母性』
祭文太郎監督


祭文監督はあたしがまだ映像なんて全く触れたことがないときに出会った監督さん。
お世話になってる人がご紹介くださった方。
ワンシーンの参加でしたが、独特で、撮影も今までにない形で、びっくり。

どんな作品かは・・・お楽しみってことで。

HPもまだ作成前ということでご紹介できないのですが、それは改めて。

お写真だけ公開〜〜☆

まず、あたし。
IMG_1752small.JPG
こんな感じ。
ポニーテールにヘアバンド。う〜〜ん年代ものって感じ?

場所は神社。
IMG_1750small.JPG

IMG_1751small.JPG
大事な小道具の口紅。

撮影風景。
IMG_1763small.JPG
狛犬さんに寄りかかって、罰当たりかしら・・・?

チャント狛犬サンニ謝ッテカラ寄リカカッタカラ許シテッ(ノД`)・゜・。

久しぶりにお会いした祭文監督ですが、ワタクシメのシーンも良く撮れたと、テンション上がり気味にお言葉いただいたので、よかった。

映像に触れたせいか、演技も変わりましたねーと。
そうね、当時より歳も重ねましたしね。
ワタクシメもすこしは成長しております。

IMG_1753small.JPG
クマ出没注意。

正シイ熊対策ヲシマショ~ヾ(;´Д`●)ノ

ではでは、『絢爛たる母性』公開情報をお楽しみに〜☆
ワンシーンデモ京佳ヲ探シテネッ(人´3`*)・.。*
posted by 京佳 at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

コメディと女子会と。

日本コメディ協会会長の遠藤様と女子会してきました(笑)☆



え?デートじゃないかって?
いえいえ何をおっしゃいますか。
れっきとした女子会です。
遠藤さんは女性の心も理解して下さる方なのよ。
だって、日本女子会協会設立されちゃいましたから(笑)!

そしてワタクシ、晴れて女子会協会への加入も認定いただきましたっ☆
モウアタシモ女子ヨ~(人´∀`).☆.。.:*・゚。

遠藤さんは、先日観に行きました、黄金のコメディフェスティバルの審査員もされていたので、話題は主にそんな方向へ。


デコ光ッテンナ~ι(´Д`υ)。

有意義な時間を過ごさせていただきました。


誰かとお話しできるって、いいよね。
サァミンナデオ話シヨ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ヒール de 高尾

先日、撮影終わり、お世話になっている方と、共演者様と、何故か、高尾山へ。

・・・高尾山ですよ・・・。

撮影だけの予定だったからね、普通に、普通な格好だったわけ。

撮影現場から高尾が近いってことでね、ロープウェイとか使ったら頂上まですぐだってことで、
山登りなんて微塵も感じさせない格好で高尾登山。

S__1703942small.jpg
ロープウェイ☆

景色もきれいでねぇ、
S__1679363small.jpg
楽しくなっちゃうわけ。

ロープウェイを降りて、山頂目指して歩く!

ロープウェイからちょっとのところで富士山が見えるよ。

ちょっとのところで・・・。

富士山が・・・。

ちょっとのところで・・・?

予想より歩いた!

ヒール!

すれ違う登山者様たちの目が痛いぜ!

でもね、無事に登頂!
S__1703941small.jpg
ね、ヒールでしょ?

残念ながらもやっとしてて富士山は観えなかったんだけど、山のグラデーションが素敵でした。
S__1703939small.jpg
水墨画みたいな濃淡が好きなの。

結構上ったけどね、下りはのぼりほどの疲れもないけど、下りってヒールだとちょっと大変だね。

のぼりはロープウェイ。
とすれば、くだりは・・・

S__1703940small.jpg
リフト♪

いやぁ、その日のメインは撮影ではなく、高尾山になったね。

ドライブがてらの撮影!

楽シケレバヨーーーシッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


高尾山、ロープウェイ降りて少しのところに見つけた
S__1703938small.jpg
ひっぱりだこ。

うん、これでお仕事引っ張りだこになったらいいね。

イツデモオファーオ待チシテオリマス~(人´∀`).☆.。.:*・
posted by 京佳 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

今日のあたしはRed ANGEL!

朝、スマ子さんにが着けていたパワーストーンのストラップがするっと崩壊。。。
S__1687555small.jpg
あぁ、何か嫌なことの前触れかしら?
アナ恐ロシヤ・・・(。-`ω-)

駅で赤い羽根の共同募金という、本当に小さな善行をしたので、神様チャラにしてください。。。
S__1687554small.jpg
羽getシタデアリンスー(人´∀`).☆.。.:*・

でもこの羽、先っちょがどがっててちょっと危ないね。

刺サレナイヨウニオ気ヲ付ケアレ~ヾ(;´Д`●)ノ

posted by 京佳 at 11:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

気づけば7年。

10/01はこのブログを始めた日。

なんだかんだ2007年から。
まるまるっと7年経過って事です。

どうでもいい毎日をつづっているわけですが、
読み返すことなんてまぁないんだけど、
よくもまぁこんな続けてきましたわよ。

続くね。
S__1679363small.jpg
線路も続くよ。

見守って(読み守って?)くださている皆さん、
本当に本当にありがとうございます。
びっくりするくらいのありがとうご詰まっています。

でも、近々ね、まぁいろいろありまして、アメブロの方へ本格移動をしなきゃなぁと思っております。

っていいながら、どうしてもこのseesaaブログ使っちゃってるんですけど。。。

まだしばらくーーは併用していくと思いますが、
みなさま、どうぞアメブロの方もよろしくお願いします。

blogト京佳自体ハコレカラモ宜シクオ願イ致シマスー(人´∀`).☆.。.:*・゜
posted by 京佳 at 16:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

ハッピーがターンした…!

撮影行く前に、共演者様と心奪われ、食した。

ハッピーターンのアイス。。。


・・・Σ( ̄□ ̄;)!

何という味だ。

一口目、ほんとハッピーターンの味。
後味は塩バニラみたいな?

そう言う味。
食べてすぐに出たあたしの感想は、おもしろい。

一ついえるのは、美味しいと言って何度も買って食べるものではなく、勢いで引かれて楽しんで食べて終わり、みたいなのがちょうどいい感じです。
※感想は個人のものです。人によりもちろん差があります。
一緒にいた方々での評価は『美味しい』『ふつう』『美味しくない』と分かれたのが良い証拠です。

ハッピーターンって何なんだろね。
美味しいし無駄にハマるんだけど。
不思議な魅力。

先日はこやつをGetしちゃったしね。

ハッピーターン大人の抹茶味・・・!

抹茶好きのあたしにはもう手に取らないわけにはいかない一品ですよ。
抹茶味はそんなに強いわけじゃないんだけど、まぁハッピーターンだからね、まぁ美味しいよね。
出来ることならも少し抹茶味を濃いめにしてほしかったけどね。

ハッピーをターンさせるハッピーターン。

これからどんなのが出てくるのかしら?

楽シミダァヨ~(人´∀`).☆.。.:*・゜

あ、撮影の話は改めて書きます〜。
オ待チ下サレ~A´ε`;)゜・゜
posted by 京佳 at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

幸せのふたり。

たっくさーーーんの方が集まって、祝う。

それって素敵。


劇団時代にお世話になった方のパーリー。


そりゃもうたくさんの方々が集まって、
なんだか同窓会みたいになって、
ご多忙の方も、そのご多忙の中このパーリーの為に駆けつけてくださったり。
最高の祝福モード。



この一組のご夫婦が、それだけ沢山の方に愛されているということなんだろうと思う。


S__1662978small.jpg

劇団AND ENDLESS
田中良子さん
村田洋二郎さん

ご結婚おめでとうございます。

ただひたすら、お二人が末永く幸せでいらっしゃることを願うばかりです。

happy Wedding ダヨーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

IMG_1651small.JPG
posted by 京佳 at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

大切な『きみ』

俳優仲間とお話をしていてね、難しいなと思ったこと。

あたし、結構『きみ』って言葉を多用しちゃうの。
距離を縮めたりすると余計に。

黄身じゃないよ、気味でもないよ。

『君』ね。

英語でいったら『you』

言い換えれば『あなた』

漢字にしたら『貴方』

とても素敵な言葉だと思っているのに、
どうやら文章にするととても冷たい感じになるらしい。
って言うか、あとで文章見返すとかなり偉そうだと言うことに気がついた。
イメージは『貴方』ってかいて『きみ』なんだけどね。

言葉ってなんて難しいのかしら。

俳優って言葉を扱う職業のはずなのに、どうして自分にはこんなに言葉が少ないのだろうと思う。
致命傷でしょ。

伝えたい気持ちなんて言葉の綴り方一つで変わってしまう。
良いことも悪いことも。

一つの言葉に対する自分の他人のイメージも違うしね。

大前提だと思っていることも、言っておかなければ次に続く言葉のみ取られて、誤解を招く。


う〜〜〜ん。
何がいいたいかって言うと、応援して下さる方は大切で、
昔からの成長を見守って下さっている方はもちろん、
これから応援してやるぞって気持ちをもって下さる方も、
みんなみんな大切で、
貴方がいるから私が女優として今も生きていられるって言うことです。

そう、そう言うこと。

あれ?
何がいいたいかわかんなくなっちゃったね。

マァソンナ日モアルヨネ~((´I `*)).☆.。.:*・゚


いただいたシュウマイ。

とにかくおいしかった。

いただいた抹茶チョコ。
それはただのDARS。
でも、抹茶のおいしさも、気持ちがプラスされることでより美味しくなる。

そう言うこと。

・・・そう言うこと?

ウ~ン意味分カラヌ~~(。-`ω-)
posted by 京佳 at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

一日コメディ。

シアター風姿花伝でやっている『黄金のコメディフェスティバル』略してコメフェス。

3チーム(グー・チョキ・パー)、全6団体が参加。
知り合いが出てたり、好きな劇団さんが出てたり、なんだかんだのつながりで、結局全チーム観劇。

コメディってなんだっけ?昔学校の演劇論の授業で、悲劇は貴族の物語、喜劇は貧民の物語みたいなこと言ってた気がするなぁ。などと思いながら、普通にお芝居を観る感覚で観ておりました。

チョキ:
ゲキバカ「ゲキバカ・ディスティニーランド」
8割世界「ハッピーちゃん」※前回準グランプリ

グー:
アガリスクエンターテイメント「出会わなければよかったふたり」
バンタムクラスステージ「シャンタンスープ」

パー:
おぼんろ「U&D&O」
ポップンマッシュルームチキン野郎「殿はいつも殿」※前回グランプリ


てな感じ。
6団体とも面白く拝見させていただきました。

コメディって、ほんと、心動かされるよね。
笑ってオープンハートになってるところにスコーンと入ってくるんだよね。

どの団体さんもそんな感じでした。はい。
ずるいな、コメディ。

さて、コメフェス。
知り合いがちょこちょこ携わっておりまして。

イメージガールの一人が大学の後輩でそれこそ10年ぐらいぶりにロビーで再開。。。
びっくり。
扉座研究所同期にもロビーで会うし。

バンタムさんには劇団時代の先輩中川えりかさんが出演☆
erikasmall.jpg
お写真撮っていただきました☆
相変わらず美しく、そしてお芝居ではかわいらしかった・・・。

バンタムステージの主演の方、どこかで見たことあると思ったら、ブラックインディ参加作品映画「ストロボライツ」の主役の方だった!まさかこんなところでまたも拝見するとは思わなかった・・・!

そして、つい先日共演していた私の王子様(笑)、おぼんろの末原拓馬さん。
takumasmall.jpg
彼の創る世界を拝見しましたが・・・好きです。
フランツの時とは大違いだわさ(笑)。
彼は「水を得た魚」って言ってたけど、ほんとそんな感じ。
おぼんろ本公演を観たくなりました。

コメフェス、まだ続きます。
28日までやってるみたい。
まだチケットのある回もあるみたいなので、これはみんな観たらいいんじゃないの?

心動カサレマショーーー(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
posted by 京佳 at 00:37| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

NEW PASS CASE

リボンの騎士稽古中になくし、
泥まみれで発見されたパスケース。。。

新しいの買ってみた。

つけてみた。



なんだか羽リュックがめっちゃにぎやかになってしまった。

違和感アルカシラ~ι(´Д`υ)
posted by 京佳 at 10:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

サンクスカード発送しました☆

『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』京チケご利用くださった方へ

本日、サンクスカード発送いたしました。

近日中にお手元に届くと思いますので、お納めください。

万が一、数日経ってもお手元に届かない場合、お手数ですが
kyokaticket@gmail.com (@は半角になおしてください)
までご連絡くださいますようお願いいたします。



サテサテblogチャント更新シナキャネ~A´ε`;)゚・゚

posted by 京佳 at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

アクターズ谷尾さんのお誕生日。

先日9/20はアクターズステーションでご一緒してます谷尾さんのお誕生日。

この日はお祭りもあってにぎやか。
おまつりsmall.jpg
うん、写真を撮った時には後の祭り〜〜。

いつもお世話になってますから、みんなでお祝い。
IMG_1573small.JPG

忙シイ中用意シテクレタ園山サンアリガトーゴザイマスッ人´Д`*)

谷尾さんに食べさせてあげてる?野中君。
IMG_1575small.JPG
ちょっとドヤ顔。

谷尾さん、お誕生日おめでとうございます☆


そして、アクターズにこんなものを発見。

IMG_1572small.JPG

10/4公開予定『小川町セレナーデ』の号外新聞風チラシ。
なんだかとても面白そう。
公式HPも見つけたよ→こちら

観ニ行カナキャネーーーッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

最後の想い出、大入り袋。

IMG_1511small.JPG
舞台が終わってもう5日たつ。
とっとと切り替えなきゃいけないのは知っている。。。

だから、これでリボンの思い出も最後にする。
IMG_1554small.JPG
卒業だよ。
多分今日で京佳はリボンの騎士を卒業する。

・・・・・・卒業スルノ遅イナ(。-`ω-)。

次の舞台が決まっているみんなはとっとと切り替えてるのにね。

さ、切り替え切り替え。最後の想い出写真たち。

大入り袋。
IMG_1553small.JPG
舞台が終わると必ずもらうもの。

中身は早く使った方がいいよって、関係者同士で交換したりする。
ほんとは振って袋が敗れて出てきた中身を〜とかあるらしいんだけど・・・

無理ダロ(+Φ言Φ)

打ち上げ後、一緒に帰った
出演者でダンサーのみほさんと王子拓馬さんと交換。
みんなで交換する=円(縁)がめぐるんです。

また会いたい人と交換できる。幸せね。
また舞台上で会いたい。

IMG_1555small.JPG
みほさん、マジ素敵ダンサーさん。
大好き♪
カッコイイノヨー(●≧艸≦)゛


なんかね、短い期間だったけど、稽古〜本番とたくさんの人たちと会っていたから、公演終わってさみしさMAX。。。
いつも舞台が終わるとこうなのよね。

今まで何作品も舞台はやってきたけれど、思いがある舞台ほどこんな感じ。
今回稽古期間も短かったくせにね。

浸っているといつまでもこのままだからね。

このブログでおしまいにするよ。
きりっと切り替えて、次の作品へ向かうのだっ!

想いは捨てないよ。胸の奥に抱えたまま、引きずらずに向かうのよ。

IMG_1410small.JPG

ミンナミンナアリガトーーー・゜・(PД`q。)・゜・
posted by 京佳 at 10:21| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

