☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年09月12日

すっかり癒されてしまった・・・!

本日、『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』二日目。

19時の回一回のみなので、遅入り。

遅入りって・・・無駄に不安。

ナンカトンデモナイコトシデカシソウ(。-`ω-)

なので早めに行こうと思いつつ。

でも早すぎたところで・・・と思ってしまうあたし。


な の で


最近会えてなかった姪っ子に会うことにしてみた!

可愛すぎる・・・!
もうなにをしてもキュンキュンキュン死にしてしまいそう・・・!

本番前の緊張感を持って行かれてしまった・・・。

イカンイカンι(´Д`υ)

気を引き締めて。
劇場へ向かうのであ〜る。

いってきま〜すと言ったときの、姪っ子のちょっと見せた一瞬の寂しそうな顔・・・はぅ。。。

でもその後は

笑顔で送り出してくれました♪

・・・かわいい・・・

ハッΣ( ̄□ ̄;)!

気を引き締めろ自分!


本日も完全満席!
キャンセル待ちの状態です。

ありがとうございます!

今日モガンバルンバ~"o(-ε´- *)
posted by 京佳 at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日終了。

満席。。。

なんて素敵な言葉でしょう!

たっくさんのお客様に見守られながら『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』の幕が開きました。

観に来て下さった皆様、ありがとうございます。

沢山の想いを詰め込んで、千秋楽まで駆け抜けます。


楽屋。
がくや.jpg
自分の名前があるってうれしいね。
35人もいるからね、なかなか人口密度高めです。


そして、いただいた、お花。
おはな.jpg
今回も羽デザイン!

うれしいかぎりです。
幸せです。

4日間なんてすぐすぎちゃうんだ!

明日も満席!
楽しみだぜっ☆

・・・ア、観ニ来テクレタミンナト写真撮ルノ忘レチャッタA´ε`;)゚・゚
posted by 京佳 at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

いよいよ、明日から。

まるっと一日場当たって、いよいよ明日みなさまの前にどーんと全貌をさらします『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』。

おかげさまで初日は完全満席!
キャンセル待ちの状態です。

嬉シイ悲鳴ダネ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さ、そんな場当たりdayな9/10は上木さん&中野さん、そして9/12はくどまゆさんのお誕生日。
まさかのサプライズ?!に爆笑。
まさか、まさか、宇治川さんがあんなことになるなんて。。。



9月生まれ多いね。
みんなお誕生日おめでとうございます。

さぁ、リボンの騎士、駆け抜けますっ!!

バビュントネーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
posted by 京佳 at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

間もなくなのか、そうなのか。。。

稽古場での最終稽古日は出演者清家ともこさんのお誕生日でした。
宇治川さんの無理やりな前ふりの中おめでとうが始まり。。。
ラスト稽古場.jpg
めでたく?最終稽古を終えました。

余談ですが、写真右手にある大きな幕、宇治川さん曰く「むかつく色」だそうです。
ウム言ワレテミレバ(。-`ω-)

そして、いよいよ劇場へ乗り込みます。

本日は仕込みDayなので、スタッフさんにお願いして、キャスト陣はそれぞれの調整。
明日の場当たりを乗り越えて、ゲネプロ、そして、本番を向かえることになります。

何人かのキャストの方は仕込みへ行ってくれたみたいでで・・・ありがとうがいっぱいです。

沢山の人の手がかかって舞台はできるもの。
その方のお力を無駄にしないように、個人でもできることをせねば。

素敵な舞台をお届けすべく、駆け抜けます。

ガンバルンバー(っ`Д´)っ・:∴

そして、UMANプロデュースブログ
ぴかぴか(新しい)公演グッズ情報ぴかぴか(新しい)がUPされました!

公演パンフレットもあるようですが。。。

あのねぇ。。。

ぜひ手に取ってほしいね。

どんなものになっているかは当日劇場にてっ☆

楽シミニシテテネーー(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
posted by 京佳 at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

凹みを救ってくれたのはこの方。

朝、パスケースを紛失したことに気づき青ざめる。

昨夜大型紙幣でチャージしたばかりなのに・・・!

駅員さんに聞いてもわからない、おまわりさんにきいてもわからない。

にゃんにゃんにゃにゃーん
にゃんにゃんにゃにゃーん

な〜いてばかりい〜る京佳ちゃん。

はい、意味が分かりません。
でもほんと一番分からないのはあたし。

改札出て、
明日のためにチャージしとこう
と思ったのが運の尽きでした。

きっとそこに忘れたんでしょうね。

ホンマモンノアホヤ…(。-`ω-)

落ち込んで稽古場に行ったけど、ほんわか癒されたこの方の存在。
ヒョウタンツギという手塚治虫マンガには欠かせないキャラクターを演じられます。

迫さん。

思いがけずTシャツの色が同じで後ろから見た感じも何となく似てて?
うれしくなっちゃいました。

迫さんはホント素敵。
役者さんとしてはもちろん、先輩としてその場にいて下さって、後輩役者達にご指導下さる場面を見ることもしばしば。
人として魅力的。
芝居力は人間力って言うのを感じさせて下さいます。

さて、
衣装合わせも行い、リボンの騎士のキャラクターたちがそこの場に現れました。
もう実写化しましょ。このメンバーでっていうくらい。

マダ見セラレナイノガザンネンダワ(。-`ω-)

もう稽古も残りわずか。

パスケースをなくしても、泣いても、笑っても、あと少しでみなさんの前に現れます。
楽しみにしていて下さい・・・ね!

劇場マデ観ニ来テオクレナマシ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ、PASMOは再発行したので無事でした。

パスケースヨ、返ッテコ~~~イ。・゚・(ノД`)・゚・。

posted by 京佳 at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅とホームと小見氏。

一緒に写真撮ってくれたの。
今回ものすごくツボにはまってくれる役者さん。

小見氏。

応援団団長役。

何がツボにハマるって、言葉じゃ説明できないので観てほしい。
ほんとすてき。
the☆団長!

駅で一緒になった。

稽古帰りの一杯のようで。。。

オ酒ノ飲メナイアタイニハワカラヌ感覚ッ(。-`ω-)

ホームの反対側に見つけた、私の王子様。

はい、この方も一杯のようで。


駅で一緒になった


みんな。

みんなにぎやか。

素敵ナ人ノ集マル現場デス~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 09:40| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

ドーナッツデイ。

本日、某稽古場最終日でした。
明日から、別のひろーいお稽古場へ移動となります。

うーーーん。どんどん公演が迫ってきますね。
そんな中、主演のお二人から差し入れが・・・!

THE☆ドーナッツ!
27008small.jpg 27007small.jpg
たまたま重なっただけなんだけどね、ドーナツデイになりました♪
疲レタ体ニ最高ノ一品ヨ~(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

さらに、はーちゃんこと片山陽加さんからプラスアルファの差し入れに・・・

ぴかぴか(新しい)抹茶ぴかぴか(新しい)

うれしすぎて、即いただき。

そして、
一緒に写真撮ってもらっちゃった♪

ha-tyansmall.jpg

人見知りのあたしがこんな写真撮ってもらっちゃうなんて、抹茶で相当テンション上がっていた証拠ですよ(苦笑)。

しかし・・・はーちゃんホント顔ちっちゃいね。
遠近法使エバヨカッタヨ−(´A`。)


さて、某稽古場最終日ということでお掃除タイム。

お掃除なのに。。。
エロい。。。
erosusmall.jpg
階戸瑠李さん。


さぁ、広い稽古場にうつったらパワー倍増で頑張らないとね!

ガンバルンバーーー((っ`・Å・)っ
posted by 京佳 at 00:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

アレが足りない!

稽古場にて、お野菜が足りないなぁと思って、せめてもの野菜ジュースを求めてコンビニへ。

手に取らずにはいられなかった

梅・・・
13129.jpg

あっ!違う!!

13141.jpg
梅。

紀州梅って書いてあると、紀州犬のうちの梅若丸を思い出すので、手に取らずにはいられない。

どれくらいいられないかっていうと、抹茶とかかぼちゃのお菓子を見つけた時くらい。

え?わかんない?

オッカシイナー(。-`ω-)
posted by 京佳 at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

誰にも抑えられないこの気持ち!

稽古が終わってね、おなかがすいちゃって。
いつもなら我慢するんだけど、ムショーーーーーに肉が食べたくなっちゃったのよね。
肉を求めて彷徨うんじゃないかってくらい、肉が食べたかったの。

でもね、肉なくて・・・

・・・諦めようかと思ったんだけど・・・

おなかすいたって感情はどうしても捨てられなくて・・・

S__1343491small.jpg
サバ味噌チーズ作ったった。

この時間に。。。。

リアルタイムだよ。

だって、これ書きながら食べてるんだもん。

S__1343490small.jpg

デブノ素ダト・・・(。-`ω-)?

でもサバ缶ってダイエット効果もあるらしいよ?

デモ夜中食ベタラ逆効果〜ッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

あたし、男なの?女だよ?

UMANプロデュース『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』ですが、短い稽古期間イコール密度濃いってことです。

宇治川さんは初めての演出家さんなので、どんな演出をされるのかをじーーーっと観察しております。

さて、あたしは悩んでいることがあります。
それは、

リボンの騎士は、なのかなのかってこと!

いや、ですよ?

でもね、この作品、女の子のほとんどが、題名にある鷲尾高校演劇部の方々です。
やるシーンにもよりますが、演劇部のお稽古シーンをやるときとかにね、「女の子」と総称されることが多いです。
そして、それ以外を「男の子」と総称することが多いです。
しかし、メンバー的にはあたし、男の子ジャンルに入ります。
演劇部員じゃないからね。

うーーーん、そんな日もある!

演劇部員の男の子ももちろんいるので、その子もそんな気分なのかなー?とかたまに思っております。

そんなあたしだけど、「男の子○○運んで」の時にはもちろん入りません!
力仕事はnot my work!!!

ハイハイ都合ノイイヤツデスヨー(`ε´♯)
posted by 京佳 at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

お写真of顔が集まる顔合わせ。

顔合わせの時の集合写真頂いた♪



ご多忙で、顔合わせの時にいらっしゃらなかった人もいるけれど、こーんなメンバーでお芝居を作っていきます。

お楽しみに☆



今回初めましての演出家・宇治川まさなりさん。
失礼ながら宇治川さんの演出舞台を拝見したことがないので、どんな形になるのか未知数です。

でもね、かなり沢山の舞台を手がけられている方だし、何より、お客様のために最高の作品を作るという想いが強い方だと、素敵な作品が形作られていくのだろうと、まだ始まって間もない期間で勝手に感じております。

その意識に負けず、最高の舞台を作りたいと思います。

宮本京佳出演舞台
UMANプロデュース『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』詳細は
こちら

千秋楽はチケットのこり僅か!

観に来てね☆

リボンノ騎士ノ京佳ガ観ラレルノハ六行会ホールダケヨ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

猫にまみれる。

猫カフェ行ったった。。。

猫のごはんタイムのさわぎようったら半端なかった。。。

S__1277962small.jpg

ごはん前はこんなうじゃうじゃ感半端ないけど、
ご飯中は

S__1277961small.jpg

とっても静か。



S__1277958small.jpg



S__1277959small.jpg

うむ。かわゆし。

でもね、猫と相性悪いらしくて、あたしがなでるとみんな逃げるのよね。。。

誰モオ前ニ抱カレタクネッテヨ(o´Å`)=з

うめおさんにもよく逃げられる。

あたしには動物に対する愛がないのかしら?
好キナダケジャダメカシラ。゚(゚ノД`゚)゚。


全然関係ないけど、「アナと雪の女王」のアナに似てるっていわれた。

ドキンちゃん目ですかね?


うーーーん

anayukismall.jpg

どう?

にてる?

・・・アナの方が可愛い?

くそぅ!知ってるよっ!!

レリゴーレリゴー.゚+.(´∀`*).+゚.
posted by 京佳 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

観劇梯子。

観劇に遅刻をしないようにと家出る。

電車で今日のお芝居の詳細を確認しようする。


・・・・・・Σ(◎A☆;)!!!!

ケイタイワスレタ・・・・・・(ノ I `。)


スマ子さんがいなくてもやってやったぜ観劇梯子!!続きはこちらっ


posted by 京佳 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

今年初めての・・・

今年初めての花火見

会場
はじまるまえ.jpg
ちょっと
でもやるっていうアナウンス。

時間がたつにつれまさかの
きりがくれ.jpg
霧Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

そこでのアナウンスは
「幻想的な花火が観られそうですね」


はい、プラス思考です。

いざ、花火が始まると・・・

みえない.jpg

・・・見エナイッΣ(@ε@)!!

はっぱがみえるよ.jpg みえないんだってば.jpg 

ミエナイ(ノ I `。) ウゥ・・・

ものによっては

12184small.jpg みえた.jpg
観エタ~~~イ(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

いやしかし、打ち上げ場所が近いとがすごくてね、
見えるはずのものも煙で隠れて何も見えないというまさかのパターン!

ほんとこんな気持ち

いやん.jpg

いやん。

花火見ハ風上デ~(。-`ω-)
posted by 京佳 at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

リボンの騎士チケット情報ひとつ。

14日16時の回、千秋楽ですね。

こちら
S席完売
となっております。

A席はまだご用意できます。

また、他のステージはS席はご用意できますので、
前の方で観たい!と言ってくださる方は
千秋楽以外のお日にちでお越しくださいますようお願いいたします。

リボン表.JPG

さぁ、そんなこんなで、沢山の方にご来場いただける予感のしている
『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』1か月後!

詳しくはこちら

ミンナミンナ観ニ来テネーーー☆。゚+.(人´ω`)+.゚
posted by 京佳 at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

お盆始まり・・・参るっ!

お盆ですね。

皆様いかがお過ごしですか?

お休みもらえたので
久〜〜〜しぶりに会いに行きました。

お墓のおばあちゃんへ。



簡単に言えば墓参り

稽古だったり何だったりで、ココ数年まともにお墓参りも行けてなかった何ともおばあちゃん不孝なあたしです。
オバアチャンゴメンネ~。・゚・(ノД`)・゚・。


参る道のりでしばらく前を走っていたトラックに貼ってあったシールに心を鷲掴まれた。


全国貧乏人協会 貧乏人に愛の手を
ソレヨリアタシニ愛ノ手ヲクレ(。-`ω-)


しちゃだめよ黒ハート飲酒!居眠り!変なこと!!
タシカニソレハヤッチャダメヽ(´Д`;)ノ


そんな感じで、帰省ラッシュの恩恵を受け、いつもより少し混んだ道路を行き、滞在時間短くもお墓参り完了。

でも、一つ心配。

夏の日差し対策で

帽子、サングラス、アームカバーと完全防備

お墓のおばあちゃんがあたしだと気づかなかったんじゃないかと心配よ。

オバアチャン京佳ガキタノヨ~~A´ε`;)゚・゚
posted by 京佳 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

小学校が夢の跡。

あたしが通っていた小学校は人数の関係で廃校になり、
その後撮影などに使われていました。

小学校に撮影で舞い戻るを小さな夢と語っていた時期もありました。

ちなみに前に廃校になった小学校に行ったブログを書いたりもした。
そのブログ記事『チャリでチャリチャリチャリリン』


久しぶりに近くを通りかかったら、


こんなんなってました。



THE☆SA-RA-CHIΣ(☆д◎;)

あぁ、なんか寂しいね。
小さな夢も破れたね。

校歌はいずみたく氏でした。

コ~コハム~サシ~ノ~ミドリノナ~カ~デ~。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 京佳 at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

アメブロ勉強開始。

今まで放置していたアメーバブログ

ちょっと思うことあって、ブログも書いていこうと思います。
宮本京佳のアメーバブログ

しばらく勉強期間ということにして
こちらの元祖ブログ「昨日か、きょうか、明日か、いつか。」seesaa.verはちゃんーんと残しつつ。


・・・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!!

あたしブログ2個やるとか無謀なこと考えてる?!

がんばるよー!


応援ヨロシクオネガイシマスーャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


始める決意をする今日は8月10日
免許を取った日!
やっと(8・10)の日!

もうかれこれ9年!?

いまだにほぼ近距離専門ドライバー!

簡単に言うと、ほぼペーパードライバー!?
ホボダカラネッA´ε`;)゚・゚

でもゴールド免許


たまに運転してね、運転レベルもあげなきゃね。

コチラモ応援ヨロシクオネガイシマスーャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

posted by 京佳 at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一般発売開始☆

リボンの騎士、サファイアやるんだー☆っていうと、たいていの方が
似合いそう、ハマりそう
のお言葉をくださいます。

これ、かなりうれしい。。。

でもね、あたし、自分がサファイアになれることで、すんごいテンション上がるんだけど、最近の若い子には手塚治虫にも、リボンの騎士にもそんなに想い入れってないのね。。。
ナンダカトテモ残念ヨ・・・(´A`。)

・・・・・・悲しまないわ・・・・・・
ちょっと興味を持ってマンガ読んでくれたり、
舞台観てから興味を持ってくれてもいいんだからっ!

いよいよっ

8/10(日)AM10:00〜

『リボンの騎士〜鷲尾高校演劇部奮闘記』

一般発売開始でございます☆

ribbon_bnrw300.png

チケットは公式HP
京チケにてお申し込みください☆

プレミア席は公式HPのみ受付。
公式HPからお申し込みの方は備考欄に「宮本京佳」とご記載ください。
オネガイシマスッ(>人<*)
京チケお申込みの方には公演後にサンクスカードを送付させていただきます。

ぜひぜひ、リボンの騎士を演じる京佳を観に来てください!

androidapp/5256140721211923-872390153.png

ゴ来場オ待チシテオリマスーッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 00:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

あ ら か る と

演劇実験ユニットおででこ。

演劇配合サプリメンツでお世話になった、山下潤さん
劇団時代にお世話になった、安藤繭子さん塚本千代さん

なぜかこの3人が同じ舞台に立つって言うもんだから、沢山の興味を抱えて観に行きました。



みなさんのお芝居を久し振りに観た気がします。
繭子さんは比較的最近観たけど、潤さんなんて・・・7年ぶりとか?!!
時ガ経ツノハ早イネ~(;@3@)

公演後みなさまにお会いできた。
久しぶりで嬉しかったなぁ〜♪

みんなに痩せた?って聞かれたけど・・・

たぶんお団子頭だったからじゃないかしら?

縦長効果ダヨ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ん?つかんでたら分かんないって?
実物ヲゴ確認アレ~"o(-ε´- *)
posted by 京佳 at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

