☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年08月06日

帽子は役作り?

リボンの騎士、サファイア

大きなリボンをつけた帽子が印象的。

さすがに普段大きなリボンの帽子はかぶれないけど。
マネしてちょっと斜めかぶり。



これは役作り?

いえいえ、夏の日差しに負けないためです。

風が強くてよく飛ばされてます。
そのたびに、慌ててパタパタと帽子を追いかけて・・・
サファイアの様な優雅さには欠けますな。

もっとスンッっと立たないとね。

少年少女ノ憧レダカラナ、サファイアハ(。-`ω-)

でも最近の若者にとっては、手塚治虫リボンの騎士があたしたちの世代ほど思い入れがないようで・・・。
ヒジョ~ニ残念(ΩAΩ。)

リアルタイム世代の方に今度リボンの騎士(サファイア)役やるよって言うと、ときめいてくれるから嬉しくなっちゃうんですけどね。

さ、そんなわけで、宮本京佳演じるリボンの騎士・サファイアが観られるのは、9/11~14@六行会ホールだけっ!
詳細はこちら

と、結局宣伝につなげるアタクシなのでした。

ミンナニ観ニ来テホシイノヨ~(人´A`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

親のような気持ち。

アクターズステーション谷尾さん、そして生徒3人が出ている舞台を観に行った。

ダンス公演みたいな作品の中で、踊らないのに彼らはとても良いポジションにいて、アタシのつぼにはまってくれた。

なんかね、もう、親のような気持ちでハラハラドキドキして劇場に向かっていたんだけど、みんながお客様に何かをお届けできたのは確実なので、アシスタントの京佳さんとしてはちょっと誇らしい気持ち。
何様ダ(。-`ω-)

公演後の彼らを撮る。

野中くん(左)
角島くん(奥)
稲垣くん(右)

どうせなので、あたしもまざる。


稲垣くんが辛そうです。
重クテゴメンヨ~。・゚・(ノД`)・゚・。


皆様お疲れさまでした。
あたしも9月の舞台でみんなを誇らしい気持ちにしたげるからね!

サァミンナデ京佳ヲ応援ダー"o(-ε´- *)
posted by 京佳 at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

タンたんtongueタンたんたた〜〜〜〜ん

レッスン終わり、帰るぞ〜ってなってる時の一言。

タンあるから食ってけ。


……(;@3@)?!


相変わらずのぼんさんの突然発言には驚きますが、お言葉に甘えて。。。


料理の出来ない女(アタシ)に出来るのは、

決して手を出さずに、
焼くのを任せ、
見守って、



記念撮影することだけ。


ナンダソリャι(´Д`υ)

アクターズ頑張りNo.1の明子ちゃんも食べるよ。


もぐもぐ。


ごちそうさまでした♪


オイシカッタヨ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

一票の重み

人狼TLPTルーキーステージ。

あたしたちチャレンジステージのメンバーから4名が参加することになった。
1ステにつき2名。



その活躍を観るのは悔しいのもあるけど、何より、がんばってとエールを送りたくなりました。
そして、活躍が誇らしく思えたり(笑)。
自分ノコトデモナイノニネ(´ε`*)

自分がステージを終えて、改めて、人狼TLPTを観る。

あぁ命のやりとりって恐ろしいね。


公演後少しお言葉をいただき、いつかまたスカーレットと名乗れる日が来ることを、より強く願いました。
いや、その日がくることを信じている。

その時はどんなキャラになっているかしら?

小偉ソウナキャラハヤメトケッテナ~(。-`ω-)

人狼TLPT#13 夏草がそよぐ村 まだまだステージは続きます。

皆様もこの極限を感じてみては?!

ホボホボ満席ラシインダケドネ~A´ε`;)゚・゚
posted by 京佳 at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

土用の丑の日に暑中見舞いを。

暑中お見舞い申し上げます。

みなさまいかがお過ごしですか?

昨日7月29日は土用の丑の日でしたね。


もちろん、夏バテ予防に食しましたよ。



☆U-NA-GI☆

これで夏も乗り越えられる。


明日の人狼TLPT公開オーディションも乗り越えられる・・・!

ガンバルンバーヾ(*`Д´*)ノ"



抹茶万歳。

デザートモ忘レズニネ(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

誰の結婚式も幸せなものです。

劇団時代の仲間が結婚しました。

二次会の会場はプチ同窓会

みんな久し振りすぎて、主役が現れる前にたくさん写真撮りまくったった。
でもブログに載せてもいいって聞くの忘れちゃったから、OKもらった記憶のある人だけ載せるよ。

アンドレ時代た〜〜っくさんお世話になった

つかたくさん(左)と村田さん(右)

そして・・・演劇界は狭い。
アンドレとは関係ないのに、扉座研究所同期別所さん発見。

あたし、別所(中)、ナベ(右)
なぜか久しぶりの再会を果たせた研究所同期☆



新郎新婦、幸せのお裾分けってことで、天使を配っていました。
そこに番号があると、番号と同じプレゼントがもらえると。

オ、番号ツイテタヨ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

プレゼントは
新婦チョイスらしい。。。

新婦チョイス。。。


めがねストロー・・・Σ( ̄□ ̄;)!

ユーモアあふれる新婦さんのようで、楽しいご夫婦になることを予感させます。

末永くお幸せにね、ぴこ

幸セオーラ出過ギダゾコンチクショ~ヾ(*`Д´*)ノ"
posted by 京佳 at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

恋よりも何よりも・・・。

なんていか、これはもうに近いくらいのドキドキです。

いや、だ・・・!!!

この前、お姉ちゃんからLINEで姪っ子の写真と動画が送られてきました。

姪っ子が自分の写真を私に送ろうと言いだしたそうです。
動画ではあたしの名前を呼び続けている・・・!!!!!



は な ぢ も の ・ ・ ・ !!!



ときめきすぎて死亡フラグ立ちましたわ。
ほんと、キュン死にってこういうの言うんでしょうね。


さ、7/26はそんな姪っ子の誕生日

お誕生日会。



みんなからプレゼントをもらう姪っ子さん。

どうやらお気に召してくれたようで、どっちも楽しそうに遊んでいました☆


パパ様に押されながらプレゼントの三輪車にのる姪っ子。

アァァァァ可愛イイヨォォォ。・゚・(ノД`)・゚・。


なにも出来ない甥っ子はポーズがお祝い的!

ウム(。-`ω-)。


一つ年を重ねて、ますますカワユクなっていく姪っ子に幸あれ・・・!



ぴかぴか(新しい)Happy Birthday 姪っ子!ぴかぴか(新しい)

元気ニ可愛クネ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

抹茶と言えば、西尾の抹茶。

今年も行ってきました!都庁

愛知県西尾市観光協会さんのPRイベント!

抹茶大好きという理由だけで、たまにお手伝いさせていただいております。
あれ?初めてお手伝いしたのって、いつだ?!
歳ヲトッタヨ~ι(´Д`υ)

今年はまーちゃ(西尾市ご当地キャラクター)に出会えなかった。。。


お昼に食べに行ってみました、都庁職員食堂

職員食堂なのになんだか観光名物っぽい・・・

都庁弁当。。。

魚、鶏肉、豚肉、牛肉全部のせ。
これでお値段590円。
ワァオ*・゜(n‘Д‘)η゚・*

食券を出すと
『右側にお進みくださ〜い、景色がよく見えますよ〜』的な案内。
うん、観光客用なんでしょうね。

イベントでは、お手伝いの合間に・・・。

試食。
サボッテルワケジャナインダヨ~ヾ(´ε`;)ツ三ヾ(;´3`)ノ

冷抹茶(無料サービス!)も、
抹茶のお菓子(試食もある!)も、
えびせん(試食もあるし、アンケート答えたらもらえる!)
美味しかったなぁ・・・☆

こちら、都庁のイベントスペースにて、
7/29(火)までやってますよ〜。
毎日9:30〜18:30。最終日は〜16:00
都庁の展望台に行ってみても良いし、是非西尾の抹茶を堪能あれっ!
えびせんも!うなぎもね!

ウナギなんて、毎年売り切れちゃうくらい人気。早めに来てね!

そんなわけで、戦利品。


タオル。えびせん。
そして、あたしが普通に着てくれそうだからと・・・ポロシャツグッド(上向き矢印)
欲シイッテ無理言ッタンダケドネA´ε`;)゚・゚
前にいただいた西尾抹茶Tシャツは確かにいい稽古着になっております。
これもそうなる予感。。。
カワイイカライイノ~(●´艸`)ヾ

Tシャツとは少しデザインが違う。
通販とかはないらしい。

買えるのは、この観光協会さんが来ているときだけ!
毎回でなく、気まぐれらしい。


わぉ。

サァミンナデ行ッテミヨ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

posted by 京佳 at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

リンゴのようなほっぺ。

スーパーでみかけた。


リンゴのほっぺ。

お酒だから飲めないけど・・・

ほっぺの赤さは負けないわ。


メイクしてるから若干赤みが隠れてるけど。

伊達にドキンちゃんじゃないぜ。
チークシテナクテモ赤イノヨ~(。-`ω-)
posted by 京佳 at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

マンガも大切な役作り。

久〜〜〜〜しぶりに引っ張り出して読んでみた。



ずいぶん読んでなかったから、かなり汚くなってるけど。

手塚治虫。オモシロイス。

マンガも大切な役作り。お勉強ですよ。

まだちょっと先の話だけどね。

今カラ引キ出シ増ヤシテコ~"o(-ε´- *)


最近ブログ書く頻度が低くなってる気がするなぁ。

チャント書イテイクゾ~~(。-`ω-)
posted by 京佳 at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ぼんぼんぼぼぼんぼんさんバースデー

716
アクターズステーションでお世話になっている
西田ぼんさんお誕生日ぴかぴか(新しい)



ぼんさんのお誕生日だと言うことで、たくさんの人が事務所に集まっていましたるんるん

時間が経つに連れ、人がどんどん増えました。
お人柄なのでしょうね。

明ルイ空間ノ出来上ガリ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ぼんさんお誕生日で賑やかになっているお部屋からちょっと抜け出したら・・・
落語家桂茶がまさんを発見exclamation


ブログを書き書きしていたようです。

その書き書きしていたブログはこちら左斜め下
桂茶がまの株式ブログ

株には興味ないけど、一言落ちがあって面白いです。
さすが、落語家!

ツバメ飛ばしといて!と言われたので宣伝!
この言葉、某所で情報を広めてくれって言う意味だそうです。

ヨカッタラミンナミテミテネ"o(-ε´- *)

そんなこんなで、
今日も賑やかなアクターズステーションの事務所なのでした。

Happy Birthday ぼんさん☆

御歳56サ~~~~イ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

7/7は七夕??いえ、違います、梅の誕生日です!

7/7は世の中は七夕です。
織姫と彦星の出逢える1年で唯一の年です。

しかし、あいにくのお天気。。。

七夕に雨が降る確率っ70パーセントなんですって!
七夕の雨は「洒涙雨(さいるいう)って言ってね、織姫と彦星が流す涙なんですって。
会えないことの悲し涙か、それとも、天気の影響のない星の中で会えたことのうれし涙か。
なんつってね。
プラネタリウムノ受ケ売リダゼ(`ε´○#

さて、

そんな七夕ですが、あたしにとっては織姫よりも彦星よりも大切な
愛犬梅若丸ぴかぴか(新しい)お誕生日ぴかぴか(新しい)です!!!!

お誕生日プレゼント
梅への誕生日プレゼント。

動き過ぎて、写真撮れない。、。
梅が動きすぎて、写真が撮れない。。。

七夕は、うめおさんの誕生日。
かわゆし。。。


梅は今年で11歳。
人間でいえば60歳。還暦です。

最近動きもゆったりとして、ふてぶてしさがupしております。
かわいいので許します。

ぴかぴか(新しい)Happy Birthday U-ME-WA-KA-MA-RUぴかぴか(新しい)

長生きしてね、うめおさん犬

梅ノ可愛サハ国宝級ダーィッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 15:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

カメラマンAKIRAさんと京佳のタッグ!

さぁさぁ、あたしが昔からお世話になっているカメラマンAKIRAさんに、またまた撮ってもらったよ♪

テーマは エロ 色気ぴかぴか(新しい)
あたしも良いお歳になりましたから、色気の一つや二つ・・・ね?

_0103398-0.jpg

_0103365-0.jpg

_0103324-0.jpg

どやっ!

え??

色気なんてない??

そうなのよね。
AKIRAさんいわく、バックショットは誰でもエロく観えるらしいのだけど。。。

_0103332_R.jpg _0103392_R.jpg


・・・・・・ざんねん!!!!

ぴかぴか(新しい)健康的ぴかぴか(新しい)だね!

AKIRAさんの腕を持ってしても、京佳は京佳だってことで。
AKIRAさんは作ったものよりも、その人を写すのが魅力ですから。

さて、ここに乗せた写真以外にも
フォトログ「TODAY??」にもお写真載せておりますので、PCからぜひご覧ください♪

京佳の美貌をとくとご覧あれ!!

ハイハイ言ッテロッテネー(´Д`) =3
posted by 京佳 at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

ご閲覧ありがとうございました!

6/30アルナン2、観て下さった皆様、ありがとうございました!!



魔エクDVDより、数シーン観ていただいたのですがお楽しみいただけたのではないでしょうか?
DVDの発売が待ちきれなくなってしまったのではないでしょうか?
予約したくなってくれちゃったんじゃないでしょうか?!

あたし自身、完成系を早く観たいなぁと思ってしまいました。


なにより、久しぶりに共演者の方々とお会いできて嬉しかったです。
ほんと、素敵な現場だったんです。。。

また素敵な舞台に立ちたい

町田さんはじめ、皆様に会う度に思っちゃいます。


さ、次のステージを目指してがんばるぞっ!

ミンナ応援シテ下サイ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

発売直前スペシャル!

6月30日のアルナン2は、、、

魔エクDVD発売記念スペシャル☆

と、いう事で

こっそり21時〜スタートし、DVDの映像など一足先にお見せしちゃいます☆

ゲストは桜田航成さん、程嶋しづマさん、宮本京佳さん、
22時からは藤田信宏さん
アーブル役の片山絵美さんも参戦予定です☆

※21時〜22時までは有料放送となりますのでご注意ください><
 (ところどころ無料になるかも??)

22時〜23時は通常放送となります^^


番組視聴ページはコチラ☆
http://live.nicovideo.jp/watch/lv183522188


お楽しみに≧▽≦
※R:MIXさんfacebookより


・・・と、言うわけで。

6/30(月)ニコ生、アルナン2に出演させていただくこととなりました!

今回は、7月に発売される、R:MIX『魔〜エクリップス〜蝕』DVD発売直前スペシャルexclamation×2

と言うことで、主演アルゴスの藤田信宏さんやノエル神父様の桜田航成さんはじめ共演者様方もじんわり出演予定です♪

しかも直前スペシャルだからね、いつもは22時からだけど、21時からやっちゃうみたい。しかも映像も観られるみたい☆
21~22時の有料放送部分ではありますが、ちょいちょい映像も観られるのらしいので、そちらも是非♪

いや、なによりDVDを是非ともお求め下さいいい気分(温泉)

ここにも書きましたが、先日、DVD編集に立ち会わせていただきまして、出演してた自分が言うのもアレですけど、ぴかぴか(新しい)素敵な作品ぴかぴか(新しい)ですよ、ほんと。

共演者様たちと久しぶりにお会いできるのも楽しみです・・・♪



そんなわけで、
アルナン2 6月30日放送視聴ページはこちら

サァミンナデ観テミヨ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

posted by 京佳 at 10:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

きっかけは、パン屋の陰に。


きっかけはちびっ子の目線。


毎日の景色は、何も気づかなければ毎日同じ景色なワケで。
何もない景色はおもしろくもないわけで。

たくさんの事を経験しなさい。
たくさんの人に出会いなさい。

と言われまして。
えぇその通りですよね。

景色を増やしていく。
毎日の景色が彩られていく・・・っと。



で、そんな中の知らないちびっ子の目線。


パン屋さんを観ているかと思いきや、そうでもない。
たどると、


ツバメ。

パン屋さんの名前の上に巣を作っておりました。

気づいてからそこを通る度にパン屋さんを見上げる。

日々、ひなが成長してんのね!


もうすっかり外見はツバメらしくなりました。
写真ジャ分カリニクカシラ(。-`ω-)

今日は今にも飛び出さんばかりの勢いでパタパタしていました。
彼らが巣立つのはいつの事やら。

チナミニ甥っ子ハマダマダミニマムヨー(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 11:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

月光・・・浴


まんげつ。

街灯のない中を歩いても、しっかり自分の影が出来る。

月の光、偉大。

東京に行るときは気づきにくいけど、家に帰ってくると、その明るさにヒジョーにびっくりする。

月の光はいろんなものを浄化させてくれますな。

とりあえず今夜は、カーテンも閉めずに月の光を感じながら寝ましょ。

グッナーイ~(つc_,- 。)ノ"=з-。.:*:・'☆
posted by 京佳 at 02:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

二児の○○になりました。

先日、6/5のこと。

ついにワタクシ

二児の叔母になりました・・・!

甥っ子るんるん

腕輪つけて『変身っ・・・!!シャキーン』って言ってそう。
ジョジョ手をしているとでも言いましょうか。

さらに

スーパーマン


何かの素質を持ち合わせております・・・。
強イゼ(。-`ω-)


そんな甥っ子の出現に、姪っ子はすでにお姉さんぷりを発揮しております。


アァカワユシ・・・(●´艸`)ヾ

そんなわけで、あたしもほんと、the☆叔母さん、になったのでした〜。

家族ガ増エルッテ大イベントネ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

posted by 京佳 at 16:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

音楽!筋肉!サムライロックオーケストラ!

@日本青年館ホール

お世話になっている結樺レイナさんが振付出演されるステージを観てきました。

いやーーーー、圧倒されましたぴかぴか(新しい)

sro001.JPG

何がすごいって、公演写真撮り放題です。
twitterなどで拡散してねと、前アナウンスが流れるっていう(笑)。
普通ノ舞台デヤッタラ殺サレルヨーヾ(;´Д`●)ノ

バランスをとるパフォーマンスは、以前に「スッキリ!」という日テレ系番組でやってましたねー。
でもやっぱり生モノですから、違いますね。
緊張感とか。

その下で、
sro004.JPG
レイナさんexclamation

物語は赤(正義側)黒(悪側)に分かれるんだけど、レイナさんは黒のキーパーソンパンチ
このマントを着ているとわからないけれど、衣装がマジ、エロいです・・・!

物語の中で数々のパフォーマンスが繰り広げられます。
※写真沢山お見せしたいけど、たくさんありすぎるので控えておきます!
どのパフォーマンスも素敵でした。わくわくしました。

sro005.JPG
太鼓も出てくる。

sro006.JPG
物語後にはポップな感じの可愛いパフォーマンスも。


そして・・・

これ!!!!

sro002.JPG
モンスターボックス(20段跳び箱)exclamation×2

SRO主宰の池谷直樹さんはモンスターボックスの記録保持者ですね。

ラストは、出演者さんだけでなく、観客もタオルを振って、盛り上がり。
sro003.JPG

お客さんに愛されている舞台だなぁと感じました。

あー。楽しかった。

レイナさん、お疲れ様でした☆

コレカラモイロンナ所デヤルカラ是非観テミテネー(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
posted by 京佳 at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

膝に座っちゃった…☆



うふ。
膝に座らせて貰いましたよ。

誰の膝かって?



イスだよ。

池袋のルミネにて発見。
なにげにコンバースでお揃いの足下(笑)。

観たときは随分びっくりしましたけど
座っちゃった。
デモ固カッタノヨー。・゚・(ノД`)・゚・。

本物の膝の方がきっと座り心地は良いですね。
オ膝貸シテクレル人募集中~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

