☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年06月03日

何回目?ちえこの誕生日!

5月中は、バースデークーポンなどがあるというコトで、ちえこと3回くらい誕生日会をした気がする。
何回歳取ラセル気ダッ(。-`ω-)


ここにきたとき、
レシート観て、感動二つ。

バースデーパフェ、ちえこ、になっているところと
料金がThank you Thank youでめでたい気がするところ。

コンナンデ感動シテンジャネェゾッヽ(`Д´)ノ


そして、この後、二人のお友達であるエンパシストミロさんが鑑定イベントをやるってんで、乱入。

イベントやっていたお店はお酒が豊富。
おもしろかったのが

和リキュール。

あたしが頼んだのは

かぼちゃ。

お酒にできないものはないって言う酒屋さんのお酒だそうで。
お酒にできないものはない上に、お酒が飲めないあたしも飲めちゃう感じで、かなり美味

店長さんがすてきな人で、味見にといくつかくださって、
中でもあたしが気に入ったのが、コレ

ローズ!

薔薇ノ香リデ女子力up゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おつまみも

奈良漬けクリームチーズ。

これ、かなりおいしいです。

電車の関係で滞在時間は短かったけれど、

ミロさんのおかげでいろいろもやもやしていることがスッとしました。
そして、
またいきたいお店ができました♪

帰りのバス停から

スカイツリーも観えたよ。

さ、次はいつ浅草に行けるかなぁ?

行こコウト思エバイツデモ行ケルゾー"o(-ε´- *)
posted by 京佳 at 10:26| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

サイフォンコーヒーに興味あり。

先日、アクターズのレッスンでこの監督の作品を観なさい、と言われたこともあり、大林宣彦監督『野のなななのか』を観に行きましてん。

そこにはね、使ったこともない、なんとなーくのイメージだけ知っていたものが出てきたんです。

こんなの今時使ってる人もいないでしょ?と思っていたら、ありました。


サイフォンコーヒー

なんかアルコールランプだし、形もビーカーフラスコみたいで、理科の実験みたいだけど。

こいつがね、やりよりますよ。

たまたま話しかけて下さった方が、お店の超!常連さんだし、いろんなお店を巡っていると言うことでいろいろ教えてくれました☆

今時こんなもの・・・と思っていたレトロなこいつは、結構いろんなお店でおいしいコーヒーを入れているそうです。

 

こういう所に来ると村山由佳さんの『おいしいコーヒーの入れ方シリーズ』を思い出す。
読んでいた当初は主人公といくつも変わらなかったのに、すっかり登場人物の子たちが若く見えてきました。。。
ウン、ドウデモイイネ(。-`ω-)

あ、映画はですね、なんだか不思議です。
非常に演劇的だなと思いました。
でもね、おもしろかった。
音楽も良い。
物語で流れてくる主題歌、あたしの心を揺らしてくれて、無駄に涙出かけましたもん。

綾野という女性。信子という女性。
ワタシの昔から好きな女優さん方です。

変な空気だなと感じた作品だけど、ちょっとオススメ。
上映している映画館も多くはないけれど、足を運んでみてはいかがでしょう?

サァミンナデ行ッテミヨー(人´∀`).☆.。.:*・゚

posted by 京佳 at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ムサシの眺め。

癒されたいと、ここにも行ってみた。


スカイツリー


スカイツリー


ポテトツリー??
アリャ「(゚ペ)?


前に行ったときはなんか展望台とか込みすぎてて上がれなくて、
この前は、並べばいいみたいで行ってみた。


一番上まで。

実際スカイツリーは634メートルだけど、展望台はムサシじゃないっと。
そりゃそうなんだけどね。

上から見る景色は何とも言えない感じ。

劇団研究所時代、よく走ってた公園も見下ろす。

当時は無かったもんね、スカイツリー。
あの頃、がんばってた自分を思い出す。
アノ頃アタシハ若カッタ(。-`ω-)

第一展望台も上の展望台も高さが違うと感動度も違う。


最高到達点なので、撮ってみた。

一番上の景色は見せてあげない。
みんな行ってみよう!
景色ハナマモノ!感動ハPriceless(人´∀`).☆.。.:*・゚!


折角なので日本で一番高いところにある(んじゃないかと思う)

スカイツリーカフェにて。

スカイツリーソフトを食す。

上にかかってるのはデザートビネガー

美味しかったよるんるん

その後髪の毛とかに着くという悲劇があったというコトは隠しておく。。。

言ッテンジャネェカヨ(。-`ω-)


水族館と言い、スカイツリーと言い、どこかへ足を延ばして癒しの時間。
必要ですな。

癒シハ大事ダヨ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 10:31| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

すっかり書くの忘れてた水族館の話。

この前ね、無性〜に癒されたくて、水族館に行きたくなって、勢いで人拉致って行ってみました。

何で癒されたくて水族館なのだろ?

だって海とか好きでも何でもないんだよ。
水って癒しなのかなぁ?

そんなわけで、

@エプソン品川アクアスタジアム

久しぶりに行ったよ。

昔、劇団時代にパンフレット用の写真を撮りに行った記憶がある。





あたしね、泳げないんだけど、イルカのショー観て、一緒に泳ぎたいと言うか、水の中を引っ張っていって欲しくなりましてん。
アシカのショー観て、可愛くて笑いましてん。
これを観に行ったときが笑うってコトを忘れかけてたときだったからね、かなりの癒しになってたんだと思うんだ。



さぁ、どっちが本物のペンギンでしょう?


ここの水族館、どんなお魚がいるかは書いてあるのに、詳しいお魚の説明がなかったのね。
でも、拉致られてくれた方がお魚詳しくて、いろいろ教えてくれたから楽しかった!
オサカナクンジャナイヨA´ε`;)゚・゚!!

どんな小さくても知識を得るって言うのは楽しい。
勉強苦手だからこういうトコから人に教わるのが好きです。
馬鹿ナアタシニ付キ合ッテクレル知識人募集中~(人´∀`).☆.。.:*・゚


また行きたい場所になりました。



イツ行コウカナ~(●´艸`)ヾ
posted by 京佳 at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

キャベツを連れた男。

ある日の1coinレッスン。

一日のレッスンが終わり、ちょっとした雑談タイムに入った頃・・・

『俺、キャベツ持って来たんすよ』

・・・・・・?

ハイ(*Φ言Φ)?


キャベツを並べる男。

その名も

DEーGUーCHI!!

現在、農園で働く彼。

学生時代アメフトで鍛えた体。

今もレッスン時にキャベツをまとめて持ってこれるほどの体。

そんなキャベツくらい大したこと無かろうって??

何を言いますか。
彼の持ってきたキャベツ

大きすぎて売り物にならなかったモノたちなんですから!

重イッッッ(*Φ言Φ)!!!

あたしも一個いただいて家に帰ったんだけど、重すぎて電車の中で何度も挫けかけましたもの!

それを何個も大きな袋に入れて持ってきた出口君。

すごいわ。

アタシャ腰痛ダワヨ~。・゚・(ノД`)・゚・。

キャベツを稽古場に持ってきたってコトだけでも笑えるんだけどね、
なにより、さしあげようと思っていた一番の方が、その日事務所にいらっしゃらなかったって所が寂しくて笑えます(苦笑)。

何はともあれ。


ありがとう、出口君



Tシャツもでなんだか一体化。

その後持って帰ろうと袋に入れて担いでみたら、野菜泥棒みたいになっちまったぇ。

出口農園ノキャベツハ甘クテサラダニオススメ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 10:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

一皮剥け!

最近無駄に考えがぐるぐるまわる。

そんな中、何も考えず
ぼけーっとして歩く短い時間。

こんな道あったのかと、一つの発見。



夜で怖いから入らなかったけど。



最近、いろんな人に見抜かれている。


改めて思う。
今まで通りじゃ太刀打ちできない。

脱皮しないと。

脱皮。



今更ナ発言ダナ、オイ(*Φ言Φ)

posted by 京佳 at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

母の日、そして・・・CHIEKO's birthday。。。

本日5/11は母の日。

と言うことで、こういったモノをプレゼントしてみました。

androidapp/4907140511183509-1435701036.png
自作。

先日、体験イベントがあったのですね〜。
やるつもり0だったんだけど、母の日にちょうど良いんじゃない?と言われ、それもおもしろいかな?と。

こんな自分で作ったのをプレゼントするなんていつぶりかしら?
マサカ初メテッ?*・゜(n‘Д‘)η゚・*?

地味に土台がハートになっているのよ?
ウ~ン判リニクイ(。-`ω-)

こんな年があってもいいよね?


**********

そして・・・

5/11ちえこの誕生日。

かれこれ13年のつきあいになるちえこ。。。

それだけ年を重ねればお互い良い歳にもなりましょうよ。


コンセプトダイニングにてお祝いをば。

androidapp/4902140511183501-1751701953.png
舞踏の国のアリス

ディズニーランド的な空間♪

androidapp/49041405111834561627487984.png
女子二人で横並びのカップル席(笑)。



でもね、


お願いしていた誕生日プレートの名前の記載が
SHIEKOになっていたよ。
メッセージカードもしえこになってたよ?

まてまて、あたし予約の時に何回
『ちえこ、しーえいちあい・いー・けーおー』
って言ったっけなぁ?
何回復唱されたっけなぁ?

ま、そんなことも想い出って事で。
とちえこが言ってくれたので、ヨシとする。

androidapp/4903140511183451-2016702000.png

happy birthday CHIEKO゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚☆
posted by 京佳 at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

遅ればせながら発送完了しました。

公演から1ヶ月以上経ってしまいましたが、
R:MIX『魔〜エクリップス〜蝕』京チケにてご注文いただいたお客様へのサンクスカードの発送が完了いたしました。



お手元に届くまで今しばらくお待ちください。

未だに各所で魔エクに関連する話題を見かけてはワクワクし、
魔エクLINEもピヨピヨ鳴り、
そこで出逢った方々とも、良い繋がりが出来て、仲良くさせていただいております。

お客様へ沢山のありがとうと、

この作品への感謝をこめて。

サンクスカードお送りいたします。

お納めください。


ミンナミンナアリガト~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こどもの日。

出不精な自分を変えるために、スニーカーをカスタマイズ

靴ひもを和柄に変えた♪

靴を履きたくなるから、外に出たくなるかなぁ〜?って感じで。



そんなこんなで、



55日はこどもの日。


今年も姪っ子と戯れました。

早速靴を履いてお出かけ。

姪っ子on電車


あたしのiPodを奪い取る姪っ子。



可愛いです・・・黒ハート


可愛イサハ国宝級〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

働く車〜。

って言うみんなの歌があったなぁなんて思いつつ。

最近、ちょっと出た先で面白い車?を見つけるの。
心つかんでくれる乗り物ばっかりだよ。

まず街で見つけたバイク?

顔?!!

日本じゃないみたいな色合いと空気。

コレアンマリ乗リタクナイナァ(。-`ω-)


車の展示場にて


西武警察消防車・・・だった気がする。

・ ・ ・ だ っ た 気 が す る 。

アンマリヨク覚エテナイ(。-`ω-)

さらに


二人乗りのコンパクトな車
ドアが上に開くの。

可愛い。

展示場の近くで、実際試乗もしてたみたい。
ちょっと乗ってみたい感はあるね。

ペーパードライバーナノデ無理~。・゚・(ノA`)・゚・。.:*・゚


そして

浅草の人力車みたいな感じで、観光自転車(?)。

街を説明しながら運んでくれました。

アリガトーゴザイマシタッ(人´∀`).☆.。.:*・゚


最大級に感動した乗り物はもちろん

ぴかぴか(新しい)列車ぴかぴか(新しい)
コノ写真コノ前モ載ッテタナンテコトハ言ッチャイケナイトコロ~(。-`ω-)

キネマ超特急の撮影でお世話になりました。
これに関しては、電車に感動と言うよりも、
撮影という状況で、撮影スタッフの皆様の力強さに感動でした。
このシーン、自分の撮影初日だったのですよ。

撮影ハ終ワッテモ想イハノコルヨ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




また面白いsomethingに出逢いたいものですいい気分(温泉)


posted by 京佳 at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

”俺の”部っていう活動。

5月になりましたね。
ゴールデンウイークなんてものがあるのねと、ぎりぎりになって気づくあたしです。

みなさんはいかがお過ごしになりますか?
楽しい日々をお過ごし下さい。


さてさて、


この前ね、『キネ超』クランクアップしたとブログにも書きましたが、

この写真は、終わったら載せようと思ってとっておいた、オールアップの日に行ったある種の打ち上げの様なお食事。

その名も

『俺の部』

あの、立ち食いで、フレンチとかイタリアンとかある、噂の『俺の〜』シリーズを食べに行くって言う部活(?)なんだけど、混ぜてもらっちゃいました。

今回は『俺の割烹』

発起人のふたり


園山さんと


仲くん


そして、
あたしと同じく初参戦

明子ちゃん。


未成年の彼女と、飲めないあたしはお茶をいただく。。。
でも割烹だからちょうど良いでしょ?

あのね〜〜〜。
バリ美味〜んでした〜〜♪

明子ちゃんなんてね、
美味しすぎて

骨の際まで食べ尽くす。


また行きたいなぁ。
俺のシリーズ

サァミンナデ行ッテミヨ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

『キネマ超特急』クランクアップ



水野晴郎さん人形の撮影や実景を最後に、
シベリア超特急番外編としてスタートした
『キネマ超特急』略して『キネ超』の撮影が終わりました。

アクターズステーションの生徒たちの為に始まった今回の作品。
ほぼ半年向き合ってきました。
作品は日々改良を重ねたので、初稿とはずいぶん変わりましたが。。。

作品と向き合ってきた期間は半年。
でも監督と出会い、撮影が決まったのは比較的最近で、
本当に超特急で物事が進んでいった気がします。

その中で

監督である加門幾生氏は作品のためにみんなの為に
向き合って下さいました。
言葉をくれました。


やはり、沢山の人を観てきた方は違うなと。


あたしなんてもんはね、
自分のごまかしてたり強がってたことも全部見抜かれてさ、
俳優として一段上がらなきゃ行けないことも改めて。。。



たくさんの、

たくさんの、

たくさんの感謝しかない今回の撮影。



加門監督

スタッフの皆様

脚本のみゆきさん

出演者のみなさま

ありがとうございました。



この作品の撮影が終わり、みんながいろんな方向に進んでいくことになります。
一緒の方向を向く子ももちろんいるしね。







さぁ、これからが始まり。


見上ゲテゴラン~夜ノ~星ヲ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 09:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

キネマ超特急の撮影でした。

どうもどうも京佳です。

アクターズステーションのメンバーが多数出演、ワタクシメも出演する
シベリア超特急番外編
『キネマ超特急』の撮影が続いています。

いろいろと貴重な経験をさせていただいております。

いろいろと貴重な出会いをいただいております。

私自身の撮影は撮影期間の中で数日でしたが、
監督はじめ、撮影スタッフの皆様は毎日朝早くから夜遅くまで動いて下さり、
役に付きながらも、自分の出ていないシーンはお手伝いに入ってくれている子もいたりと、
沢山のありがとうの気持ちの中でやらせていただきました。

いろんな格好させていただき、

そりゃもういろんな格好で

あたふたしながらいろんな事させていただきました。

ガチスッピンデ撮影ニ挑ンダラドンナメイクモモウ怖クナイヨ(。-`ω-)


もうね・・・沢山やらなきゃ行けないことがあるってのは難しいですね。



もうまもなくクランクアップです。


posted by 京佳 at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ぐれた彼女の記憶と、いただき物。

私の愛機、スマ子さん
ついに限界がきたのか、急に反抗期を迎え、電源付けることさえままならなくなりました。。。

撮影も始まっているし、どうにか対処しなければと、
急遽auショップへ行き、ボディチェンジ

スマ子さんの頭の中のバックアップをとり、移す。
今のところ、すっかりいい子です。

まだまだよろしくお願いしますよ、スマ子さん


さて、そんな中、いただき物。

かわいいから観せちゃう。


るんるん

公演お疲れさまと、いつも見守って下さっている方から。
家宝クラスっぷり!
花ガメインジャネェンダ(。-`ω-)?


そして、


ティムバートン風ポエットさん

R:MIX公演が終わってから、魔エクのイラストを描いて下さる方が何名様かいらっしゃるそうで、魔エクグループで話題になっています。

そんななか、共演者様が書いてくれました♪
フフ。可愛イイ(●´艸`)ヾ


公演が終わってからも、愛される作品。
イイですね。

嬉シイ限リデス~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 10:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

女子力?いいえ。撮影です。

久しぶりにネイルをば。。。

[[image:id:3902:size:250:deg:0]]

真っ

慣れない…たらーっ(汗)

中指の爪割れてるんだけど、上手く隠れたね。

しかし・・・濃い色って塗るの難しいよね。




ウナギぴかぴか(新しい)

カツ入るね。


自分のシーンの撮影が、ついに始まる。

怖いね。
ただ、怖いです。

頑張ルンバーヾ(*`Д´*)ノ"
posted by 京佳 at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

ママが育て始めたもの。




人参の葉っぱinシーチキンの空き缶


ママン、育ててどうするつもりだい?


アタシャ食ベマセンヨッヽ(`Д´)ノ
posted by 京佳 at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

まんぷく。

アクターズステーションメンバーが出演『キネマ超特急』。。。
ぴかぴか(新しい)クランクインぴかぴか(新しい)しました。

まだあたしのシーンは撮影まで少しだけ時間がるのだけれど・・・久しぶりの撮影に緊張高まりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コワイヨー。・゚゚(ノД`)

そんな撮影の合間に、お仕事の出会いに場に同席させていただきましたグッド(上向き矢印)

S__7733257.jpg S__7733259.jpg S__7733258.jpg

トゥーランドット臥龍居

マネージャーさんのご厚意もあり、とてーーーもおいしくて有意義な時間を過ごさせていただきましたるんるん

また足を運びたくなるお店。

素敵な空間でした。

ミンナモ是非足ヲ運ンデミテネーッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

みまつ座、千秋楽。

年齢も芸歴も幅のある、みまつ座。

とかくいろいろ勉強になる舞台でした。

本番直前まで勝手にパタパタしてたり、
人の出番や小道具心配して、自分の小道具忘れそうになったり。。。

ちびっ子舞ちゃんには仲良くしていただきました。


彼女は、今回が最後の舞台らしく。。。
そんな大切な舞台でご一緒させていただき嬉しい限りです。

マァアタシノ気力ヲ沢山奪イトッテクレマイタケドネ(´、ゝ`)

お話ししたい方となかなかお話しできなくて、ちゃんとご挨拶できなくて申し訳なさMaxでしたが、続けていればきっとお会いできると信じて。。。

マタオ会イシマショ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

すぐに映画の撮影が始まります。

怒濤の女優業。
嬉しい限りです。
posted by 京佳 at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

みまつ座初日。

みまつ座『午前0時3分』初日

お芝居を観に行くのは難しいけど、近くに来たからと、劇団時代一緒だったゆうこりんが・・・

差し入れくれた♪

嬉しいね。

この気持ちがあったから、初日乗り越えました!

のこり2日間、4ステージ。

ガンバルンバー(人´∀`).☆.。.:*・゚

公演詳細はこちら
posted by 京佳 at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

本番前日にピクニック?

稽古場近くでおにぎりを食す。



高層ビルの下とは思えないピクニック感。

日向と日陰の気温差に、太陽の力を感じる・・・。

気づけばみまつ座公演、本番前日

座長さんとも少しお話をさせていただいたり、共演者様にもすてきなお言葉をいただいたり、公演前日に嬉しさと、プレッシャー。


そんな私の姿見守ってやって下さい。
ご来場お待ちしております☆


オ時間アル方ハ観ニ来テネ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


詳細はこちら

posted by 京佳 at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

