☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2012年04月14日

office ENDLESS produce『Re:ALICE』を観たよ。

@シアターKASSAI

池袋っ子なのに、この劇場の場所も知らなかったし、初めて行ったよ。

office ENDLESS produce vol.10。。。

あたしが以前所属していた劇団『AND ENDLESS』の公演です。

『Re:ALICE』は
アンドレワークショップ3期生の作品。この時は劇団員で観客として観た。
そしてWS5期で再演もした。この時も劇団員だったけど、裏についた。
そして今回、劇団員と客演さんでつくり上げられた公演。ふつうにお客さんとして観に行った。

過去二回とはちょっと台本変わったり、俳優の年齢層が上がって深みが出たのか、過去二回とは受ける印象も違った。

すてきな舞台でした。

日曜日までやってるけど、売り切れなのかな?当日券もでるのかな?
分からないけど、お時間あればごらんアレ!な作品でした。
posted by 京佳 at 16:10| 東京 ☔| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

Office ENDLESS produce『Re-incarnation』を観たよ。

@スペースゼロ。


アタシが以前所属していた劇団AND ENDLESSの公演。
劇団のっていうか、Office ENDLESS produce だから本公演では無いんだけどね。

つづきはこちら。内容については触れてません。
posted by 京佳 at 09:37| 東京 🌁| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

劇団AND ENDLESS『美しの水 Purple-大地』を観たべ。

@シアター1010

以前所属していた劇団アンドレの15周年プログラム『美しの水』千秋楽を観に行きました。

全作品集めると15時間にも及ぶ『美しの水』。その締めくくりの作品『大地』。


続きを読む
posted by 京佳 at 09:36| 東京 🌁| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

『美しの水』Purpleだよ。

@シアター1010

本編が2週間、White・Blue・Redとある中、番外編として1作品1回ずつ計3回しかやらないPurple。

この作品たちを一言で言うなら「見えない想い」なのかな??

続きを読む
posted by 京佳 at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

AND ENDLESS『美しの水』を観たよ。

@シアター1010(せんじゅ)

昨年末まで所属していた劇団AND ENDLESSの公演を観てきました。
昨日のBlueと今日のRed。

出会うために生きる。

素敵な文句ですわな。
そんな素敵文句に似合う作品。


続きを読む
posted by 京佳 at 02:50| 東京 ☁| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

blogはじめた!

あたしじゃないよ、なんと・・・

アンドレ時代の先輩、安藤繭子さんが本日付でblogを始められました〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ

安藤繭子の日々つれづれ日記〜夢見月〜

繭子さんはとても、華奢に見えるけど、とても意志の強い、素敵な先輩なのです♪

気まぐれな感じで更新頑張りますわ。
と繭子さん。

そんな繭子さんの綴る言葉-blog-楽しみです☆
posted by 京佳 at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年終わりの日に。


わたくし、宮本京佳は、2010/12/31をもって、4年間所属していた劇団AND ENDLESSを退団することになりました。

今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
AND ENDLESSを通して出会って下さった方々も沢山いらっしゃったり、
AND ENDLESSのおかげで得たことが沢山ありました。
沢山お世話になりました。

AND ENDLESSがあったから今のあたしがいます。
けれど、あたしはそこを離れることにしました。

私はこれからも役者業は続けてまいりますので、
今後とも見守り続けていただけたら幸いです。

blogやtwitterなどはこのまま続けてまいりますし、活動情報もあげさせていただきたいと思っています。
どうかこれからも宮本京佳をよろしくお願いいたします。



あと4時間後には2011年。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。。。

posted by 京佳 at 20:14| 東京 ☀| Comment(5) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

客席から観るのってイイ…♪

Office ENDLESS produce「ゆめゆめこのじ」梟チーム。。。
客席から観ちゃいました。

アンドレを客席で1本まるまる見るって、入団1年目に同じく笹塚でやったシルバーゴールド以来かも知れない。
大きな劇場だと、出る作品じゃなくても裏周りに何かしらついてたりで、半分だけとかでしか客席から観られなかったから。。。
あ、客席にほぼほぼ近い(ってか上の)キャットウォークからほぼ一本観るとかあったりしましたけどね。

客席から舞台を一本ちゃんと見るってやっぱり良いですね。
他の劇団とか舞台は普通のことだけど、自分の劇団をちゃんとみるってなかなかない。
稽古でもない、場当たりでもない、本番の舞台を客席から。

icecream happyでこの作品が上演された時、客席から1本まるまる観たんだけど、その時とは感覚も違う。なんだろ。不思議。

いやぁね、やっぱりお芝居って良いなって思うんですよね。
こうもどかしい気持ちになったりするのが好きなんですが、言葉に表現できない気持ちが、お芝居は観ていて楽しめるんです。
テレビでも映画でもない、舞台独特の伝わってくるsomethingだと思うんですよねー。

そんな素敵な想いを沢山見ることのできる舞台だったなと。ふつーのお客様のように楽しんでしまったあたしがいます。


9日から始まったアンドレ公演。26日までの長丁場。
是非見て欲しいです。
土日はなかなかお席もないようなので、平日がオススメ!

ワタクシ今回チケット取り扱いしておりませんので、チケット詳細は劇団(PC携帯)までお問い合わせくださいませ。
posted by 京佳 at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

久しぶりにアンドレの話。

アンドレミーティングでした。

別に久しぶりってわけじゃないんだけど、最近アンドレの話あんまりしてない気がしたからたまには、ね。

今日はね、色々ありました。

大切なものが変わりゆく感じ。

・・・考える。

今まで当たり前にあった状況が当り前じゃなくなるのは、不安だわ。


村田さんがアイフォンになったり。
101011_1820~010001.jpg
イヤホンで音楽聴けるの?から通話できるの?なんて話になって、岩崎さんが実験台になって、武ちゃんがそのすごさを分かち合い。

iphoneユーザーて、なんでメルアド二つあるの??
あたしスマートフォンには興味ないから良いんだけどね。

カメラを向けたらおとーさんが変顔してくれたり、してくれなかったり。
101011_2043~030001.jpg
これはあんまりしてくれてない。
残念。

下浦Pが腰痛めてたり。
101011_2022~010001.jpg
横になってます。
横になってるどころか、立ったら人に支えてもらわないと動くのも一苦労。
101011_2108~020001.jpg
がっつりよっかかり。

そんななかエレベーターには
101011_2111~010001.jpg
子どもは乗ってはいけませんの文字。

下浦Pは大人なので、乗ってください!

そうそう、アンドレ、キャストが一部発表されました。
そして、明日12日からファンドレプレオーダーが始まります。

プレオーダー特典も発表されたしね。

ファンドレの皆さま、よろしくお願いします。

そうじゃない皆様。
23日から一般発売始まるし、京チケも受け付け開始しますので、どうぞご予約くださいませ♪

posted by 京佳 at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

GO長瀞☆

ドレメン+客演さん+ケータイHP作ってくれてる相川さんで長瀞へラフティングに行きました♪

埼玉の奥地?

よく場所わかってません。

でも、ワタクシ運転していきました。ヒィヤァァァあせあせ(飛び散る汗)

ナビ子さんは偉大です。
でも途中で、ナビ子さん無視して西田さん車を追って行ったら、山道に入り込みました・・・がく〜(落胆した顔)
運転技術のない私は、助手席にいたかのちゃんに助けを求めつつなんとかついて行くのでありました。
いや、ついて行けてなくて、西田さんが待っててくれたりしてましたが。

そして、昨日UPしたそばを食し。
100904_1358~02.jpg

目的地へ到着☆
100904_1442~01.jpg 100904_1440~02.jpg

どーん。
自然だわぁねぇいい気分(温泉)
目的はラフティング。

川下りですね。

泳げない&水が嫌いな私にとって、ラフティングなんて未知の領域どんっ(衝撃)

こんな感じキスマーク
かぬーて下ってます.jpg

未知どころか…途中飛び込みまで…がく〜(落胆した顔)
かぬーて飛び込み.jpg

そして、さすがつかたくさん、飛び込み時にポージングまで!!
飛び込みつかたくさん.jpg

しかしながらアタクシ、勇気がなくて飛び込めなくて、直前までワーキャー騒いでましたから、かなりうるさかったことでしょう。
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、ガイドさんもいい人で楽しい川下りでしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
かぬーてみんな.jpg

途中、おとされて、もう水の中でスカイダイビングみたいに円書いちゃいましたよ。
えん.jpg
水嫌いだけど、結構面白かった♪

みんなで集合写真☆
かぬーて集合.jpg

他写真はカヌーテHPにてご覧いただけます♪
カメラ写真館9/4カメラ

帰りはお風呂にも入り。
ゆったり帰宅。。。

ですが、宮本、運転してて明らかに集中力が欠けてきて、時間が遅くなっていくにつれ、ちょっとイライラしてたら(←心狭イ)、宮本車に乗っていたメンバーを一内車が載せてくれて、直接家に帰っていいよと・・・。(本当は事務所経由して帰る予定だったの)
予定より1時間も早く帰れました…ぴかぴか(新しい)
かずうちぃ。。。
本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

そして、この日はママン誕生日。
おそば食べてるときに、つかたくさんと、その隣にいたゆうこりんとたけちゃんを巻沿いにして、
ママンに誕生日メッセージを言っていただき、携帯にムービー送りつけておきました。

無茶なお願いに答えてくれてありがとうございました。

誕生日に家にいない娘でごめんよ、ママン。
posted by 京佳 at 13:08| 東京 ☀| Comment(2) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

『枯れるやまぁ』終わりました。

13ステージ

アンドレ公演『枯れるやまぁ のたりのたりと まほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ』が全日程終了し、幕を下ろしました。

ご来場いただいた皆様。本当にありがとうございました。

劇団的には「新しいものに挑戦」というのがありましたが、皆さまにはどう映ったのでしょうか?

よく、「京佳的にはどうだった?」と言うのを聞かれますが、色んな想いが渦巻いてて、言葉に表せないので、何も答えられません。
でも、終わっちゃって、出来ることならもうしばらくやりたかった、と思います。
いい意味でも、悔しい意味でも。

だからね、言葉にすると…

ぐぉぉぉぉ〜ん

って感じです。←…ワカンネェヨ。



終わったので、ちょっとずつ写真を載せて行こうかと思います。

つまこBD.JPG

メイクのつまこさんBD。
この前写真を載せられなかったので。

R:MIXの町田さんも一緒にぱしゃりカメラ


この公演も、沢山の方のお力をいただきました。支えられました。
悩んでいた時も、皆さんのおかげでなんとか迷宮の出口を探そうとすることが出来ました。

作演出の西田さん。
客演さん
スタッフさん
ダンサーさん
ドレメン
そして、もちろお客様。

ご迷惑もおかけしましたが、皆さまのおかげで生きて行けました。


そんな夏公演が終わりました。


次は劇団的には12月。
その間に色々なものを自分にとりいれられるようにしたいと思います。

頼りすぎずに自分で迷宮から抜けられる。
そんな強さを持てるように。

うーーん、出来るかなぁ。←コラ。
posted by 京佳 at 14:16| 東京 ☀| Comment(2) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

あと1日。11-12ステージ終了。

7月が終わり、ついに8月になってしまいました。

あと1ステージ。。。

さて、そんな7/31は撮影日映画でした。
何があっても、記録に残るはこの日のみ。
上手く行った、間違えた、納得いかない、
そんなものはありません。

ハプニングはありましたけどね。
まぁまぁまぁ。
記録に残るのはこの2ステージ分。
ハプニングも残ります。

さて、お昼にはトークショウもありましたグッド(上向き矢印)
いろんなハプニングが語られましたね。
ふふふ。細かい内容については触れませんが。

さぁて、あと1ステージ。
記録には残らないけど、お客様の心に残るステージを!

100731_1148~02.jpg

写真は音響の仙浪さん。
ストレッチ中にちょっとお話ついでに写メらせて頂きましたカメラ

なんか暑さで早く目が覚めちゃって、いつもより早めに劇場に入っちゃったんですって。

うん、だって猛暑日ですもんね。
暑さで目も覚めます。


さぁ。最終ステージ。

あと10時間半後だがく〜(落胆した顔)
posted by 京佳 at 03:22| 東京 ☀| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

10ステージ。あと3ステ。

平日ステージが終了しました。

残るは2日間。3ステージ。。。

そんな10ステ目の今日。
おとーさんがご飯食べてたので激写。
なぜか無意味に「女子トイレ前で鰻を食う」と宣言して、ニヤニヤしながらあたしの眼の前を通って行ったので、写真撮ってみました。

100730_1452~01.jpg

ソファーがあるからなんだけど、わざわざ「女子トイレの〜」って言わんでも…。

夏場だから体力つけなあかんでしょ。と少食気味の繭子さんにカツを入れ、がっつり食べてました。
そんなおとーさんの大事な鰻を一口頂いた宮本です。

さぁ、明日は土曜日2ステージ。

お昼の回はトークショーもあります。
何話すんでしょうね。
お楽しみに。

夜の回をご観劇予定の皆さま。
隅田川の花火大会とかぶってますので、行き帰りの電車が大変混むと思いますのでご注意ください。
来る時も、開演ぎりぎりだと危険ですので、お早めにご来場いただきますようお願いいたします。

それでは、明日もお待ちしております。



posted by 京佳 at 02:14| 東京 ☀| Comment(2) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

1週間。もう9ステージ。

気付けばもう9ステージが終わりました。

そんな昨日7/29。
いつもと違い本番直前に全員集合・・・。
一体何があるのか。
何を話されるのか。

西田さんの厳しい表情。

「舞台の上で一番大切な何かを忘れてるんじゃないか?」

みんなが真剣に西田さんを見つめる。
何を言われるのか、怒られるんじゃねぇか・・・。

「一番大切な何かってのは…」

・・・・・・


「今日はつまこさんの誕生日だってことだよ」


はい、キターパンチ

そう、7/29はメイクのつまこさんのお誕生日バースデー

つまこさんは、いつもみんなに素敵なヘアメイクをしてくれます。

人数が多いので、つまこさんは本番始まってしばらくするまで落ち着けません。
全員の出番が終わるまで、気が抜けないようです。
まぁ、全員出てからも、調整とかがあって大変そうです。。。

それは衣裳のちあきさんも。
人によっては早替えとかもあったり、衣裳の壊れを直したり。
本番中も大変そう。

ほんと、楽屋にいるお二人には助けられています。



キャラが素敵でとても癒されています。

この二人の会話は、お芝居の笑いのシーンよりも面白い瞬間があるんじゃないかってくらい笑えます。


つまこさんBD、写真撮ったけど、みんなが衣裳とか着てるからまだUPはしませんあせあせ(飛び散る汗)
後日☆


さて、本日10ステージ目。
平日最後のステージです。

劇場でお待ちしております。




posted by 京佳 at 09:45| 東京 ☁| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

【緊急告知】枯れるやまぁ〜

7/31(土)13時からの回ですが、終演後にトークショウが付くことになりました!!

興味がある方は是非いらして下さい♪

チケット宮本でも受付てます。

メール( kyoka.loves.wing@gmail.com )もしくは京チケ( http://miyakyou.cart.fc2.com/ )まで!!

よろしくお願いします☆
posted by 京佳 at 12:53| 東京 ☔| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折り返して。6日目。

すっかり半分が過ぎてしまいました。

あぁぁ。

やった公演より、残りの公演が少なくなっていくわけです。

やらねば。


昨日は、少し早めに両国に行って、お店を回ってみました。
和菓子屋さんで見つけました。
100729_0856~01.jpg


買い物ついでに、シアターΧでお芝居やっていることを伝えると、
「石川五右衛門のお芝居。新聞に載ってたわよねぇ」
と、反応頂きました♪
観に来てくれるかなぁ。

ちなみにこのくずきり。。。
たしかにちょっと美味しかった☆
posted by 京佳 at 10:26| 東京 ☔| Comment(0) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

5日目?折り返しでした。

7/27のステージ。ちょうど真ん中7ステージ目でした。

まだまだもどかしい気持ちもあるのに、もう半分っ?!!とびっくり。

あと半分。

OH。

そして、記録用の写真撮影もしました。
何シーンか抜粋しての写真撮影。

あと、ある企画に向けの撮影もしちゃいましたよ。
ふふふ、企画とは何か。
楽しみにしていてくださいね。

あと、想い出写真も撮ったり。←超個人的。

いつも退館時間と戦ったりで、なかなか衣裳で写真が取れないので、こういう機会はちょっと嬉しいですね。

さて、残り半分となったアンドレ公演『枯れるやまぁ〜』
まだお席が残っていたり、当日券が若干出る日もあったりと、ご観劇いただくこと可能ですので、是非是非観に来て下さいませ。

劇場でお待ちしております!!

posted by 京佳 at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

三日目。

ちょっと急ぎ足だった3日間。

13ステージ中、5ステージが終わりました。

終わって、遅めの初日打ち上げ。
期間的には中日打ち上げの呼びかたでもおかしくない(苦笑)??

観に来て頂いた皆さまありがとうございます。
これから観に来ていただく皆さま、楽しみにしていてください。
まだご予定立っていない方皆さま、お時間出来たら是非両国まで足をお運びくださいませ。
何度見てもいい作品だと思います。

さて、今日から1日1ステージになります。

入り時間も遅くなり、考えるゆとりが出来そうです。

なんか悔しいので、ちゃんと考えて行きたいと思います。

さぁ、行きましょうか。

劇場でお待ちしております。

posted by 京佳 at 11:03| 東京 ☀| Comment(2) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

二日目。

1日2ステージ♪

「♪」なんてつけちゃったけど、1日2ステージってやっぱり大変。

今日は、高校の時の友達が観に来てくれました☆
高校演劇部仲間で唯一お芝居に関わる仕事についてる子。
スタッフワークの方だけども。
気付けば、あたしがちゃんと劇団員としてお芝居してる姿を初めて観たのではないだろうかって…(苦笑)。
新鮮って言ってた(笑)。

そして、また別の高校演劇友達も観に来てくれてて、その人は普通に社会人なんだけど…
素敵な一品いただいちゃいました☆☆☆

なにかって??

食べてから感想と共にあとでUPしまーーす♪
は、食品なのはばれた(笑)。

明日も1日2ステ!

一つでも良いから何かを発見してクリアにしていきたいなぁと思っとります。
楽日には視界良好だ!

…初日から視界良好にしろって??
はい。
でも、本番を迎えて分かるアレコレもありますよね(汗)。

とりあえず…あざ減らしまーす。
posted by 京佳 at 02:37| 東京 ☔| Comment(3) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

初日!

アンドレ公演『枯れるやまぁ〜』が始まりました!

小さなハプニングは個人的にはありましたが、無事に幕が開きました。

皆さまの心にどう映ったのかが気になっておりますが、色んな想いを受け取っていただけたのでは無いでしょうか。

明日明後日は怒涛の昼夜二連戦。

今日帰宅したら、いつの間にか寝ていて、起きれなくて、立ち上がれなくて、随分もがいていました(苦笑)。
で、やっと動けるようになったと思ったらこんな時間。
明日に備えて色々しなきゃね。

…睡眠とか?←ォィ。

そんな明日明後日もまだお席はあるようですので、まだ明日あさってのご予定決まってない方は、是非両国まで足をお運びいただきますようお願いいたします。

さぁ、頑張っていくぞっ!!


posted by 京佳 at 02:43| 東京 ☀| Comment(2) | AND ENDLESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

