☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2009年09月09日

秋が来た?

チロルチョコ。
コンビニで見つけてつい手にとってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちろるちょこ.jpg

   

の3種類。

栗には栗の蜜が…ぴかぴか(新しい)

桃には桃グミが…ぴかぴか(新しい)

柿には……柿ピー入っとった…たらーっ(汗)

一つだけ味が間違ってないかぇ??

もうそろそろ秋になりますねぇ。
かぼちゃも出てくる季節ですかね。フフフ。


うーーん、まだ暑いけどっふらふら
posted by 京佳 at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

京佳のきょうかッタモノ〜商店街でおやつ編〜

稽古場に行く道、最寄り駅は二つあるのですが、あたしはよく商店街のあるほうから行きます。

地元に商店街ってものがないため、なんだか楽しくなっちゃうんです。

それでね、その商店街で有名な、たまにTVや雑誌にも取り上げられるクレープ屋さんがありまして、いつも寄りたかったんですよ。
なんで有名かって言うと、200種類以上の品揃えだかららしいですよ。
で、ずーーーっと機会を伺っておりまして、本日やっと行きました!!
クレープだよ.JPG
かぼちゃ生クリーム

…またかぼちゃかよって思ったそこのあなた!
聞いてくださいよ。ちゃんと理由があるんですよ!!

あたしはね、そこのクレープ屋さんに行きたかった最大の理由は、
抹茶クレープがあったから。

いつもそのクレープ屋さんの前を通りかかるたびに、抹茶の文字を目にしていたんですよ。

で、買おうと決心した今日。

クレープ屋さんの前に立ち、抹茶の文字に目をやると…

随分色あせた『SOLD OUT』の文字が…!!

おじさんに聞く。
『抹茶ってやってないんですか?』

するとおじさん。
『人が少ないからねやらないよ。売れないときにやってもねぇ』

……なんでexclamation×2exclamation&question


他のはやってるのに、抹茶だけ何でやらないの?!

しかも、抹茶がないの?と聞いたときのおじさんの反応は、
『は?やるわけないでしょ』ぐらいな感じだったよ。
愛想がないだけ?!
いやいやいや、そういう問題じゃないし!!

随分古ぼけた『SOLD OUT』の文字。

一体いつからやってないんだろ…。

ずっと楽しみにしてたのに…。

で、しょうがなく、でも好きなかぼちゃを頼んだら、クレープの皮はパリパリ派のあたしの期待を裏切って、作り置きのしっとりクレープの皮だったよ!!
ある種嫌がらせですな。

で、いろんな意味で打ちのめされたあたし。

クレープ屋さんの横にあったベンチで一人クレープ食べてたのですよ。

商店街だからいろんな人が通るんです。

家族連れ・友達・その他諸々。

仲よさそうに歩いてるんです。

ふと気付いたんです。

こんなトコで一人でクレープ食べてるって、もしかして、道行く人に、すげー寂しい子に思われてるんじゃぁ?!!と…。

あたし、一人ご飯とか全然平気な子なんですが、一人クレープはさすがに少し寂しかったです…。
posted by 京佳 at 02:12| 東京 ☀| Comment(2) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

京佳のきょうかッタモノ〜羽…大好き編〜

ママンがお歌のレッスン後、お迎えがてら買い物に。
地元のマルイです。

待ち合わせ場所であるマルイまであたし運転…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
半ペーパードライバーなあたしもうやだ〜(悲しい顔)
普段怖くて一人で運転できない…さらには…雨…雨
ちょっと頑張ってみましたよ。

運良く駐車場も空いていて、何とか駐車も完了☆
この調子で遠くまで運転できるといいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

さて、地元のマルイ、内装を徐々に変えて行ってるみたいで、所々工事中。工事前のセールしてるとこが多数でした。

でね、入り口すぐのアクセサリー屋さん観てたの…。

50-70%割引って文字が見えたから、見てたの。

そしたら見つけたよ!!!!!!

羽!!!!!!

しかも、もともと安くなってるのからさらに50パーセントオフ!!!

コレを買わずしていつ買うの!!!???

ってなわけで買っちゃいました。
羽リング☆.JPG

で、嬉しくて、稽古前みんなに見せびらかしてみましたるんるん

英語のできる一内くんがリングに書かれてる文字を解読してくれました。
なんだったかな??
永遠の深い愛?
…自分用ですけど-----?!
羽への愛は永遠です黒ハート




posted by 京佳 at 23:00| 東京 ☔| Comment(2) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

京佳のきょうかッタモノ〜おもひで編〜

コンビニで見つけたので買っちゃった。
ビックリマンニャンダー.JPG

ビックリマンチョコの新作。
ビックリマンチョコってあたしが幼稚園の時からあります。
当時は消費税も3パーセントで
30円で
消費税がつかなくて
シールはついてて
あつめてて
あたしの大好きなお菓子でした。

でもね、中学だか高校になった時に60円になって、
消費税も5パーセントで
63円で
シールも最初キラキラなくて
嫌がらせかと思いましたわ。

で、大学生になって、相変わらず消費税は5パーセントで
84円で!!
どんだけ値上がりやねん!
って、ビックリマンチョコは30円って記憶のあたしには思えて、
手を出すことすら辞めました。

そんなあたしが、つい手に取っちゃいました。

絵が…可愛いのがいかんのです!

…もう買わないけどね。
posted by 京佳 at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

京佳のきょうかッタモノ〜足から健康編〜

ずっと…欲しかったんです。
なんか…健康そうで…。
あしゆびぎゅ.JPG
分ります?
足の指広げてくれるやつです。
これは、足先しかないやつ。
微妙な傾斜がついてて、足の引き締め効果ありだそうですぴかぴか(新しい)
ちょっと歩きにくいです…あせあせ(飛び散る汗)

後にチラッと見えるうちのわんこ。

相変わらず暑さに負けている模様ふらふら
posted by 京佳 at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

京佳のきょうかッタモノ〜ドーナッツ編〜

新宿で乗り換えの時に、ついつい買っちゃいました。
スタードーナッツ.JPG
ドーナッツ。

七夕(7/6〜7)限定で売っていたのです。
駅中にあるドーナッツ屋さん。
ずっと気になっていたのだけど、新宿に行く機会もなかなかなくて、昨日やっとこさ購入☆

美味しかったです。甘かったけどね。

さて、そんな本日七夕、我が家の愛犬『梅若丸』の誕生日であります。
うめ5さい.JPG
あたしが大学3年目の時に我が家にやってきました。

昔は小さかったのに、今では大きくなりました。

HAPPY BIRTHDAY犬 梅若丸☆


posted by 京佳 at 03:00| 東京 ☀| Comment(2) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

京佳のきょうかッタノモノ〜麩まんじゅう編その2 〜

先日、大山にありますちょっと有名な商店街にまた行きました。
この前はきづかなかったお店の麩まんじゅうを買ってみました。

これまた美味しかったです。

いやぁ、いいですねぇ。
商店街。
posted by 京佳 at 02:31| 東京 🌁| Comment(0) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

京佳のきょうかッタモノ〜麸まんじゅう編〜

080610_1755~01.JPG
東武東上線の大山駅。

ちょっと有名な商店街。
そこにはいろんなお店があります。←そりゃ商店街だからね。

和菓子屋さんとかも何軒もあるのです。

歩いてたらね、みつけちゃったんです、麸まんじゅう。

しかもね、長い商店街ですから、2軒みつけちゃったんです。

両方…かっちゃいました。

稽古前に食べ比べてみました。

両方…おいしかったです。
posted by 京佳 at 12:26| 東京 ☔| Comment(0) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

京佳のきょうかッタモノ〜プリン編〜

080609_2049~01.JPG
不良品?!

フタがかなりズレてますけど…??

ま、中味は変わらないっ!!
なめらかプリン、おいしいです♪
posted by 京佳 at 08:44| 東京 🌁| Comment(0) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

京佳のきょうかッタモノ〜キャラメル編〜

普段、おやつ買おうって思ったとき、大抵チョコ買うんですよ。

でもね、今日は珍しくこんなもの買っちゃいましたいい気分(温泉)
抹茶キャラメル01
色も味も抹茶ですグッド(上向き矢印)

夏になってきて、抹茶特集の期間が終了しつつある世間。
今のうちに色んな抹茶味を探しておこうと思います!
posted by 京佳 at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

京佳のきょうかッタモノ〜抹茶編〜

やっと2回目たらーっ(汗)
シリーズ化も何もあったもんじゃありませんもうやだ〜(悲しい顔)

本日はコレぴかぴか(新しい)
抹茶づくし!!.JPG
母と地元のスーパーでお買い物。
食料品コーナーに何故か抹茶ものが沢山あり、その中で特に気に入ったものをGETグッド(上向き矢印)

◆抹茶豆乳。
   豆乳も好きなので…一粒で2度美味しい??
◆抹茶ウエハース。
   キットカットではない。
◆薄皮抹茶あんぱん。
   薄皮シリーズも好き☆中身(あん)が多いって素敵ですよね。しっとり生地も好き☆
◆抹茶チーズケーキスティック。
   チーズケーキ系も好きです☆おいしいですよね。その抹茶味…ハートたち(複数ハート)


抹茶は好きなので、他にも沢山欲しかったのですが、今日はこの辺で…。
春は抹茶の似合う季節ですからね。

イヒッ☆

抹茶を見ながらお花見なんてしてみたいかも。
風流…るんるん
posted by 京佳 at 17:53| 東京 ☀| Comment(2) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

京佳のきょうかッタモノ〜馬蹄編〜

今日、東急ハンズにてこんなもの買っちゃいました。
羽と馬蹄.JPG
馬蹄グッズは幸せになれるとか何とか…。
別にね、幸せになりたいから買ったわけじゃないですよ。
あ、いや、幸せになりたいですけど。

羽がね、ついてたんです。だから。

馬蹄と一緒についてるのは沢山種類があって、なんと500種類にも及ぶとか何とか、それぞれに意味合いがあるそうです。

四葉は幸せ。豚は金運。人魚は恋愛運。ちなみに羽は夢をかなえる。などなど。

他にもね、かぼちゃの馬車とか、シンデレラの馬車とかあって、可愛くて、超☆欲しかったのですが、お財布と相談して、泣く泣く諦め…。

ハンズの入り口前でやっているものって、ついついみちゃうし買っちゃうんですよねぇ…。

ポクポンとか、蒔絵シールとか、犬のシールとか…。

さてさて、『京佳のきょうかッタモノ』。
気が向いて何か買った時、可愛いものGETした時、時々載せていきたいと思います。
そう、シリーズ化ですね。

……次はいつになることやら…。
posted by 京佳 at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | 京佳のきょうかッタモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

