☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2014年11月13日

またスクリーンで『連鎖』が観られる?!

※現在ブログ移行期間中※
=============


なんとなんと!!!

あたしがヒロインを務めた映画『連鎖』が第1回新人監督映画祭で上映されることが決まりました!!!

嬉シイヨーーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


連鎖

11/29(土)AM11:30〜
@中野コングレスクエア


詳しくは
新人監督映画祭HPか、新人監督映画祭facebookページをご覧ください。


また、高橋コウジ監督のご意向により、京チケでもチケット承りまることが出来ました!
こちらでお申し込みの方には、上映後サンクスカードをお送りいたします。

当日、舞台挨拶などもさせていただけるようなので、是非によろしくお願いいたします!


思い起こせば
2010年に撮影
2012年にブラックインディで初めての銀幕上映
2014年に日本芸術センター映像グランプリミステリー賞受賞

そして、今回。

沢山の人に観てほしい。

お時間ある方は・・・

いや、お時間作って観に来て下さいませ!

でも、撮影したのって4年ちょい前だから、昔の自分観るのってめちゃくちゃ恥ずかしいよね。
当時映像の作品に出るのが未経験に近かったからね。
ほら、あたしもあの頃より成長してるだろうしさ(汗)。

ハイハイ言イ訳デスヨー(。-`ω-)


ま、何が言いたいかって言うとさ、

劇場で待ってます!!!!

京チケはこちら

映画館デ京佳ト握手ッo(-ε´- *)
posted by 京佳 at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

2014年も連鎖だよ。

なんとなんと!

日本芸術センター映像グランプリ ミステリー賞受賞
ワタクシメがぴかぴか(新しい)ヒロインぴかぴか(新しい)を務めました
「連鎖」監督:高橋コウジ
が上映されますexclamation×2

@東京芸術センター(最寄り駅:北千住)
■1/26(日)13:00〜15:00
■2/1(土)19:00〜21:00 
センターHP
上映スケジュール

まだご覧になったことのない方はもちろん、
観たことある方も、今一度是非観に来てください☆
きっとまた違う印象を受ける作品になっていることでしょう♪

今年モミンナデ連鎖祭ダホ~イ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

連鎖@神戸!

先日、日本芸術センター第五回映像グランプリにてミステリー賞をいただいた『連鎖』
神戸の芸術センターでも記念上映されております。

11/17(日)・24(日)・30(土)・12/1(日)
AM10:00〜 計4日間
オット!昨日カラジャナイカA´ε`;)゚・゚

詳しくは
神戸芸術センターHP
記念上映会ページ
をご覧ください。
関西ニオ住スマイノ方ハ是非(ゝω・)☆

長野県上田市の方の映画祭でも連鎖が上映されたとのこと。
これからもまだまだ上映されてほしいものですグッド(上向き矢印)

ミンナ観テネ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 09:25| 東京 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

『連鎖』受賞!

日本芸術センター・第5回映像グランプリ
『連鎖』
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ミステリー賞受賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



メデタイゾ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

惜しくもグランプリには選ばれませんでしたが、
講評の際『グランプリを争った作品』とのお言葉をいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

グランプリでなかったのは残念だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
グランプリデモオカシクナカッタッテコトダカラネ(。-`ω-)

『日本芸術』の肩書きがある今回の映画祭で、受賞できたのはとても嬉しいですね。


高橋コウジ監督と共演者の渡部遼介さんと。


今回の受賞作品関係者のみなさまと。

またこう言うような機会が出てきて、これからまた一人でも多くの方に、この作品を観ていただけますように。。。
マダ観ラレテナイ方、待ッテテネー(人´∀`).☆.。.:*・゚

posted by 京佳 at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

連鎖祭り!ver.Youtube

ぴかぴか(新しい)日本芸術センター・第5回映像グラ ンプリ上映間近ぴかぴか(新しい)

ハロウィン
知らぬ!知らぬぞ〜!
あたしのココロは、今、「連鎖」に向いておるなりexclamation

ついにyoutubeUPされましたひらめき


連鎖予告編

どうぞご覧ください☆

ついでにgoodボタンもポチっと・・・ネ♪

ヨロシクオネガイイタシマス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

近づく『連鎖』。。。

いよいよ今週末です。

『連鎖』


詳しくは
映像グランプリ詳細
をご覧ください☆

ほら観て!
「一般聴衆票が審査結果に関わってくる」の記載があるでしょ?!
これはみんな『連鎖』に一票入れなきゃexclamation×2


何度でも言うけどね

3年前、
初めて映像・映画と言うものに取り組んで、
初めてヒロインなんてやらせていただいて、
終わって『宮本さんで良かった』、と言うあたしが不安に思ってたことも全部吹き飛ばしちゃう、きっとその時一番欲しかった言葉をもらった作品。

あたしの進む道を考えさせてくれた作品です。

カレーは二日目が美味しいというように、熟成させて美味しさを増すように、
映画も時間をおくことで、自分の価値観も変わって新しく楽しめるもの。

それに・・・

ぴかぴか(新しい)名作ぴかぴか(新しい)は残るって事で!
ハイハイ色ンナハードル上ゲテルヨーA´ε`;)゚・゚

是非、観に来てくださいひらめき

■日本芸術センター・第5回映像グランプリ
▽11/2(土)14:30〜16:30の枠・上映(料金500円)

120-0034東京都足立区千住1-4-1
東京芸術センター2F「ブルースタジオ」
東京メトロ北千住駅(1番出口より徒歩約5分)
上映開始後10分以降は入場できないとのことなので、ご注意ください。

そんなこんなで
劇場でみなさまにお会いできることを楽しみにしておりまするんるん

熟カレーナラヌ熟連鎖ニゴ期待アレッ(´、ゝ`)
posted by 京佳 at 20:09| 東京 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

くるぜよ、連鎖祭り!

あたくしめがヒロインをつとめ、昨年上映された映画『連鎖』。。。


とある映画祭でぴかぴか(新しい)入選ぴかぴか(新しい)したようですっ!
そしてぴかぴか(新しい)上映ぴかぴか(新しい)もされるらしい・・・ひらめき
嬉シイデスワ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブラックインディで上映されたものに更なる編集もくわわり、また違う印象を受けるかもしれないですよ。

1年前観られなかった方も、観て下さった方も、是非是非この映画祭でもう一度『連鎖』に出会って下さいexclamation


■日本芸術センター・第5回映像グランプリ
11/2(土)14:30〜16:30の枠・上映( 料金500円)
http://www.art-center.jp/
120-0034
東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター2F
「ブルースタジオ」
東京メトロ北千住駅(1番出口より徒歩約5分)

東京での上映ですので、関東圏内の方はお時間ありましたら是非いらしていただきたく思います!
もちろん、あたしも足を運ばせていただくつもりです。

観客投票も賞に関係するみたいなこともあるそうで、観てほしいのはもちろんなんですけど、どうせならグランプリも狙いたいっexclamation×2
欲張リカシラ(●´艸`)ヾ?

あなたの清き一票お待ちしておりまするんるん

サァミンナデ行ッテミヨー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 19:39| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

二年間の一区切り。

二年前。

ほぼ初めてのような
映像のお芝居というものについて考えまくって、

あたしにとって転機の作品だった『連鎖』

ブラックインディ上映会が終わり、長かった二年に一つの区切りをつけました。

沢山の方に観ていただくことができて幸せでした。

本当に本当にありがとうございました。

ラスト上映の時なんか、ワタクシメなんかのサインをもらってくださる方とかいたり。
いやほんと嬉しい限りです。

写真も撮ってもらっちゃったひらめき
Rensa2.jpg

お花も貰っちゃったぴかぴか(新しい)
DSC_0037.JPG


でもね、観に来てと声を大にして言ってたけど、実際観てもらうとホント恥ずかしいね!
いままであんなに大きな映像で自分のお芝居が流れることなんてなかったから、びっくりした。

マジハズカシカッタンダッテバヨー。+゚(゚´A`゚)゚+。


ラストのスタッフロールがゆっくり流れて行くのって、お客さんにとってはアレかもしれないけど、
関係者はあそこに一番感動したという話(笑)。
一人一人の名前が出てくるたびに顔が浮かんじゃう。と監督がおっしゃってました。
沢山の方の協力があって、この『連鎖』は完成したんだと。
そして、その撮影から2年。
沢山の想いが詰まっているのだと思います。

『連鎖』を見に来てくださった皆様。
高橋監督はじめ、『連鎖』関係者の皆様。
本当に本当にありがとうございました!

これからこの作品がどう動いて行くかは全く分からないけど、
また皆さんの前に出てくることがあるといいな。
トイウワケド監督、期待シテマスヨー(´、ゝ`)ニヤリ

終わって次の日。
酉の市へ行きました。
DSC_0042.JPG

羽ばたくぞ〜。
posted by 京佳 at 21:33| 東京 ☀| Comment(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

アタシの大事なつながり。ひとたち。

作品は人の目に触れないとただの自己満。
自分の芝居が良くないからと観てもらうつもりがないのもきっと自己満。
逆ももちろん自己満。
なにがどうあれ、これがあたしの二年前です。
2年前、何も知らない頃に撮ったものだけど、大切な作品。

『連鎖』上映一回目が終わりました。
DSC_0031.JPG

なんと、今日は日頃お世話になっている方が集合あせあせ(飛び散る汗)
観に来ていただけないと思っていた方々が沢山。
金曜の朝昼だというのに、まさか・・・。
嬉しすぎます・・・ぴかぴか(新しい)
しかし、観に来て下さいと言いながら、実際観ていただくと・・・

マジビビルマジハズカシイヾ(;´Д`●)ノ

観に来て下さった皆様ありがとうございます。
本当に本当にありがとうございますexclamation×2

ミンナ大好キデス〜〜。゚(゚´Д`*゚)゚。

観てもらえることはとっても嬉しい。
あたしがやっていることを応援してくれる人がいるって形だからね。
DSC_0032.JPG

舞台と違って、お客さんと同じものを見る。
なんかイロイロ恥ずかしいけどね、びっくりするくらい恥ずかしいけどね。
恥ずかしさで死にそうになってる自分がいたけどね。
でも嬉しいんだよね。

さぁでもまだまだ言うよ、後一回あるから。

みんな、観に来てねぴかぴか(新しい)
最後は18日(日)19:15〜。
まってます!

是非是非足ヲオ運ビクダサイマセー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
posted by 京佳 at 19:38| 東京 ☀| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

明日までだよ!

さて、宮本がヒロインを務めた映画『連鎖』が今週末いよいよ公開です☆

なんとチケット前売りが明日、11月12日(月)の午前中までのようですあせあせ(飛び散る汗)
ご鑑賞予定の方はお早めにご予約お願いしますひらめき

もちろん、当日券でのご鑑賞も大歓迎。
たっくさんの方に観ていただきたく思っております。

2回しかやりませんが、是非観に来てくださいグッド(上向き矢印)

■11/16(金)11:00〜
■11/18(日)19:10〜
@シネマート六本木


1500円。

ミンナデ六本木ニGOダヨ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 21:33| 東京 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

あと1週間だよ! Let'sカウント〜ダウンッ!!

『連鎖』公開まであと1週間!

きっと面白いよ。

そして、今まで見たことない宮本京佳をお見せ出来ると思うんだ。

2年前に撮った作品だけど、
これはきっと、アタシのぴかぴか(新しい)代表作ぴかぴか(新しい)になる。
そんな気がする。

普段のあたしと全然違うキャラしてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

みんな観に来てねるんるん

カワイゲノアル京佳ガミレマスゾー(´、ゝ`)


ひらめき連鎖の上映時間など記載のあるブログ記事はこちら☆

ブラックインディHPはこちら☆

会場にはあたしも足を運びます。
皆様とお会いできることを楽しみにしておりますexclamation
posted by 京佳 at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

連鎖のチラシ出来たよ♪

やっとこさ手元に届きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)映画『連鎖』のチラシぴかぴか(新しい)

もらって下さる方募集中です☆
って言うか押しつけさせて下さぁいあせあせ(飛び散る汗)

ミンナ貰ッテヤッテクダサイマセ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by 京佳 at 20:45| 東京 ☀| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ついに上映☆『連鎖』!

さて、ワタクシメがヒロインを務めさせていただいた映画『連鎖』の上映時間が決まりましたexclamation×2

Black-indie!参加作品
『連鎖』
監督:高橋コウジ

■11/16(金)11:00〜
■11/18(日)19:10〜


シネマート六本木
チケット 全席自由 前売り\1,200 当日券\1,500
前売りチケットは10/13(土)〜BIホームページにて販売受付開始予定デスぴかぴか(新しい)
客席数も少ないみたいなので、お早目のご予約を〜。


皆様、是非観に来てくださいねexclamation×2


そして、

フリーマガジン『Buff』に詳細が載っています☆
buff.jpg  rennsapage.JPG
こんな感じひらめき

どこに設置されているかは分からないのでアレなのですが、探していただけたり、BuffのHPなどでご確認いただければ幸いですあせあせ(飛び散る汗)
確認出来ルノカシラ(。-`ω-)?

いよいよ1ヶ月後。。。
楽しみですぴかぴか(新しい)
ト言ウカドッキドキダヨ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
posted by 京佳 at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

羽ばたけ連鎖!

ブラックインディ参加作品ぴかぴか(新しい)

高橋コウジ監督ぴかぴか(新しい)

そして、ワタクシ宮本京佳がヒロイン(笑)ぴかぴか(新しい)


『連鎖』





チラシ画像できましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ルカ(アタシの役)推し(笑)るんるん


1116(金)、18(日)
上映が決定、動き出していますexclamation×2


チラシは出来次第で会う方会う方皆様に押しつけますよっパンチ
迷惑ッ(;´Д`)

どうぞお楽しみにっ☆


11月ガ待チキレナイネッ(人´∀`).☆.。.:*・
posted by 京佳 at 08:15| 東京 ☀| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

やっと公開だぞ〜♪

えっと『連鎖』ではありませんたらーっ(汗)

なんとなんと、親友今泉ちえこがヒロインを務める映画『世界最後の日々』が公開されることが決まりましたひらめき

山本直樹原作。内田英治監督。
賞も貰っている漫画家さんの知る人ぞ知る作品が原作だそうです。でも残念ながらあたしはこの漫画家さんのを読んだことがないのよね。。。

2/18から2週間。レイトショー映画だけ。

今までいろんな国の映画祭とか回ってて見られなかったんだけど、やっと、、、やっと日本で公開されますexclamation×2
コノ日ヲドンナニ待チ望ンダコトカッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

詳しくはちえこのブログ映画館のHPをご覧くださいませ☆

あたしももちろん観に行きますexclamation×2
皆さんもぜひ足を運んでくださいねるんるん

ミンナデ映画館ヘGOダッ〜〜〜(ノ★´з`)ノ.☆.。.:*・*゚.:。+゚

posted by 京佳 at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

『麒麟の翼』を観てきたよ。

東野圭吾原作の映画。

パパンとママンと3人で。
うふ、仲の良い親子だと思ったでしょ(●´艸`)ヾ
正確には仲の良い夫婦とその子供よ!←同ジヤロ(ノ ゚Д゚)ノ

何て言いますか、余計なとこばかりに気の行っちゃった宮本さんです。。。
何が気になったかって??
posted by 京佳 at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ヒミズを観たらびっくり!

話題の映画『ヒミズ』観てきました。

園子温監督作品を観たのは初めてかも。
なんて言うか、ちゃんと向き合ってみると、しんどくなってしまう。。。ウゥ。(;´Д`)
そんな作品。

しかしびっくりしたのは、映画館出たらっ

ゆきっ雪雪雪exclamation×2

OH〜。100均のビニ傘だけどダイジョウブかぁ?!
結構大粒ね。

でも

ヒミズでグロッキーになってたのにテンションあがったわ(苦笑)。

雪大好キ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
posted by 京佳 at 23:38| 東京 ☔| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

動いているね!Black-indie!

ブラックインディHPをのぞいたらなんだかガラッと変わってましたひらめき

参加監督の予告編がずらーっとアップされたみたいで、もちろん、あたしが参加した作品『連鎖』(高橋コウジ監督)予告編ぴかぴか(新しい)UPぴかぴか(新しい)されたみたいです。

是非ご覧くださいねるんるん

1年前に撮影した物語。
いったいどんな形になるのだろうと、1年間ドキドキしていました。

でもこうやって徐々に徐々にHPも変わっていくと、確実に動いているんだなと、
公開が近づいて行くんだなとドキドキします。

公開予定は来年春とのこと。
いつまでドキドキしてればいいんでしょう(苦笑)?


posted by 京佳 at 00:31| 東京 ☁| Comment(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ゲキ×シネ『薔薇とサムライ』!!


@新宿バルト9☆

ずっと気になってたんだ〜♪

普通の映画とは違ってちょっと高め。。。

途中15分休憩あり3時間45分くらい??
映画で休憩アリなんて初めてだよ(苦笑)。

続きを読む
posted by 京佳 at 13:31| 東京 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

八日目の蝉。

ずっとね、観たかったのよ。

永作博美さんと井上真央ちゃん。

誘拐犯と誘拐犯に育てられた娘。

110607_1848~020001.jpg

THE☆母の愛。

誘拐犯だから、本当の母ではないのだけど。
でも母です。
誘拐犯に育てられた娘も、母ではないのだけど。
でも母です。

そんな母の愛な八日目の蝉。


うーん。原作や昔の作品は観てないから何とも言えないんだけどね。
なんか、もったいないなぁって感じ。
なにがだろう?

でもね、勉強になりましたわ。


もうほとんどの映画館でやってなくて、なんとかやっている有楽町の映画館を発見!って感じだったのですわ。

せっかく有楽町来たので、不二家レストランへ行ってみました。
・・・別に有楽町じゃなくても・・・?

110607_1745~020001.jpg

おいしす。

110607_1818~010001.jpg

おいしす。

カロリーは気になるけど、今日はダンスレッスンも行ったし、せっかくの有楽町だからいいよね?と甘い誘惑に負けました…。

いやぁ、美味しかったからヨシとする!

後デ後悔シテモ知ラナイゾー((●´д`))
posted by 京佳 at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

