☆2014/12/13seesaaブログ終了☆

アメブロへ移行しました。

※URL登録変更お願いします※

詳細や過去の情報などは
サイドバーかこちらをご覧ください♪
HP⇒宮本京佳のHP

2013年01月18日

こら!うめおさん!

それだめ!


取り上げようにも、机の下に逃げて、出てきません。

可愛イケド許スマジヽ(`Д´)ノ
posted by 京佳 at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

頭の重さは何グラム?

うめおさん



体重計は枕じゃないよ?
posted by 京佳 at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

開幕の隣では、避暑。

そういえばオリンピック開幕ですね〜。

日本勢も早速メダルなんか取っちゃって、ぴかぴか(新しい)激アツぴかぴか(新しい)なオリンピックexclamation×2

これからのメダルラッシュが楽しみ。←勝手に期待。

でも若くしてメダル取ったり新記録出したりして世界のトップに入り込んでいる中、みそじ手前のあたしは何をしているのかしら?とかアホなこと考えちゃう。

水泳の北島康介選手は、同い年。
初めてオリンピック出て話題になった時は高校生。
北島選手は学校が近いってコトで、勝手に親近感湧かして心の中で応援してましたわ。
そう、そのときもそんなこと思ってたのよね。
張リ合エル訳ナイノニアホダワァ(;´Д`)

そんなあたし、テレビを通してオリンピックを眺めています。

その横では…


梅がクーラーの前を陣取って避暑たらーっ(汗)

毎日そんなのだから、先日からおなか壊してるみたいです。
こりゃクーラー病ですな。
うめおさんよ・・・もう少し考えて暑さ対策しておくれ。

さ、今日も暑い。毎日暑い。
暑さに負けず元気に行きましょ〜パンチ

ガンバレニッポンパンチ
posted by 京佳 at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕の夜に君を想う。

七夕ですねぇ。
でも、あいにくのお天気バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

七夕だけど、本当に会いたい人には会えないものです。
催涙雨/酒涙雨。。。
七夕に降る雨をそう呼ぶそうで。
織姫彦星です。

あなたは、出会えましたか?

笹の葉に繋いだ風に揺られたお願い事。
沢山の人の願いが叶いますように。
なによりアタシの願いが叶えexclamation×2←何様ダヽ(`言´+)ノ!

あぁそういえば一年前にワタクシ織姫役やりましたねぇ。
懐カシィ(●´艸`)ヾ
DVDも売ってますよ〜。「タナバカ」よろしくです〜。←宣伝カッ(*Φ言Φ)

さて、そんな悲しい気持ちになっちゃうような今年の77日ですけどね、我が家の愛犬犬梅若丸9歳のお誕生日でするんるん
良い歳になりました。
人間年齢で言えば良いおっさんです(苦笑)。

朝起きたらね、相変わらずのまったりさん。

あれ?手に何か挟んでる??


ステーキスパイスexclamation&question

朝カラオ肉ヲ要求サレテシマッタワΣ(;◎Д☆)

そんな梅にケーキを買ってあげましたグッド(上向き矢印)
梅も、初めてのケーキに興味津々ひらめき
美味しそうに食べてくれたよるんるんるんるんるんるん

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)U-ME-WA-KA-MA-RUぴかぴか(新しい)



可愛ユシナァ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
posted by 京佳 at 21:30| 東京 ☔| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

梅座

なんかの星座.jpg

こんな星座ありそうだよね。


今日、梅を枕にしてたらものすごいため息をつかれて、あたしの頭が半端無く上下した。
そんなことやってるから梅に嫌われるんだよなぁ。。。

梅ゴメンヨー・゜・(つД`)・゜・
posted by 京佳 at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ちょっと最近出番が少ないこの方。


ぴかぴか(新しい)愛犬犬梅若丸ぴかぴか(新しい)

最近、姪っ子ばっかで梅の写真がブログに無くて、写真も撮り溜めされてましたので、一挙公開exclamation×2

なんていうかさ、やっぱり出番が少ないと拗ねるんでしょうね。

みりんでふて寝

と思ったら、別の日は

ケチャップ添い寝

ゴミ箱と食卓に手・・・顔?出すの辞めて下さい(。-`ω-)

そんな梅若丸さん。
外に出たくてたまらない時。

背中が寂しいぜパンチ

デモでれなくて

ふて寝
あたしが頂いた大切なポンチョにするのやめて下さい(。-`ω-)

寝ているといつもこんな感じで

のびのび。

弟にこんなの持たされても

動じない。
マジ大者ダワΣ(゚д゚)!

そんな梅、先日姪っ子に名前呼ばれちゃいました。
『ママ』とかよりも一番最初に連呼される言葉は『うめ』でした。
良かったね梅るんるん

でもこの前、姪っ子が横にいたあたしに『んめ』と呼びかけました。

ハリャΣ(゚Д゚ υ)

まさか、人を呼ぶ掛け声だと思ってる?
もしくは、あたしと梅が、姪っ子の中で同等exclamation&question


オ前ト一緒ニスルナヨッ!

今日も梅は平和ですいい気分(温泉)
posted by 京佳 at 14:05| 東京 ☁| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

これぞ秘蔵せくしぃ写真!

さぁみなさん、ココロして見て下さい。
これぞ大胆写真!!
posted by 京佳 at 00:53| 東京 ☀| Comment(5) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

○も○○すりゃ木に登る!

梅がね、なんか騒がしく木と戯れてたの

androidapp/566111122235327877792352.png
うふ。何気に4回連続梅ブログ♪(●´艸`)ヾ

どうした?
と思ったら・・・

なんとなんと!
posted by 京佳 at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

梅の反乱

梅の写真撮ろうとしたら



すんでのところで逃げられた!

悔しいから



恥ずかしい写真撮ったるげな(´、ゝ`)ニヤリ
posted by 京佳 at 18:58| 東京 ☔| Comment(4) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ひさしぶりに・・・

posted by 京佳 at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

似てる??


ちっちゃいレゴで、北海道犬(SoftBankのお父さん犬)作った。

梅(紀州犬)に似てる??

110503_1105~020001.jpg
posted by 京佳 at 11:12| 東京 ☀| Comment(1) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

梅と一緒に「PRAY FOR JAPAN」

ママンと梅と散歩に行きました。

桜が咲いてますね。

川沿いは桜が沢山。

春だね。

梅はね、なんか草がお気に入り。
110406_1747~020001.jpg
散歩中ずっと草が気になって立ち止まってはあたしの足を止めました。
いや、止めたどころではない。
何度こけそうになったことか!

そんなさ桜と梅と記念写真。PHOTO BY ママン。
110406_1750~03.jpg

緑のこの着てるTシャツは、東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ
tsyatudesu.jpg
知り合いの方が企画作成されているということもあり、購入させていただきました。

※詳しくはこちら。
Rex Mega Shop
イクタケマコト氏のかわいい絵。
子どもが描く絵のように、復興の夢に希望を馳せて


このTシャツの収益はすべて赤十字に行くとのこと。ウワァオヽ(*'0'*)ツ
最初、利益分でなく、売れた分すべて行くって聞いたから、ソンナ!!と思ってたら、やはりご本人様から聞いたら収益分とのこと。
このTシャツ結構売れているみたいなので、売上すべて行っちゃったら大赤字どころじゃなくなっちゃうからそりゃそうか(滝汗)。


さぁさ、みなさん一緒に PRAY FOR JAPAN

夜明けの来ない夜はない。

春が来ない冬はない。

埼玉でも桜が咲きました。間もなく満開!

みんなの心にも満開の桜が咲きますように。
posted by 京佳 at 00:45| 東京 ☀| Comment(2) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

梅が夢中☆

あたらしい0001.jpg
梅は新しいオモチャを手に入れた。


うめむちゅう0001.jpg
梅は夢中になってひっくり返った。
posted by 京佳 at 02:02| 東京 ☁| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

梅おんソファ


梅が寝てた

101205_0415~040001.jpg

寒そうだったからブランケットかけてみた。

image/2010-12-05T04:24:19-1.jpg

微動だにせず。
posted by 京佳 at 04:22| 東京 ☀| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

からまり梅なう

100917_1154~02.jpg


足の絡まり具合が不思議。。。



あ、今日22時からTBS『うぬぼれ刑事』に一瞬でます。
お時間合う方も、いつもご覧になってる方も、ちょっと気にして頂けると嬉しいです。

posted by 京佳 at 12:48| 東京 ☀| Comment(3) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

梅 Good-Morning☆なう。

100912_0854~02.jpg

ふてぶてしく目だけでこっちを見てるワ。
posted by 京佳 at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

梅なう

100831_1326~02.jpg


今日もクーラーの前。


さあて、行ってきます!!
posted by 京佳 at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

よく「飼い犬に手をかまれる」といいますが。。。

時代劇とかでも出てくるようなセリフです。
悪代官とかに言う
「はっはっはっ。飼い犬に手をかまれたなぁ」ってやつ。
・・・あれ?言わない?

まぁ、そこら辺は置いといて、

犬を飼っている皆さま、そんな経験ありませんか?
あまがみとかじゃなくてね。

宮本経験なかったんですよ、今日まで。。。



いつものように、机の下にいる梅にちょっかいを出してたんです。
いつものように、あたしから逃げようとする梅。

まぁ、いつものパターン。

でも今日はね、何かが違いました。

いつもはイスに座りながら足蹴にするくらいなんだけど、
今日はあたしも机の下に潜り込んでみました。

そしたらさ・・・

梅にかまれましたわふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

いやぁ、「飼い犬にを噛まれる」はあっても、「飼い犬にを噛まれる」って経験そんなに無いと思うんですよね。
いやー。びっくりした。

即激切れ宮本さん。
梅を「コラexclamation×2」と一喝。

そしたら、梅が寄ってきて、顔舐めてくれ、
でも、あたしがそんなんじゃ許さないわ。と言う目をしたら、
目線を外しながらも前足で膝を触ろうとしてきたよ。


いやぁ、可愛いから許しちゃったいい気分(温泉)

そしたら、何事もなかったようにあたしの横を素通りしていったよ。。。

このくそ犬がぁぁぁぁあああぁぁぁあむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
posted by 京佳 at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

梅枕

また梅が床にでろんとしてたから…

100728_1108~01.jpg

枕にしてみた。

100728_1028~02.jpg

ん??


動物虐待だって??
違うよぅ。

あたしが乗っても動じない梅なのでした。
posted by 京佳 at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

うめーー!!

朝ご飯が食べたくて

野菜室からレタスとろうとしたらね…



うめわかまるーーーーーふらふらふらふらふらふら

どかないよっ!!

なんて犬だがく〜(落胆した顔)
posted by 京佳 at 09:54| 東京 🌁| Comment(0) | 梅若丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

